おはようございます、鈴木茂美です。

 

 

90歳までお金の心配なく暮らす」

 

これって素敵だと思いませんか?

 

統計によると、現在60歳以上の方が90歳まで生きる確率は・・・ 

 

 

 

 

 

 

男性が4人に一人。

女性は2人に一人。

 

 

これからは、

「人生90年」と考えた方がよさそうです。

 

 

こうなってくると気になるのが住まい。

 

 

 

若いうち、あるいは非正規で働いていると、

 

「二人とも年収低くてローン組めるかな」

「ハケンはローンなんて無理よね」

「私たちじゃ大して借りられないし」

 

と悶々と悩むことも。

 

 

そのままにしておくと、

 

「もう借りられないと思い込んでた」

「どうせ自分たちにはムリ」

「ダメ元できいてみればよかったかな…」

 

でも買いたかった。

と、ずっと後悔し続けることに。

  

 

もしも、

 

「家は買っとかなきゃ」という囚われから解放されて、

 

「自分たちのスタイルに合った生活」ができて、

 

買いたい時に買う。

買わないならそれも良し。

 

そんな風に暮らせるとしたら、

その方法を知りたいですか?

 

 

 

 

大切なのは、 

 

90歳までお金の心配なく暮らす」こと。 

 

 

そのためには、 

「どんな家に住むか」の前に、「どんな暮らしをするか」を考えること。

 

 

 

家を買うと、表に見える以上のお金がかかります。 

 

非正規で新築住宅を購入した方もいれば、

年収1千万以上でも購入したら破産する方もいる。 

 

私が多くの家計を見てきて気づいたことです。

 

  

90歳までお金の心配なく暮らす」 

そのために、

「どんな暮らしをするか」を考える。

 

 

あなたもぜひ!

 

それではまたお会いしましょう。

 

鈴木 茂美

 

 

 

 

メルマガでも、「人生とお金」のメソッドお伝えしています。

登録していただくとバックナンバーもご覧になれます。


 

登録はこちらから。

https://goo.gl/JFI5rk

 

それではまたお会いしましょう。

 

鈴木 茂美


 

追伸

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

7月のレッスン予定>

ベーシッククラス

「良い保険の見分け方」

19日(水)19時 @銀座

21日(土)13時 @横浜

 

アドバンスクラス

「投資信託研究3 

外国株式型インデックスファンド」

11日(火)19時 @横浜

21日(土)16時 @横浜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

 

体験受講をご希望の方はこちらから

https://goo.gl/unKAbU

AD