副業のための情報収集サイト

このブログは、転職、アルバイト、副業、資格取得、スキルアップ、自己啓発など仕事とキャリアに関する情報を集めたサイトです。皆さんが知りたい情報、裏情報、業界動向など、いろいろとためになる情報が満載です。


テーマ:

先日、新聞に非正規労働者の比率が初めて40%を超えたと報道記事がありましたね。

余り身近に感じない人も多いかもしれませんが、大変なことですよね!


確か30%を超えたのも、数年前だったかな。(-"-;A

確かに正規雇用よりも非正規雇用を増やす方が人件費を安く抑えることができます。

どこの会社も利益を出すことを一番に考えます。


労働基準法の改正も準備されていて、「お金」で企業の解雇権を認めるとか、認めないとか。

もし導入されれば、ますます非正規労働者が増えて、雇用の流動化が活発になってきますね。(・・;)


ある日突然、あなたが解雇される日が・・・

そんな日が来るかもしれません。


そのとき、あなたはどうしますか?

今までは理不尽な解雇に戦うこともできましたが・・・。

これからは、従うしかないかもしれません。


良い条件で転職できれば問題ないですが、年齢にもよりますよね。

では、どうすればよいか、これから一緒に考えていきませんか?




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【WePegeは無料】誰でも簡単に、好きなホームページを作ろう!





サイバーアフィリでお小遣いを稼ごう!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マンション管理士試験に合格し、早や3年。
合格したときはものすごく嬉しかったのですが、実際この資格って使えるの?ショック!

全国的には、事務所を構え、法人化して従業員も増やして頑張っておられる管理士さんも最近は増えてきたように思いますが。

でも、まだまだ少ない。

世間では、独占業務が無いだの、認知度が低いだの、といろいろ言われていますが、実際のところはどうですか?使えますか?勝負できますか?

最近、マンション基礎の杭打ち偽装が発覚して、マンションに関する記事がやたら増えてきましたが、マンション管理士に関する記事は余りみかけませんな。

建築士や弁護士は相変わらずよくテレビにも出ていますが。
この事件をきっかけにもっとマンション管理士の認知度が高まってほしいものです。

今後の動向では、各都道府県に1つの「マンション管理士会」の設立、「マンション管理士法」を制定し、独占業務のある真の独立できる資格への変貌など、期待します。

私個人的には、これから高齢化がますます進展し、管理組合に担い手不足、築後50年以上を迎えるマンションの建替え問題、修繕積立金不足問題、入居者の少ないスクラップ化していくマンションの管理、タワーマンションの大規模修繕、今回の事件のような偽装問題の発覚、対処をどうしていくか、住民の合意をどう図っていくかなど、数えたらきりがないほど、マンションを取り巻く問題は今後、社会問題化していくものと思います。

将来、マンション管理士が本当に必要とされる日が来るのではないでしょうか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。