起業したい女性の応援団!「キャリア35」のブログ

4人の女性専門家がとことんあなたの起業を応援します!「35」とありますが、何歳の方でもご参加OKです!年齢は関係ありませんよ!


テーマ:
キャリア35のブログ

本日のゲストは、カラーセラピストの彩世キヨラさん。


色とりどりのボトルに見とれることしきり。

医療事務からカラーセラピストに転身された経緯や
カラーの魅力について、とことん伺います。



$キャリア35のブログ


参加者のわたしたしがそれぞれ選んだカラーについて
解説もしていただきました。

全員に共通していた色は「赤」。

「赤」ってどんなイメージですか?



$キャリア35のブログ


情熱、、、
熱血、、、
血→衣食住→生きていくのに必要なもの・・・

身体の部位では足の部分

地に足をつけたい

地に足をつけるということは
歩む=行動する ということ・・・


わたしたちそれぞれがドキッするような
メッセージを
カラーボトルから得ました。

みなさん、
カラーセラピーって受けたことありますか?
わたしおぎゅうは初めてです。
自分が選んだ色から、
その意味を探り、そして、自分のハートの求めていることを探る
あなたの星はこれよ!的な一方的な感じがない
不思議な営みです

カラーセラピーって、どういうときに使うといいですか?

どれにしようか選択に迷ったりするとき

ハートに聴くことができるそうです。





$キャリア35のブログ


カラーセラピーのほか、
セルフカラーの資格もお持ちのキヨラさん。

似合う色についてのレクチャーもしていただきました。



$キャリア35のブログ

同じ色でも、その相で印象が違います!



色の不思議、力に加えて

わたしたちは、どこに向かうべきか
どのように仕事をしていくべきか

キヨラさんの真摯なメッセージをいただきました。


”何を提供したいのかが大事”

”その道をめざす人があこがれる仕事をしよう”


新しいプログラムの開発や、カラーセラピストさんの育成にも力を注ぐキヨラさんのパワーに

自分を大事にしよう
周囲の大事なものをもっと大事にしよう
しごとがんばろうと
目が覚める思いがした1日でした音譜



キヨラさん、ありがとう!





=======

そして次回の「しごとがしりたい」は・・・

■第三回目 12月5日(月)13:30~15:30
小高千枝さん(心理カウンセラー)
http://ameblo.jp/ych202/

テレビや雑誌にカウンセラーとして活躍中の小高さん。
とくに女性から寄せられる、
モラハラ・DV・離婚問題・恋愛問題などが専門分野。

12月といえば、年末に向けて、いろんなイベントが目白押し。
この時期は恋愛相談が増えたり、
離婚を考えている方などは「さっぱりして来年に」
(または来年にはさっぱりしたい)
と、いうご相談が増える時期です。

誰にも言えない悩みがある、
私、これから恋愛(結婚)できるの?
パートナーとの関係性についての悩み、
なかなか人には話ができない、でも専門家にわざわざ相談しに行くのは
気がひける。

テレビや雑誌で心理分析をされている先生と直に話をする機会は
滅多にありませんので、ぜひ、この会にいらしてください。


◎場所:東京ウィメンズプラザ 第一会議室A
参加費:2000円(当日支払い)



「しごしり」のお申込は下記へ↓
http://www.ogyu.org/form.html

=======


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「好きを仕事に!」女性起業を応援!キャリア35さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。