起業したい女性の応援団!「キャリア35」のブログ

4人の女性専門家がとことんあなたの起業を応援します!「35」とありますが、何歳の方でもご参加OKです!年齢は関係ありませんよ!


テーマ:
本日のゲストは大木英恵さん。

キャリア35のブログ


パーソナルマネージャーとして独立されています。

キャリア35のブログ

「パーソナルマネージャー」は、大木さんネーミングのオリジナル。
事務作業や、仕事の効率化を、経営者の方々向けにフリーランスで
積極的秘書的に支援しています。

いままで、さまざまな環境下で会社員として働いて仕事を効率化してきた
ノウハウを生かしているんです。

「事務作業に時間がかかる・・・とか、事務に煩わされて・・・って、
はずかしいことじゃないんです。時間がかかるなら、かかるように仕事をする。
事務作業だって、とても大事」


キャリア35のブログ

日ごろ使っている手帳などを持ち寄って、大木さんのワークが始まりました。
今週1週間の自分のスケジュールを、思い出します。

なにか、気づくことはない!?


余裕がなかった!
書き出してみたら意外!
やらなきゃならないことがなかなかやれない。



やらなきゃならないのに、、、っていって、やってないことは、
やらなきゃいいんです!


(  ゚ ▽ ゚ ;)



みんな、やりたいことからやってるんだから。
ほんとうに、それはひつようなの?



・・・質問が飛び交います。


すきなこと、やりたいことを優先しましょう。
スケジュールは、時間を細分化。
移動時間や、連絡時間、事務の時間も忘れない。



でもなにより

したくないことは、しない!



だって、わたしの人生、でしょう。




来週のスケジュールを描きましたよ。
重荷だなあと思っていたことが自発的発想になって
目に見えて、なんだか、楽しくなってきた!



キャリア35のブログ







ところで


本日は


キャリア35土川さんが、生後1ヶ月のタカシ君と復帰。

タカシ君の一生懸命なお顔を見てください!

キャリア35のブログ



ぐずらないタカシくんもすごいが

赤ちゃんを真剣にさせる大木さんのお話は沁みた!





「しごとがしりたい」アンケートの声です!

キャリア35のブログ

$キャリア35のブログ



==========

次回は、5月22日午前10時~11時半 東京ウィメンズプラザにて

待ってました!ゲストはキャリア35メンバー ファイナンシャルプランナーの氏家祥美さんです。

専業主婦から、資格の勉強をして、ファイナンシャルプランナーに転身した氏家さんの

しごとがしりたい!


=================
「しごしり」のお申込は下記へ↓
http://www.ogyu.org/form.html
=================

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「好きを仕事に!」女性起業を応援!キャリア35さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。