就活生必見!ももいろネイルセルフケアに行ってきました | 複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

就職転職・パラレルワーク・副業・複業・兼業・パラレルキャリアで、希望の仕事にキャリアチェンジする働き方改革:アルバイト・派遣・契約社員から就活内定する職種の選び方・履歴書・職務経歴書・自己PR・志望動機・応募書類の書き方・面接対策・キャリアプラン

■就活生必見!ももいろネイルセルフケアに行ってきました

どうも、橋谷です。

就職活動中のネイルは、なかなか難しいものがありますよね。

私も、けっこうな数の女子に、そのネイルを外すよう言ったことがあります。

そのときは、ごめんなさい。

でも就職決まったから、よしとしてください。

ネイルを取るよう言うのは心苦いのですが、でもどうしてもネイルは面接でのイメージダウンにつながることが多いのです。

応募先によりますが。


しかし、キレイにしたいという気もちはよくわかるので、何かないかなと気になってはいたのですが、見つけました。


ももいろネイルセルフケアキット

使い方の説明書もついているらしいのですが、自力でできる自信がないので、おススメ前に自分が習得すべく講座に行ってみました。


これが、セルフケアキット。



キットの中身です。



ちょっと勉強もします。


爪のピンクの部分を伸ばす方法のひとつが、姿勢よくして指先でつまむ動作から、指の腹で持つ動作に変えていくこと。

爪のピンクの部分は伸ばすことが出来るのは、知りませんでした。

この日から、指の腹を使うことを心がけています。


爪の長さは、黒いやすりで調整します。



数字のちっちゃい細かい方で、OK。大きい数字は足や男性用だそうです。

黒のやすりで長さを整えて、白とグリーン両面のやすりで表面を磨いて、マカダミアナッツオイルをつけて、水をつけて、はい終わり。

マカダミアナッツオイルの後に水をつけると、きもちいい。


カンタンです。

ビフォー


アフター


元の爪が短いのでわかりにくいかもしれませんが、けっこうピカピカです。


いちおう、説明書もあります。



説明書を見たのですが、私にはこの説明書ではムリでした。。。

やすりの持ち方とか角度とか、細かいことが書かれてないのです。

ちょっとしたことですが、これが大事。


指先がキレイだと、気もちがあがります。

就活中はどっちかというと楽しくないことも多いでしょうから自分で磨いてキレイにすれば、気分よくすごせますね。


それでは!




東京、千葉、埼玉、神奈川、横浜、長野、宮城、仙台、大阪、奈良、山口、福岡から、ご相談にいらして頂いています。日本全国からやメール相談や通話料当方負担での電話相談、メールでの書類添削アドバイスも承っています。

履歴書、職務経歴書、自己PR書の作り方まとめ方、効果的な自己PR、未経験職種への志望動機の書き方で書類選考通過率アップにつなげます。面接対策では、志望理由や退職理由の答え方、熱意を伝えるアピール方法、困る質問や圧迫面接への対応、希望条件を引き出す質問方法がわかります。

内定条件の検討や交渉の仕方、在職中の仕事の辞め方や上司への退職の伝え方も、転職での求人の選び方、職種選択、キャリアアップできる転職方法や、未経験職種へのキャリアチェンジ職種転換も、ご相談をお受けしております。