新潟看護師☆求人 ケアスタッフセミナーブログ

新潟県内看護師求人トップのケアスタッフによる『ケアスタッフセミナー』レポート☆


テーマ:

こんにちはビックリマーク

ケアスタッフセミナー担当の牧野ですニコニコ


今回は5月23日に開催されたケアスタッフセミナー第20弾

『看取りケアの不安を解消するセミナー』

についてレポートいたします


今回の講師の先生は大瀧厚子先生ですビックリマーク
新潟看護師☆求人 ケアスタッフセミナーブログ


先生は新潟県出身で、看護師として病院勤務を経て、

老健を皮切りに介護の世界に関わるようになられましたホテル

特別養護老人ホームの施設長のご経験を活かし、

現在はフリーの介護アドバイザーとして、

全国で講演等でご活躍していらっしゃいます!!


新潟看護師☆求人 ケアスタッフセミナーブログ

今回は看取りケアについて、ケアの方法コミュニケーションの取り方職員間の連携など

看取りに関する様々なポイントについてお話いただきました目本


約60名の受講者様にご参加いただき、

皆様真剣に聞き入っていらっしゃいましたメモ


特に、先生が実際に看取りに関わった入所者の方の事例を、

ご本人の写真を入れながら説明してくださり、

「とても分かり易いセミナーでした」との

感想をたくさんいただきましたニコニコ


以下は、参加者の皆様からのコメントです


手紙今まで働いていた病院から今の老人ホームに移って2年になりますが、いまだに看取りについては

自分自身悩みます。介護職員に不安を与えないよう、今回のセミナーの内容を伝えていきたいです(介護施設 看護職)


手紙開設当初のことを思い出しました。とても参考になりました。職員に考え方を広められるように

頑張ろうと思いました(特養 ケアマネ)


手紙とても講義の内容が聞きやすく、看取りをしていくうえで、何が大切なのかを

よく理解できた講義でした(介護施設 看護職)


手紙看取りに対する不安の糸がゆるめる事ができました。今日学んだ事を現場に持ち帰り、

しっかり伝えていきたいと思います。とても優しい気持ちになりました(グループホーム ケアマネ)



皆様に満足していただけたようで良かったです音譜


これからもケアスタッフでは、皆様のお役に立てるようなセミナーを実施していきます!!


次回ケアスタッフセミナーは7月24日『三好春樹氏 講演会 今、最新の認知症ケア』です音譜

どうぞご期待くださいビックリマーク







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ケア新潟さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。