起業したい女性の応援団!「キャリア35」のブログ

経営、手続、マネープラン、プロモーション。4人の女性専門家があなたの起業がローリスクに着実に進むプラン作りを提案します。起業もキャリアの選択肢のほんのひとつ。いろいろな道から、よし!て思える暮らし方生き方を提案します。年齢問わずどなたでもご参加OKです!


テーマ:


8月の「しごとがしりたい」のおしらせです。


8月は現役の占い師さんお二人をお招きし、

座談会を開催いたします。


どうして占い師という仕事を選んだのか、

占い師さんの日常ってどんな感じ?

気になることがいっぱいありますよね?


当日はプチ鑑定も人数限定で行いますので、

(※デモンストレーション的ですので

本格的に占って欲しい方は占い師さんに

別日に個別予約してくださいね。有料です)

お楽しみに!



では、登場していただくお二人の占い師さんの

紹介をしたいと思います (アイウエオ順)



===============


宝石赤占い屋瑠美さん



キャリア35のブログ


1)私の35歳 

私はいつも「今がベスト」だと思っているので、35歳もベストだと思って過ごしていると思います。 目標は特に立てていません^^

2)現在の仕事内容
占い(イベント・個人)・心理セラピー・占い師のためのコンサルティング

3)いつ起業しましたか きっかけは
2010年8月です。起業講座を受けた後、なかなか勢いがつけられなかったのですが、良い物件を見つけたので重い腰をあげました(笑)

4)起業するために資格はいりますか
資格は特に必要はありません。
私の場合、占いを行っていくうちに即効性のある心理療法を学びたいと思い、NLPの資格をとりました。

5)試験などの苦労は
上記の理由のため特にありません。

6)起業のメリットデメリットは
私(個人事業)のメリットは、
1.自分で方針を決められる
2.人脈や視野が広がる
周囲には週休5日の社長さんが何人かいらして、いかに自分が狭い世界に生きていたのかと、見直すきっかけになりました。

デメリットは
1.苦手な業務も一人でこなす必要がある
2.決断に迫られて夜眠れなくなることがある
始める前は不安もありましたが、実際はメリットの方が圧倒的に多いです。

7)これから同じ職業を起業したいと思っている人へのメッセージ
「これが正解!」というものはないと思います。
もし自分の心が望むならば、それをするのが一番だと私は思います。
起業のイメージがうまくつかめなければ、起業されている占い師さんに
話を聞くのが手っ取り早いと思います。


★占い屋瑠美さんから皆様へ★

特に宣伝もせず、皆さまからのご紹介やお引き立てがあって
ここまで来られました。今後も感謝しながら今のお仕事がある限り
続けていきたいと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。

当日は「ワンポイントアドバイス」という形で

セッションをさせていただきたいと思います。


HP 
http://uranai-rumi.jimdo.com/
ブログ
http://ameblo.jp/uranai-rumi/
(占い屋瑠美でご検索ください)



~~~~~~~~~~~~~~


宝石赤励ま師タロットリーダー美虹(みく)


※美虹さんからいただいた詳細は

当日ご参加した方にのみ資料でお渡しいたします。



2)現在の仕事の内容

励ま師タロットリーダー


タロットリーディングを中心に、西洋占星術や数秘術、手相を用いて、相談者の悩み・不安・迷いなどの問題について、現状を打破しシアワセになるためのお手伝いをさせていただいております。

具体的には、まず今の環境・状況・立場を客観的に確認することで、問題を整理し、相談者と寄り添いながら「今後の方向性」を明確にしていきます。そして「今後の方向性」をイメージすることで、その未来を引き寄せることができるようアドバイスしています。

また、相談者が持って生まれた魅力、才能、オリジナリティを引き出し、あなたらしい未来に向かう道筋もお伝えしています。

「今日来て良かった」と思って頂けるような納得感のある鑑定を、心がけています。




4)起業するために資格はいりますか

資格はいりません。資格がないだけに、本質的なものが求められると思います。



5)試験などの苦労は

試験はありませんが、学びの苦労はありました。

運命学を学ぶことは、まず自分を知ることです。『私は何がしたいのか。何ができるのか。可能性はどこにあるのか。』を知るためには、自分全体を認めることから始まります。

自分の見たくない部分や認めたくない部分と向き合うことは、辛く厳しかったです。



6)起業のメリットデメリットは

メリットは、自分次第で、能力や技術を十分に発揮することができ、自分の裁量で仕事ができることです。

また、会社員時代には出会うきっかけがなかったような方々と、ご縁を頂けることも、この仕事の醍醐味です。年代、お仕事、お住まいを超えて、考え方、価値観、生き方など、様々な相談者と触れ合い、私自身日々刺激を頂いています。


デメリットは、経験を積み、相談者からの信頼を得て、仕事として安定するまでに時間を要することです。安定や収入は後からついてくるものですので、一喜一憂しないで長い目でみていくことが必要になります。



7)これから同じ職業を起業したいと思っている人へのメッセージ

・人に伝える力(相手の求めることを理解し、纏め、的確に伝えること)

・知識欲(学び続けることに貪欲なこと)

・謙虚な心(相談者とともに歩み、ともに成長していく姿勢)

・資金(最初は纏まった収入になりにくいため)

あとは、行動を起こすことです。最初の第一歩を踏み出す勇気をもつことです。「まだまだ早い」「自信がない」という方でも、机上の勉強と実際の鑑定は全く違いますので、まずは知人を鑑定する等して実際の鑑定を多く体験してみるのがよいと思います。

仕事として経験を積んでいくと、すべてはおのずと後からついてくるはずです。(と信じています)



★励ま師タロットリーダー美虹さんから皆様へ★


現在、新宿ラウンジ鑑定、新橋烏森開運占い館、中華街愛梨を中心に活動しています。

私のミッションは、タロットリーダーとして相談者をシアワセへとガイドすることです。

当日の座談会では、星から生まれ持った才能や適性、魅力をひきだし、

タロットの霊の力を用いて、あなたの悩みに沿って解決する糸口を探します。15分程を予定しています。

みなさまにお会いできることを楽しみにしています。


BLOG:http://ameblo.jp/miku-beautiful-rainbow/





■8/29(水)13:30~15:30 第三会議室
≪占い屋瑠美さん・励ましタロットリーダー美虹さん≫

◎場所は「東京ウィメンズプラザ」です。
http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/contents/map.html
参加費:2000円(当日払い)


◎お申込は
おぎゅう行政書士事務所お問い合わせフォームにて。
http://www.ogyu.org/form.html
「8/29しごとがしりたい・参加希望」とご記入ください!







===============


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

「好きを仕事に!」女性起業を応援!キャリア35さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。