山少しあり、谷けっこーありのWORKSブログ♪

ハーフボイルドな社長の
日々の出来事をブログで綴っております♪

いつかはハードボイルドに…
なれますかね??


テーマ:

タイヤ交換をするに当たり、重要な交換部品があります。


それがエアバルブビックリマーク



エアバルブとは、タイヤ内にエアーを送る為の部品ですグッド!

多くの純正品には、T/Lエアバルブというゴム製のバルブが使用されてます。

この部品も、経年劣化によりヒビなどが入り、エア漏れの原因となります叫び

使用状況にもよりますが、おおよそ3~4年が寿命と言われてます汗

交換はタイヤとホイールが分離した時でないと困難ですドクロ


なので、タイヤ交換時の同時作業が望ましいと言えますアップ


タイヤ交換時でしたら部品代含め¥1本¥270にて行えます!!

合格国産/外車ほとんどの純正ホイールに適合致します。



車エアバルブを交換せずタイヤ交換した後、エアバルブからのエア漏れなどで

交換が必要な場合はまた交換工賃が発生してしまいますビックリマーク


場合によっては、バーストやエア圧ゼロの走行でタイヤ自体使用できなくなること

も少なくありません叫びせっかく新品タイヤを入れるのであれば是非交換がオススメドキドキ



また、社外アルミなどは、ファッション性、耐久性を考慮して、

金属製エアバルブを使用していることが多くあります。

全体がゴムのバルブに比べ、振れにくく、金属なのでヒビが入ることがありませんニコニコ

ですが、ホイールとの接地面にはゴムパッキンが使用されており、

ここでエアー漏れを防いでおります目

これが、あまり劣化していると、ゴムバルブ同様エア漏れも危険性がありますドクロ


バルブ形状にもよりますが、一般的なタイプでしたら
ゴムパッキン交換(外側/内側2ケ所SET) 1本¥270ですビックリマーク



錆や汚れでバルブ全体ごと交換したい場合は1本¥600になりますビックリマーク


こちらは純正アルミにも使用できますラブラブ!

ファッショナブルになりかっこいいですよチョキ


上記以外のエアバルブの場合は注文となります。







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