カードローン体験談

カードローン地獄に陥った人たちの体験談ではなく、普通に便利にカードローンを使って急な出費を乗り切った人たちの声を仲間内から集めたよ。


テーマ:
私の家族は北陸に3世代、5人家族です。

北陸は、冬は雪の量が多いため、
その分夏は過ごしやすいと思われがちですが、むしろ湿度が高く夏場も大変です。

そんな、昨年の夏のことでした。


夕方、仕事場に嫁からメールがあり、
「冷凍庫の氷ができないので帰りに氷を買って来い」と。

氷を買って帰宅すると、冷蔵庫の缶ビールがなんだかなまぬるい。

近所の電気屋勤務のおっさんに見てもらうと「買い替えたほうがいい、
節電にもなるし」ということで、翌日嫁が注文をしましたが、十数万円の出費です。


その翌週、またメールがあり「給湯ボイラが動かず、風呂を沸かせんぞ」と。


結局、ボイラも寿命、深夜電力利用の給湯器とIHヒータの大掛かりな工事となり、
二百万円の出費でした。

冷蔵庫の費用はまだ自力でなんとかなりましたが、
ボイラーまで寿命を迎えたのはさすがに想定外でした。
>>カードローンで急な出費に備えておけばよかった

夏に家で風呂もシャワーも使えないではなんともなりませんからね。

このとき楽天銀行のスーパーローンを利用しました。

200万円近い突然の出費だったので、限度額が大きく、
利息も低い低金利の楽天銀行のカードローンは本当に助かりました。

Sさん(45歳/男性)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
楽天銀行のカードローンを使ってとっても助かったお話です。


数ヶ月前ですが、私は姉の結婚式のご祝儀で急に大金が必要になり困ってしまいました。


私自身はもう結婚して嫁いだ身だったのでご祝儀を夫婦で用意することになりました。

結婚式のご祝儀はどの位包んだらいいかわからず、
親戚の叔父さんに相談したら、5万円でいいと言われたので5万円包むことにしました。

私たち夫婦は東京に住んでいるので、
結婚式が行われる仙台までの2人分の交通費も馬鹿になりません。

いくら招待されて行くと言っても財布は空で行けないので、
なんだかんだ10万円ほどかかってしまいます。

結婚して間もない私たち夫婦はそれだけでも頭の痛い出費でした。

貯金もほとんどない時期で現金が不足したので、
パート勤めの私でも借入ができる楽天銀行のカードローンを利用して、
費用を工面することにしました。


しかし、それ以上に困ったことが起こりました。

なんと、私の父から式の直前になってご祝儀は10万円か、と言われたのです。

5万円でいいと思っていたので私はとても驚いて慌てました。

夫婦のその場での手持ちでは足りなかったので、
ドレスのままコンビニのATMに走ってなんとか間に合いました。

全部合わせると20万円ほどの出費となってしまいましたが、
楽天銀行のカードローンを使ってなんとか費用を捻出して、
お金のやりくりをすることができました。

結婚して間もない若い夫婦の私たちにとって、
楽天銀行のカードローンはとてもありがたい存在でした。
とても感謝しています。

Yさん(21歳/女性)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プロミスのカードローンは30日間無利息で利用できることで知られていますよね。

私はこの30日間無利息のおかげでとても助かった経験があります。


私が22歳の頃、中古車をローンで購入いたしました。

セダンの車で色々とドレスアップがされてる車で見た目だけで購入したのですが、
買ってから1週間でエンジンが壊れてしまいました。



買うときの保障もなかったので勿論車屋に弁償を請求したのですが、
お互いの話が折り合いがつかず先に修理費を出すしかありませんでした。



エンジンが直るまで車がなくて壊れた車の置き場所にも困っていたので、
すぐに車の修理をしなければいけなくて、本当に必死でお金をかき集めました。



無事に修理費60万円のうち、親に30万、
残りの30万円をプロミスのカードローンで借りる事ができたので修理はできました。



そこから車屋ともう一度話し合いになり裁判を視野に入れて話をした結果、
渋々半額だしてもらえることになりました。



とりあえずは先にプロミスのカードローンの借入を全額返済し、親にもそれから3ヶ月かけて返しました。

プロミスのカードローンは無利息期間が30日間あり、
その間に全額を返済できたので、利息もゼロで済みました。

本当にありがたかったです。
必死にお金をかき集めていたので、あの時はプロミスが本当にネ申に思えました。


Kさん(24歳/男性)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前、楽天銀行スーパーローンという、
楽天銀行のカードローンを利用したことがあります。


昨年のことですが、
一緒に暮らしている義母が勤め先で倒れて近くの大学病院に搬送されたのです。

一時は意識不明の重体で、
ICUに1週間ほど入りその後はかろうじて空いていた個室に移りました。

設備もよく先生方の献身的な治療で幸い命が助かって、
10日後には意識も戻り家族一同大喜び。

月末になりその月の分の医療費の請求書が来たのですが、なんと260万!
ICUの分が240万ほど、個室が一泊15000円+治療費です。

病院のケースワーカーさんから高額医療費補助の対象になるから、
あとから10万を超える分は助成金が振り込まれると説明を受けましたが、
一旦260万を病院に支払わなくてはなりません。


まだこの先しばらく入院が必要でしたので更にお金が要りましたし、
これほどのまとまったお金ですぐに動かせるお金がありませんでした。

そのときに、夫が楽天銀行のカードローンを利用することにしたのでした。

借入の限度額が大きかったおかげで、
他のカードローンやキャッシングを利用することもなく、
なんとか病院への支払いも全額行うことができました。

金利も思ったほど高くはなく、
返済も家計をうまくやりくりしてスムーズに完了することができました。

それにしても急な出費に備えて、
世帯で300万くらいは動かせる貯金がないといけないなと痛感した出来事でした。

Kさん(32歳/女性)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。