複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

就職転職・パラレルワーク・副業・複業・兼業・パラレルキャリアで、希望の仕事にキャリアチェンジする働き方改革:アルバイト・派遣・契約社員から就活内定する職種の選び方・履歴書・職務経歴書・自己PR・志望動機・応募書類の書き方・面接対策・キャリアプラン


テーマ:

『在職中の職歴の書き方』

 

どうも橋谷です。ぐるっぽで質問があったのですが、こちらにも書いておきますね。

 

在職中で仕事をしながら、ハローワークやネットなどで転職活動をしているという方も、いらっしゃると思います。

 

履歴書に、今在職中であることを、どう書いたらいいのかという質問です。

 

在職中のときは、履歴書の職歴欄には、こうかきます。□□株式会社が、今働いている会社です。

○年○月 □□株式会社入社

       現在に至る。

                以上(右寄せで)

ブログなので、履歴書と同じようには、なかなかいきませんが、わかりましたか?

 

現在に至る。の前の年月の欄は、空白にします。会社名の下に「現在に至る」と書いて、次の行に右寄せで、「以上」と書きます。

 

これは、退職日が決まっていなくて、仕事をしながら転職活動をしている人向けの書き方です。

 

退職日が決まっているなら、退職日も入れた書き方のほうをご覧下さいね。

 

メール・対面・電話による就職サポート、履歴書職務経歴書アドバイスは、こちら

 

転職サポートメルマガ「就職転職活動のために、今すぐ出来ること」は、こちら。携帯でも読めます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

キャリアコンサルタント 橋谷恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります