アメリカ不動産投資、カリフォルニア春夏秋冬のKayです。

 

雨が降りそうで降らない、微妙な天気が昨日から続いています。通常よりも気温は若干低めなのですが、いつもよりも湿度が高めのようです。

 

さて、よく行くスーパーマーケットでは、毎週土曜日に限り、25ドル以上の買い物で、5ドルの割引になります。と言っても、前週の土曜日以降に買い物をしたレシートにクーポンが付いているので、土曜日の前に一度は買い物をしている必要があります。

 

最近は、早めの時間に買い物に行くことが増えました。午後に仕事をする必要があるからというのが、一番の理由ですが、混むのと暑いのを避けるために、遅くても11時には、買い物を終わらせるようにしています。8時頃に行くことが多いです。なぜならば、ぞの時間には、割引シールの付いた肉があることが多いからです。25-50%引きです。

 

私はもともと買い物があまり好きではないので(特に食料品)、出来るだけ混んでいない時間に行って、レジでも待つことなく、さっさと終わらせるのが好きです。同じ時間帯に行くことが多いので、顔見知りのキャッシャーとアレコレおしゃべりをするのは、ちょっとした息抜きにもなります。

 

そうはいっても、週一回の買い物では、野菜や果物が傷んでしまうので、週の真ん中あたりにも、買い物に行きます。そのマーケットは朝の6時に開店するので、朝のエクササイズの後の7時前に買い物に行きます。

 

そして家に戻り、8時前後には仕事を始めます。

 

と、ちょっとした日常の一コマを書いてみました。

AD