お仕事中

テーマ:

6月12日の父の日も終わり仕事に本腰を入れています

カラートレンドの分析では世界の傾向と日本の傾向と様々な角度からしなくてはならないのです。本来は日本で販売される商品のカラー選定やアドバイスです。世界の2年後を予測しなくてはなりません。


これって案外難しいものなのです。2年後はおろか1年後もまた明日ですらも誰も見た事がないから(笑う)

ドキドキパンチ!

中島さんと真剣ナウ・・・・・・!


カラーで新しいあなたを創るキャリアカレッジ-カラートレンド


テーマ:


カラーで新しいあなたを創るキャリアカレッジ-心に届いた光

長い期間のお休みの後、再び書くことにしました。


人が生きるには愛が必要です。私も愛が必要です。

愛されたり、愛したりしなければ人は生きてはいけないのではないかと核心めいて思う私です。家族や恋人や友人や子供や隣人や人間に対する愛が必要です。


また「愛」は神様に愛されている確信も大事です。

神を愛する心も離せません。

これは好き嫌いではありませんので永遠に失わない愛です。

心の平安を保つものです。


今私は社会に役立つ生き方をしたいと考えています。

それは仕事においても同じです。

この仕事が私の成長の為にも他の人の人生や仕事にもお役に立っていると思える中身に変えていきたいと思います。その視点を大切に仕事の方向、中身を定めていきたいと

深く心に刻みました。


さて色彩を25年以上も仕事にしてきた私ですが今その想いで

再度色彩分野に問うことにしたいと思います。


私は永く講演やカラーコンサルタント養成講座で後進を育てて参りました。

人は何かヒントがあると、素晴らしい成長を果たす事を見てきました。

そして心に残るアドバイスや教育は永く心にとどまり消えないものであったと生徒の姿を見て思います。


教え導くという事は大切な役割です。根底に愛が無ければ心に響かないと思います。愛を持つ教育は、定まりがあります。

私にはビジネスの再起に関わるコンサルタントが2名付きましたが

自分の利益しか考えない人のアドバイスは人も企業も成長させないと解りました。

自分で立ち上がるしかないとスイッチが入った今朝です。

有意義な一日を過ごしましょう。






生徒


カラーで新しいあなたを創るキャリアカレッジ
生徒さんの一人が卒業後25日あまりで心肺停止という病に倒れました。


あまりに急な病で本当に驚きました。



病院に駆けつけてもICUに入る事もできません。


ドアの外から回復を祈る事しか出来ませんでした。


12月27日に卒業するまでの4ヶ月間にパソコンスキルやカラーコーディネートを学び 皆勤賞でした。AKBの超フアンで就職に向けてやる気を起こしていました。


元気な最後の時間を私の学校で過ごして頂き彼は青春していました。

同期の仲間が出来て、また小さい恋まで・・・・良い時間を過ごしました。


人の命は明日は解りませんが、私たちは命には限りがあります。

だれも自分の死ぬ時間を知らされていないから

ただ今を生きる事しか出来なのです。



終わりに向かっての準備や日々のすべきことを成し遂げる事が出来る人は幸せです。


最近は人生の時間は短いと感じる私です。


卒業生に神様のご加護をと祈ります。