アメリカ不動産投資!カリフォルニア春夏秋冬のKayです。

昨日は、この夏最高の温度を記録したかもしれない、と思える程の物凄い暑さでした。でもそんななか、物件案内がありましたので、かなり体力を消耗しました。

車に乗っている時は、冷房があり快適なのですが、車を降りてから外に出来ると物凄く暑く、物件によっては、室内もものすごく温度が上がっていて、冷房が動かないことも多いので(電気が止めてある等)、そのときは体力勝負ですねl。

でも、この暑さのなかで、家の検査をするホームインスペクターは、それこそ屋根に上り検査をして、さらに写真まで撮りますし、屋根裏がある場合は、もうその温度は予想を超えて高いので、彼らの仕事こそ体力がないと出来ないでしょうね。

以前にも書いたことがありますが、私は予算が少ない投資希望者には、モービルホームは、その第一歩として適しているのではにないかと思います。但し、テナントの入居を禁じている所もあるので、注意が必要です。土地はLeaseのところが大半ですので、その費用が低いところは狙い目です。。一軒家に比べると、購入費用がとてもお手頃なのも魅力的です。

また3万ドル前後のコンドがあります。スタジオタイプで、もちろん毎月のHOAが掛かりますが、こちらもこれから不動産投資を始めたいな、という方に適しているのではないかと思います。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡下さい。

Email: kayca@live.com
AD