新潟看護師☆求人 ケアスタッフセミナーブログ

新潟県内看護師求人トップのケアスタッフによる『ケアスタッフセミナー』レポート☆


テーマ:

こんにちはビックリマーク

ケアスタッフセミナー担当の立川ですニコニコ

 

 

 

今回は7月20日に開催されたケアスタッフセミナー第33弾ハッ

 

 

 

三好春樹氏の

「介護実技講座~腰痛ゼロのためのケア方法とは~

 

 

 

についてレポートいたします!!

 

 

 

介護現場の第一人者 三好春樹氏キラキラ


 

 

 

 

ケアスタッフでの三好先生の講演会はこの日で回目拍手となりましたが

 

 

今回は今までの「認知症ケア」講演会をリニューアル目リサイクルして

 

“介護実技講座”として開催いたしました!

 

 

 

 

参加者は57名と大盛況クラッカー

 

職種も介護職だけでなく、看護職の方もたくさんご参加いただきました音符

 

 

 
 

 

毎回、参加者を飽きさせない熱くて楽しいお話が満載なので、

 

何度もリピートされる参加者様もたくさんいらっしゃいます!!
 

 

 

 

 

 


 

 

 

リニューアルした講座の内容は

 

 

 

~老人イキイキ、介護者ラクラク~をテーマメモ

 

 

 

三好先生の直接指導のもと、グループ実技で楽しく

 

終始笑い声など活気あふれる会場の雰囲気キラキラ

 

さすが三好先生の人気の高さがうかがえましたOKキラキラ

 

 

 

 

 

 

今回みなさん元気をもらって大満足の様子でしたキラキラ

 

 

 

 

 

以下は参加者の皆様からのコメントですメモ

 

 

 

手紙 三好先生のお話がとても面白くてわかり易かったです。(特養 介護職)

手紙 こんなに笑った講座は初めてです、元気が出ました!(デイサービス 介護職)

手紙 実技もたくさんで実際にやってみてわかることが多く、目からウロコでした。(病院 看護助手)

手紙 腰痛にならない技術を学べて早速現場で活かそうと思いました。(特養 介護職)

手紙相手の気持ちを考えながら介入することの大切さを改めて学べました。(老健 看護職)

 

 

 

 

皆様に満足していただけたようで良かったですニコニコ

 

 

 

 

これからもケアスタッフでは、皆様のお役にたてるようなセミナーを企画していきますビックリマーク

 

 

次回ケアスタッフセミナーは8月3日(水)

「利用者様やご家族の満足度向上のための 基本接遇マナー 確認研修」です本

 

 

 

 

詳細、お申込みは当社ホームページのセミナー情報ページからご覧ください音譜

http://www.carestaff.jp/seminor.html

 

 

 

どうぞご期待くださいビックリマーク

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ケア新潟さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。