新潟看護師☆求人 ケアスタッフセミナーブログ

新潟県内看護師求人トップのケアスタッフによる『ケアスタッフセミナー』レポート☆


テーマ:

こんにちは☆
ケアスタッフセミナー担当の牧野です。


今回は12月4日(日)に行われたケアスタッフセミナー第15弾
『看護職・介護職のための褥瘡対策セミナー2011』についてレポートします


今回のセミナーの講師をしていただいた堀田由浩先生です


新潟看護師☆求人 ケアスタッフセミナーブログ


2010年11月に新潟で初めて先生のセミナーを開催させていただきましたが、
大好評につき、今回の再講演となりましたビックリマーク
(先回セミナーレポートはこちら→http://ameblo.jp/care-niigata/entry-10719585407.html


先生は愛知県で褥瘡予防のプロフェッショナルとして活躍していらっしゃり、
また褥瘡リスクアセスメント OHスケールの考案者のお一人でいらっしゃいます


褥瘡発生のメカニズムから予防対策にいたるまで
最新の現場経験にもとづいた貴重なお話しを聞かせていただきましたビックリマーク


新潟看護師☆求人 ケアスタッフセミナーブログ

新潟看護師☆求人 ケアスタッフセミナーブログ

新潟看護師☆求人 ケアスタッフセミナーブログ

また今回もマットレスメーカーの㈱タイカさんにご協力いただきました


褥瘡を作らない体位変換の方法のところでは、

先生のこのセミナーでしか聞けない内容ということで、
みなさん集中して講義に聞き入っていらっしゃいました目


新潟看護師☆求人 ケアスタッフセミナーブログ

褥瘡対策の重要性や
褥瘡予防についての新たな知識

学んでいただけたと思いますメモ


以下は参加者の方の感想です


手紙先生の話はかた苦しくなく、現場での状況をしっかり把握しておられる話の内容で、

つい引き込まれてしまいました。また受講したいと思いました。 (総合病院 看護職 大野秀子様)


手紙とても勉強になり、参加してよかったと思うセミナーでした (老健 介護職 I・T様)


手紙今までの知識は捨てて、本日得た知識を生かしたいと思います (ショートステイ 看護職 M・T様)


手紙とてもよい講演ありがとうございました。さっそく実践していきたいです。

体位変換、マクラの使用方法、重心移動、多くの内容でした。

DVDなどでもう一度見て、しっかりと職員に伝えたいです (介護施設 看護職 T・H様)



みなさまに満足していただけたようでよかったです音譜


これからもケアスタッフでは

皆様のお役にたてるようなセミナーを開催してまいります。

たくさんの方のご参加をお待ちしておりますビックリマーク


2012年セミナーにつきましては、内容が決まり次第、

ケアスタッフのホームページに情報をアップしますので、

ぜひチェックしてみてくださいね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ケア新潟さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。