木の幹や大地の服を脱ぐように大空に向かい、
小さくて大きな元気を出して伸びる草木の芽。

命の息吹に呼応して、
滲まずにはいられないかの如くの花色。

生そのものが持つ、力強くて素敵な美しき凛を
目一杯に広げる花弁。

時の流れのような風に運ばれていく花びら。 胸の中に咲き続ける美しき花姿。

人知れず土へと帰って行くその花びらの行方を誰も見ることはない。




桜 ・ 春



別れと出会いの季節になると、春の曲・桜の曲が妙に胸に沁みてきます。

輪廻転生・・・生と死を繰り返し過ぎていく、自然の営みとしての時間のなかで、

胸に残る、春・桜の姿はいつの・どんなものでしょうか。



それは、涙の想い出として残っているモノなのか、

笑顔と一緒に寄り添い残っている想い出のどちらでしょうか。

流れて来る曲に「その時」を想い出すのは、どんな人生のワンシーンでしょうか・・・





春霞 たなびく山の 桜花 見れどもあかぬ 君にもあるかな

春霞たなびく山の桜花のように、あなたを眺め尽しても飽きることはない。




Bird  

ケツメイシ  さくら

宇多田ヒカル  SAKURAドロップス

いきものがかり  SAKURA





あしひきの山桜花日並べてかく咲きたらばいたく恋ひめやも

山の桜がもしも何日も咲いているのならば、こんなに恋しいとは思わないでしょうに。




レミオロメン  Sakura

EGO-WRAPPIN'  くちばしにチェリー

コブクロ  

スピッツ  チェリー





花の香を 風のたよりに たぐへてぞ うぐひすさそふ しるべにはやる

風の便りに花の香りを連れ添わせ、一緒にウグイスを招く道案内として送ろう。




松任谷由実  春よ、来い

YUI  CHE.R.RY

エレファントカシマシ  桜の花、舞い上がる道を

八神純子  さくら証書

松たか子  桜の雨、いつか












桜の花びらは、命を咲き誇り、胸に咲き続けるも、

風のエスコートを受けるかの如く運ばれたその先は、一体どこになるのでしょうか。



桜には、散り際の美学があるなどとも言われますが、

その先の想像さえ奪う程の美しさこそが、桜の素敵なのでしょうか。



街を歩く足もとに風に乗って辿り着いた桜の花びらがあった時、

そんな出会いにも「ありがとう」と言いたいと思います。



サンルーフを開けたままの車を路肩に停め、携帯電話で打ち合わせをしていると、

時を間違えてしまったのだろう桜の花びらが、ひらひらと舞いながら車内に落ちてきました。



切なさが込み上げる中、不意に想い出したのは、あの春の日でした。




Spring and a cherry tree.




wait a sec

ローカル・ルールながら「イイね!」につきましては、
肉球ポチッとして頂いた方のみ押して頂ける専用ボタン・機能とさせて頂きたく存じます。

1.イイねボタン! 2.肉球ポチッとエールの 1・2フィニッシュをお願いします!

メッセ・コメント・読者登録につきましても、誠に勝手ながらも、
1・2フィニッシュを頂けた方とのみとさせて頂きたく存じます。



にほんブログ村 転職キャリアブログへ  足あと  にほんブログ村 転職キャリアブログへ




笑顔の行方を見つめて

all written by  Career wing  T.Yoshida@ponyo






・・・   today's ponyo room   ・・・



お名は申さぬ 一座の中に 命あげたい方がいる



「カモメの水兵さん♪」・・・は、幼稚園や小学校に入学したての

制服を着た元気な小さな子供たちを見ると思う曲だとです。


「かもねは推定じゃん♪」・・・は、そんな子供たちが大きくなって

入った会社で、営業企画会議の席上で、課長から注意される言葉の

ように思ったりもするとです・・・違うか!?・・・ぷるん。



Facebook はじめたとです・繋がっちゃいましょうとです!

ブログから来たよ!と、お気軽に友達申請下さい! *Click it!



にほんブログ村 転職キャリアブログへ



最後までご覧頂きありがとうございます!

もしも、読者登録を頂ける際は、

肉球ポチッとエールの後、愛娘の写真を Click! してください!




$***  キャリアの翼  ***「笑顔の行方を見つめる」キャリア*ノート*




* Thanks!  Happiness Comes!! *




Career wing


仕事を通じて自分「らしさ」の実現を追求する
キャリア形成支援のトータル・ソリューション・サービス

キャリア形成支援(個人) キャリアカウンセラー支援 法人向けキャリア開発支援


◇◇◆ MAIL CONTACT  ◆◇◇




*  contents information  *


           最新メルマガ*キャリア形成支援と「アイデンティティ&グローバリズム」
           メルマガログ*「個の時代」のキャリアカウンセラー&人事
           参考メディア*人事担当者のためのキャリア・コンサルタント講座(寄稿文)  


【Discussion paper】キャリア・コンサルティング業界形成に向けて
* 笑顔の溢れる社会に向けた*キャリア形成支援の業界形成のための提言 *

A. キャリア形成支援の全体像から見た課題形成
B. キャリア形成支援の業界形成に向けた具体的な検討諸案


           キャリア・コンサルタント資格取得を目指される方へ
           キャリア・コンサルタント資格試験の受験者の方々へ
           キャリア・コンサルタントとして独立・開業を検討する方へ
           企業内キャリア形成を検討されている法人の方々へ
           就職活動へ向かう学生諸子へ



キャリアコンサルティング・キャリアカウンセリングをはじめ、
キャリア関連の執筆・ 講演・セミナーおよび付随する企画運営の実施の際は、
お気軽に「こちら 」より、ご連絡ください!







イイね!と合わせてプニっと押して貰えたら、ぽにょ感激!だとです。


にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログへ



こちらにもなどと贅沢は・・・いや本当は・・・飽食の時代ゆえ・善玉菌活性・・・うぅぅ・・・ぷるん。


人気ブログランキングへ



*  キャリアの翼  *「笑顔の行方を見つめる」キャリア*ノート*





コメント・メッセージは、大変に勝手なお願いながら、

肉球ポチッと応援をして頂けた方の限定とさせて頂いております。

言葉「命」の仕事ゆえ、簡単に扱うことは出来ず・・・

記事と同様、精一杯にお応えさせて頂きますので、

我儘なお願いながら、どうかよろしくお願いいたします!