【ディスカッション・ペーパー】キャリア・コンサルティング業界形成に向けて
* 笑顔の溢れる社会に向けた*キャリア形成支援の業界形成のための提言 *
A. キャリア形成支援の全体像から見た課題形成(192 KB)
       B. キャリア形成支援の業界形成に向けた具体的な検討諸案(132 KB)
    キャリア・コンサルタント技能士会に関わる課題形成
* ご意見・ご感想・ご要望等、お気軽にご連絡を頂戴出来れば嬉しく存じます *



キャリアカウンセラー・キャリアコンサルタント・人事に携わる方々へのキャリア・コンテンツ
 第2種電気工事士(実務3年以上)資格保有者*正社員募集中!* Click! 


転機へのRestart ・・・ 熱く走り切るために



   っしゃぁ・・・悲しみには、切が無い。

   やるでぇ・・・泣き虫終了っと (・・・まだ無理かなぁ・・・)





区切りの転機を迎え、仕事・生活の見直し~人生のリスタートを行うことを決めました。
キャリア形成支援の業界形成に費やしてきたキャリアウィングの歩みをどのようにまとめるかが、
一番、時間が必要で熟考が尽きませんが・・・




昨日の夕方は、
空一面が一気に紫色に染まり、暮れて行く濃紺の空に見たこともない夕焼けが生まれました。


今朝は、
真夏の朝焼けのように燃えるようなオレンジ色のきらめきが雲を染め上げ、
薄い水色の空とのグラデーションの中に遠くまで続く道を創り出しているようにも見えました。




大好きな夕焼けと朝焼けに繋がり、
今日からのリスタートを目一杯に過ごしていきたいと思いました。





$***  キャリアの翼  ***「笑顔の行方を見つめる」キャリア*ノート*







<ご連絡>

気持ちの問題で読者登録させて頂いている方々の記事も目に出来ませんでしたが(スミマセン)
これからじっくり目を通させて頂きたいと思います&ペタも・・・



また、いままでは、見知らぬの第三者からの迷惑アプローチ防止策で、アメブロ登録者以外の外部のコメントの受付けはしていませんでしたが、外部コメントも受付するようにしましたので、書き込みをして頂ければ嬉しく存じます。



今後、オープン型のセミナー・研修等は、控えさせて頂きたいと思いますが、特定の組織・目的を有するクローズ型の参加者の方々へは、変わらずに実施をさせて頂きます。
キャリア形成支援の独立・起業相談やレクチャー等は、継続的に実施させて頂きますので、お気軽にご連絡ください。いままでと変わりなく、余す事無く全てをお伝えさせて頂きます。

対応出来る時間に限りが生まれるかと思いますので、遠慮なくご連絡を頂ければ幸いです。



キャリアウィングに関することは、適時、お知らせをさせて頂きたいと思います。
(仕事関係者のみなさん・・・斯様な判断でスミマセンが、どうぞよろしくご理解願います。)





***  キャリアの翼  ***「笑顔の行方を見つめる」キャリア*ノート*

(C)photost.jp photographer:yama







やるか・やらないか・不満を持ちながらやるか

やるなら情熱を傾けて走り切ることが大切な生き方。





ボクのエンプロイアビリティは、どんなものなのでしょうか。

ネットオークションへの自分出品はしませんが、
手を上げ・買ってくれる先があるなら目一杯に走り切り、利益を生み出したいと思います。

・・・買ってみますか?!・・・なはは








キャリアの翼・・・自分の転機の到達に向けた備忘録になるかも知れませんが、
これまでと変わらず是々非々で偽ること無い自己開示をしていきたいと思います。






GO FOR IT!








笑顔の行方を見つめて




       昨日の記事  * キャリアコンサルティング業界へのひとり言
       一昨日の記事 * 大人への儀式と忘れ物





にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
*ポチッとエールを下さい!


ペタしてね
*見たよ~はこちらにぜひ!


$***  キャリアの翼  ***            「笑顔の行方を見つめる」キャリア*ノート*
本日只今の善玉菌活性度アップメラメラアップ


 *キャリア形成・キャリア開発*について、
 ひとつでもお役に立てられることがあれば
 嬉しく存じます。


        キャリア形成支援(個人)
        キャリアカウンセラー支援
        法人向けキャリア開発支援





ここまでご覧頂き、感激です! * ありがとうございます *  心からお礼申し上げます。
そんな貴方には、ぜひ「*キャリアの翼*」の読者になって欲しく思います! OK!はこちら へ!
キャリア関連・人事etc.に係わる方々との関係が生まれれば嬉しく存じます。


下のバナーをクリックをして頂くと、*** キャリアの翼 ***「笑顔の行方を見つめる」キャリア*ノート*のブログ・ランキング順位が上がることになります。 記事に感じるものが無かった場合は、クリックをしないことをお勧めさせて頂きます(偉そうな物言いでスミマセン)


関連カテゴリーに対する「ブログ記事の発行者の一覧」がご覧になれます。

にほんブログ村 資格ブログ コンサルタント系資格へ
ポチッと
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
ポチッポチッと
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
ポチッの数だけ
にほんブログ村 経営ブログへ
幸せが来る!?
人気ブログランキングへ


対象カテゴリーに対する「ブログ記事の一覧」がご覧になれます(ブログ村登録記事)!

* 人 事 *
* キャリアカウンセラー *
* キャリアコンサルタント *

Career wing

仕事を通じて自分「らしさ」の実現を追求する
キャリア形成支援のトータル・ソリューション・サービス