介護という性格上おもしろくないんだよね… | 介護日記~独身男がひとりで認知症介護~

介護日記~独身男がひとりで認知症介護~

認知症の母親をひとりで面倒見ている悲惨な状況です。

今日は、デイサービスを利用しない月曜日…


先週に引き続き、今日もデイサービスの利用はなく、母と過ごす…



ただ、先週と違って、今日は、デイサービスに行きたいと文句を言うことはなく


月曜日の定番コース、午前中は、日帰り温泉に母を連れて行った


車での往復時間を含めると、これで、2時間くらいは時間をつぶせる



1日と言いつつ、実質、午後の半日をクリアすればよくなり、かなり大きい


母が、あとどれくらい一般施設に耐えられる?かはわからない


しかし、できるうちはなんとか続けていった方がいいと改めて思う




いろいろと記事にしようと思っているネタはあるのだが、なかなか書けない


体調の悪さが続いたせいもあるが、そればかりではない



やる気?が出ない…



やはり、お題の介護という性格上、おもしろくないんだよね… (笑)


タイトルが介護日記なので、おもしろいことをポストする必要もなく、ただ淡々と日々の出来事を記録しておけばいいのだろうけど…



ちょっと構成を変えて、もう少し、やる気の出るようなものにしよう…


と思ってみたり…







スピンオフブログ【ケア充な生活】更新中!


母をデイサービスの利用だけに止めている理由…