MLB、他色々トレーディングカード開封結果

トレーディングカードと言ってもご存じない方も多いと思いますが、数年までは私もまったく興味もありませんでした。しかしその魅力と魔力にはまり今ではMLB,NFL,NBA,NHL等々ジャンルを問わずトレーディングカード開封無しでは生きられません!


テーマ:

ちょっと臨時の収入が有ったのでいつもの渋谷の某店にて、2010 Topps ChromeとTopps UpdateとT206をパックで摘みましたので報告します。


まずはT206から!!

前にストラスバーグのRCを引いて報告しましたが、今回はBOXが空けたばかりだったので4パック程摘みました。このT206は、1BOX1万円弱でオート1、メモラ1というとても中途半端な構成であまり好きではないのですが、運試しという意味で4パックの摘みです。。。。。。。。


オートは出なかったのですが、こちらが出ました!!




nash69のMLBトレーディングカード開封結果と野球観戦報告-geric
Lou Gehric (Mini Piedmount Gole Chrome )


ベケ値を確認したら$40でした。

コモンのオートを引くより嬉しい結果ですね!!



続いては、2010 Topps Update からです。

残念ながら5パック摘みオートは無かったです。しかし、WSの第三戦での先発が予想されている、元広島のコルビールイス投手の、レギュラーカードが出ました!!多分ですが、メジャーに復帰してからの最初のカードではないでしょうか?

目覚しい活躍で嬉しい限りですね!



nash69のMLBトレーディングカード開封結果と野球観戦報告-lewis
Colby Lewis (2010 Topps Update)


さて続いても、2010 Topps Updateからのこの人!!



nash69のMLBトレーディングカード開封結果と野球観戦報告-stras-turkey
Stephen Strasburg (2010 Topps Update Turkey Red)


運良く、ストラスバーグのターキーレッドを引くことが出来ました。

いやー肘の手術は残念ですが、とても素晴らしい選手に変わりは無いので復帰まで気長に待ちましょう!!


そして、もう一つ!


今回のTopps Updateで私が気に入った一品!!バットバレル(レプリカ)をまたまた運良く引く事が出来ました!




nash69のMLBトレーディングカード開封結果と野球観戦報告-jason-bay-bat
Jason Bay (Bat Barrel)


何回引いてもこのバットバレルは良いですね!こうなったらコンプリ目指したくなってきました!

しかし、、、、、、、、多分150以上は有ると思うので、お金がいくら有っても足りないので諦めます。。。。。

でも、頑張ります!



そして最後に、2010 Topps Chromeの開封結果をお伝えします!!


これまでに、今回のTopps chromeの目玉と言われるルーキー、ジェイソンヘイワード(3枚)マイクスタントン(ブルーリフ)、アイクデービス、オースティンジャクソン等を引いてきましたが、引いていないストラスバーグ以外に目玉オートが有りましたね!すっかり忘れていましたが、日本人にとってはある意味一番の目玉ではないでしょうか??


誰でしょう??????????????




この人です!





nash69のMLBトレーディングカード開封結果と野球観戦報告-takahashi
Hisanori Takahashi (ex Tokyo Yomiuri Giants)


そうこの人です!元巨人の高橋尚成投手!!


今シーズンマイナー契約から始まり、大活躍しましたね!

53ゲームに出場して、10勝6敗、防御率3.61、しかも8セーブ付いてます。

メジャーでは新人ながら素晴らしい成績でがんばりました!!


来期ヤンキースの獲得リストの11番目に入ってるという事なので頑張って欲しいものです!!


次回は、Bowman Chrome が出てしまうのでその開封結果になると思います!


ではでは。。。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

【商品説明】2010 TOPPS UPDATE JUMBO版


nash69のMLBトレーディングカード開封結果と野球観戦報告-2010-topps-update

1ボックス10パック入。1パック50枚入。■

トップス社ベースボールカード定番中の定番商品2010トップス・ベースボールのアップデート版。
本商品アップデート版は、シリーズ1&2の続編で、移籍選手や新人選手、オールスターを特集。
あの怪物新人ストラスバーグのRCや直筆サイン、パッチ、リフラクターも追加封入!
HOBBYは、1ボックスに、メモラビリアor直筆サイン1枚封入!
JUMBOは、1ボックスに、メモラビリア2枚&直筆サイン1枚封入!
バイバックやターキーレッド、MLBロゴパッチ、カット直筆サイン、直筆スケッチはもちろん、アップデート版にて初登場となる、バットバレルカードや選手が描いた直筆スケッチカード、オールスター専用ユニフォーム、そのパッチ版、ボックス特典ルーキーリフラクターもラインナップ


さて、本日発売の2010トップスアップデートを早速開封してみましたので報告します。


正直な話、2010TOPPSやシリーズ2はカードに使われている写真が古かったり、同じような写真が疲れているので、このアップデート版は毎回開封が楽しみです。


さてさて今回はジャンボを1BOXと2パックほど摘みました。


まずはこちらから、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



nash69のMLBトレーディングカード開封結果と野球観戦報告-strasburg3
stephan strasburg x 3


レギュラーカード系の紹介ですが、1BOXでストラスバーグのカードが三種類出ました。今回のレギュラーは通常のカードの他に、選手によってはオールスター時のカードがあります。ルーキーはプラスでRCがあります。

ストラスバーグの場合、左端のRCの他にデビュー戦のカード、初勝利のカードとなっています。なので3種類になりました。


続いては、インサート類です。

種類が多いのでまとめて!!!!!!




nash69のMLBトレーディングカード開封結果と野球観戦報告-update-all
2010 topps update many insert


インサートに関してはターキーレッド、ピークパフォーマンス、ママに取られたカード等色々な種類にインサートが存在します。こちらも見ていて楽しいです!



で、次は1BOX1~2のメモラ



nash69のMLBトレーディングカード開封結果と野球観戦報告-allstar-buchholz
Clay Buchholz All-Star Jersey 04/50


今シーズン不甲斐ない成績に終わってしまった、REDSOXにおいて唯一好成績を残した、クレイバックホルツのオールスタージャージ!しかもシリアル入り!

17勝7敗、防御率2.33、ア・リーグにおいてはFヘルナンデスに次いで第二位の成績です。


続いてはメモラではなく、オートです。



nash69のMLBトレーディングカード開封結果と野球観戦報告-a-gonzalez-auto
Adrian Gonzalez Peak Performance


シリーズ1、2に続いてピークパフォーマンスオートです。

このA・ゴンザレスは今シーズン31本塁打です。ご存知我が国のNPBジャイアンツに所属するエドガーゴンザレス選手の兄弟ですね。私自身初オートなのでうれしです!


そして最後はこちらのメモラです。




nash69のMLBトレーディングカード開封結果と野球観戦報告-hank-bato
Hank Greenberg Bat Barrel (reprica)


オッズ的には1BOXに1は必ず入っている、レプリカバットバレル!


この方は知らなかったのですが、

1911年1月1日生まれで1981年9月4日に、74歳で亡くなっています。

現役中は殆どをデトロイトタイガースに所属していて(ラスト1年のみパイレーツに所属して引退)、生涯成績は、打率.313 ホームラン331本を記録しています。


シリーズ1,2では、ハットロゴでしたが、アップデートではバットバレルに変わりました。レプリカのバットバレルとはいえ、見た目には高級感があり、個人的にはハットロゴより満足できる1品です!


1BOX開封後に消化不良だったので2パック程摘んだら運良くバットバレルが出ました。




nash69のMLBトレーディングカード開封結果と野球観戦報告-bo-bat
Bo Jackson Bat Barrel (reprica)


なんかレプリカと言えども集めたくなりませんか??


このアップデートは今シーズンを振り返る意味でも開封していてとても楽しいです!


1パック50枚(ジャンボ版)もカードが入っているので一つ一つ見ていたら数時間経過もあっという間ですね。


次回は休みの日に開封したいと思います。


TOPPS UPDATE お勧めです!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テキサスレンジャースが見事ア・リーグを制して、球団創設50年目で初のワールドシリーズ進出を決めましたね!初制覇とは驚きです!また先日このブログで紹介したオートのジョシュハミルトン選手が、このシリーズのMVPに選ばれました。

そして忘れてはならいのがこの試合で先発した元広島のコルビールイス投手。8回3安打1失点と好投し見事でした!日本からの出戻り選手が活躍するのは嬉しいです!


さてさて今回は、前回の掲載で紹介できなかった私が所持しているレンジャーズのスタメン選手のオートを紹介します。



こちらです(まとめて)↓




nash69のMLBトレーディングカード開封結果と野球観戦報告-the-rangers
THE-RANGERS


左上から順に、

Neftali Feliz (2010 Topps Allen & Ginter)

Elvis Andrus (2009 UD BAll Park Collection (RC))

David Murphy (2009 UD Series 2)

Julio Borbon (2008 Bowman Chrome)

Michael Young (2006 UD Ovation)

Ian Kinsler (2008 UD Masterpieces)


Julio Borbonは残念ながら代走での出場でしたが、他は全員スタメン!


この中ではやはり圧巻は、ネフタリフェリースですね。

弱冠22歳ながら、9月25日には佐々木主浩選手が持つメジャー新人記録を更新する38セーブに到達!

ア・リーグの新人王最有力候補に挙がっています。


いやーしかし我ながらこんなにレンジャーズの選手のオートを所持しているとは思いませんでした。。。。。。。


頑張れレンジャーズこのままの勢いでWSも制覇してしまえ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。