Wed, December 05, 2007 07:41:28

要らない技術者一覧

テーマ:厳しい日本のエンジニア
欺術者: 「やります、できます」と口では言うが、いつまで経っても目標を達成できない詐欺のようなもの。
偽術者: 「出来ません」と出来ない理由を整然と並びたてる。そのくせどうすれば出来るかを言えないニセ技術者。
疑術者: 「心を引き締めて頑張ります」などと精神論は立派だが、どうやるかは科学的に表現できない。技術者かどうか疑わしい。
擬術者: 専門用語を交えて調子よく話はするが、やることが理屈から外れている。見かけ倒し。
犠術者: あちこちに犠牲者を出し、その上にアグラをかいている。
妓術者: 会社ではくすんでいるが、女の子がいる酒の席に行くと生き生きとしてくる。
議術者: やたらと会話を聞いたり、議論はするが、結論、方向性を出せない。
戯術者: 技術と戯れるタイプ。戯れるだけ戯れて、なにもアウトプットがない。
義術者: 正義感ぶり「こうあるべき」と建前ばかりに終始する。
蟻術者: 蟻のようにやたらと動き廻り、動き廻ることで「仕事をした」と思ってしまう。
宜術者: 「この仕事宜しとく」と人に任せてばかりで仕事をしない高給取り。


引用:http://yama-tabi.net/netself/gijyutu.htm


どの職種にも歓迎されない人達が存在する。

悲しいかな、エンジニアもそうなってしまう。



実際ここに羅列されている種類の人たちは、

残念ながら歓迎されない。



逆に歓迎されるよっていう人はその理由を教えて欲しいぐらいです・・・。

なんていうと本当に歓迎される理由が出てくるから恐ろしい・・・。


私の考えが及ばないような

実は歓迎される理由が存在するらしい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。