新潟看護師☆求人 ケアスタッフセミナーブログ

新潟県内看護師求人トップのケアスタッフによる『ケアスタッフセミナー』レポート☆


テーマ:

こんにちはビックリマーク


ケアスタッフセミナー担当の牧野ですニコニコ


今回は5月13日に開催されたケアスタッフセミナー第28弾

介護現場に活かす!高齢者に多い疾患のケアを学ぶセミナー』

についてレポートいたします!!


今回の講師は看護師で現在は介護アドバイザーとしてご活躍大瀧厚子先生

ケアスタッフセミナーでとっても人気の先生ですビックリマーク



現場経験が豊富で、その時の実際の経験を交えた講義はとても分かりやすく、かつユニークで、

一度参加した方は、またぜひ先生の話が聞きたい!とみなさんおっしゃいますニコニコ


今回のテーマは、介護場面でよく遭遇する病気や症状についての理解を深めよう!というものです


特に今回取り上げた疾患は、心臓疾患、呼吸器疾患、脳血管障害、糖尿病、パーキンソン病で、それらの疾患の中で異常の早期発見につなげるための気づきのポイントを詳しく教えてくださいました


みなさん最後まで、熱心に聞いていらっしゃましたよアップ



以下は参加者の皆様からのコメントですメモ


手紙非常に分かりやすく、楽しく学ばせて頂きました。観察のポイントや生活の中で、簡単に取り入れられる所も教えていただき、ありがたいセミナーでした(デイサービス 介護職)


手紙日頃接している疾患ですが、内容が分かりやすく、大変参考になりました(病院 介護職)


手紙とてもわかりやすく、理解が深まりました。今までもしかしたら見落としていた部分があるかもと思いましたが、今後は今回の講義を活かし、現場でご利用者と関わりたいと思います(デイサービス 相談員)

手紙既往歴を見てもどんな症状なのかわからないことがありましたが、少しでも理解できた気がします。こうなったときはこうした方がいい、というアドバイスがとても参考になりました。また、先生の実体験のお話がおもしろかったです(小規模多機能施設 介護職)


皆様に満足していただけたようで良かったですニコニコ

次回、ケアスタッフセミナーは7/9(木)三好春樹氏講演会 IN 新潟 

「認知症介護 ~認知症ケアの原則と問題行動への関わり方~」です

詳細、お申込みは当社ホームページのセミナー情報ページからご覧ください音譜

http://www.carestaff.jp/seminor.html


これからもケアスタッフでは、皆様のお役にたてるようなセミナーを企画していきますビックリマーク

どうぞご期待くださいビックリマーク


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ケア新潟さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。