起業したい女性の応援団!「キャリア35」のブログ

4人の女性専門家がとことんあなたの起業を応援します!「35」とありますが、何歳の方でもご参加OKです!年齢は関係ありませんよ!


テーマ:
$キャリア35のブログ

本日のゲストは、心理カウンセラーの小高千枝さん。


今回は参加されているみなさんも、対人でのお仕事の方が多く、
会場が華やかかつ、にぎやかですニコニコ


小高さんがいまのサロンを開かれるまでの
山あり谷ありの道すじ
きっと大変だったこともあったはずなのに
みんなでわーっと驚き笑ってしまったりしまして。
話にも花が咲きます。


$キャリア35のブログ


カウンセリングというお仕事をされている中で
どのように自分の立ち位置を保ち、問題解決に向かっていくか・・・

また、目に見えない「サービス」に対して
クライアントの信頼を得て、仕事をしていくか・・・

$キャリア35のブログ


小高さんがカウンセリングのお仕事を始めて
出会ったモラルハラスメントやDVの問題を抱えたクライアント

法律家との連携もとりながら、新しい生活への一歩の支援・・・


コンカツや恋愛、女子会に疲れたクライアントさん・・・

小高さんのもとを訪れる方はさまざま。


「自分はどのように感じているか、何がしたいのか」・・・


$キャリア35のブログ



そして、わたしたちの恋の悩みや、仕事での支援についての質問会へと音譜


$キャリア35のブログ



人はさまざま
今まで生きてきた道も、価値観も、感じ方も違う・・・



$キャリア35のブログ


やがては、
アメリカ映画に出てくるような、
誰もが自然にカウンセリングが受けられるような環境を・・・という小高さんの夢


かなってほしい!


心のメンテを専門家にしていただくのは大事だと思った!

そして、この心の問題に関わるお仕事というのは
なんとも決心が必要な責任重大なことなのだと・・・

どっしりと実感しました。


しごと、いきいきとがんばろう!

ありがとう!小高さん!!





== 年明け後の次回「しごしり」は! ====


■第四回目 2012年1月25日(水)13:30~15:30
小城麻由子さん(税理士・「キャリア35」メンバー)
http://ogimayutaxoffice.tkcnf.com/pc/


税理士のお仕事って?税理士になるにはどうしたらいいの?
そんな疑問にお答えします。

また、ご自身で事業をされている方、これから事業を始めようと
されている方はひじょーに気になる、税金について。

年明けあたりから税金の申請のことなど、頭を悩ませますよね。
今まで適当にやってしまっていたフリーランスの方から、
経営税務のあれこれまで、
おぎまゆ先生が皆様の疑問・質問にびしっと答えます。

「聞きたいことがあるけど、税金の相談て誰にしたらいいの?」
「税務署に聞きに行ったらいいのは知っているけど
敷居が高そうで行きづらい」
そんなあなたにオススメの会です。

◎場所:東京ウィメンズプラザ 第二会議室A
参加費:2000円(当日支払い)


=================
「しごしり」のお申込は下記へ↓
http://www.ogyu.org/form.html
=================

※お問い合わせ内容の部分に、
「第4回 1月25日・「しごとがしりたい」参加希望」と
記載ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

「好きを仕事に!」女性起業を応援!キャリア35さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。