新潟看護師☆求人 ケアスタッフセミナーブログ

新潟県内看護師求人トップのケアスタッフによる『ケアスタッフセミナー』レポート☆


テーマ:

こんにちはビックリマーク



ケアスタッフセミナー担当の牧野ですニコニコ






今回は7月9日に開催されたケアスタッフセミナー第29弾



三好春樹氏講演会 IN 新潟

「認知症介護~認知症ケアの原則と問題行動への関わり方~



についてレポートいたします!!








今回は新潟市中央区の新潟ユニゾンプラザでの開催ですビル

参加者は133名と大盛況でしたクラッカー


職種も介護職だけでなく、看護師の方もたくさんご参加いただきました音譜







今回でケアスタッフでの三好先生の講演会は6回目を数えましたが、

毎回、参加者を飽きさせない熱くて楽しいお話が満載なので、

何度もリピートされる参加者様もたくさんいらっしゃいますよ!!





今回もみなさん元気をもらって大満足の様子でしたニコニコ






以下は参加者の皆様からのコメントですメモ





手紙人と関われる、老人と関われることはなんて面白く、尊く、すばらしいものなのかと実感しました。利用者の行動一つ一つにもっと目を向け、原因究明にチームで取り組んでいきたいと思いました(ショートステイ 介護職)





手紙介護職はすごい仕事だと、改めて思いました(グループホーム 介護職)





手紙初めて参加しましたが、とても引き込まれる内容でした。基本を大切に個別ケアができる力をつけていきたいです(デイサービス 介護職)






皆様に満足していただけたようで良かったですニコニコ






これからもケアスタッフでは、皆様のお役にたてるようなセミナーを企画していきますビックリマーク






次回ケアスタッフセミナーは10月21日(水)「高齢者の機能訓練を学ぶセミナー」です本



どうぞご期待くださいビックリマーク




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ケア新潟さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。