いろいろ報告

テーマ:
またもや更新が滞っております。

すみません( TДT)ゴメンナサイ

妖怪片輪車に取り憑かれて色々火の車でございます。


↑こんなヤツです。

昔、東洞院通をよく走ってたそうですけどね。

ちなみに東洞院は日本で最初に一方通行規制がされた通りらしいですわ。享保年間に。

当時は北行き一通(今は南)やったそうですけど、こやつはどっち向き走ってたんかが気になるところなんですが。

こやつを見たら魂抜かれたりバラバラ殺人されたりするので目撃者情報は今のところありません。

ほならどうやってあんたは取り憑かれたんやぁー?!なんて無粋なツッコミが聞こえてきそうですがそこはほら。

なんたって妖怪ですから。

そもそも理屈に適わない不条理なもんですよ妖怪なんてさ。

(ლ ^ิ౪^ิ)ლてへぺろ♥

さて言い訳が成立したところで身辺雑記と参りましょう。

まずは(一社)日本糖質制限医療推進協会 主催の初講演会@博多の報告です......今さら感ありありですが(;^ω^)

まあ博多で何が一番びっくらしたかと言いましたらね。

前乗りして前夜祭を敢行したのですよ。江部ドクターはその頃広島にいましたけどね。

中洲ですか。知り合いに教えてもらった割烹に参りましたら「唐津の海胆」なるものがある。

よさげじゃないですかほなちょびっといただこうかしらと店の方に訊ねましたところ。

「1枚でいいですか?」

はぃ( ゚Д゚)?

ウニ1枚でどういう意味なのか分からず。丸ごとのウニが一個という意味だろうか。

「半分もできますけど」

ますます分からーぬ。丸ごとのウニを半分に割るということか...???

すんまへん。1枚でどういう意味すか?

「1枚はこの箱1つ分です」

Σ(゚Д゚;エーッ!

あのよくウニが入ってる長方形の箱あるでしょ?なんて呼ぶのか知りませんが。

あれ丸々一個て。.

半分でも多いで。ウニなんてちょいとつまむものだと断定してるんですけど。

まあでもまさか「五分の一で」とか言うわけにもいかないので半分にしていただきました。

ええ。言うまでもなくとてつもなく美味でございましたよ。

で酒飲みというのは酔ってる間だけすぐに仲良くなるご都合主義者の集まりなので、いつの間にやら隣で飲んではった地元のお兄さん方とわいわいトークになってましてね。

せっかくなんで屋台にも行ってみたい。どこがよろしおすかな?

「あー(店の中全体ががっかりムードに包まれる)..... 屋台ねぇ....今どき完全に観光客相手だからねぇ....」

などと言いつつも地元の方が行く屋台を教えてもらいお店を後にしました。

行くなら念のため電話してからの方がいいよとアドバイスもいただいたので、電話かけてみます。

プルルル....

「はいっ!!○○ですっ!!」

お。めっちゃ愛想いいし。こりゃいい感じでしょ。

えー、今からお邪魔したいんですけど-。

「はいっ!本日は雨なのでお休みいただいてますっ!!またよろしくっ!!!」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

それ休みの日のテンションちゃうでしょ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

以上博多の報告終わり。

つづく♪
☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!
スイーツもOK!リバウンドなし!
江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」
http://www.yaserutabekata.com 

「お医者さんが考えた ダイエットライス」
おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;
AD
私、食品販売の他にかなりマニアックな(?)予備校をやってるのですけどね。

数日前、生徒さんからメールがありまして。

「もうお気付きもしれませんが、HPがハッキングされてるようです」

(´・ω`・)エッ?

読んだ直後は何のことか分からず、「エッチピーガハッキング」をどう解釈すべきか固まってしまいました。

さらに、「モウオキヅキカモシレマセンガ」のフレーズに激しく戸惑いましたね。

なにしろこのフレーズは、私が「エッチピーガハッキング」について既に認識している或いは当然に認識するであろうことを前提としているわけですから。

なに?

エッチピーガハッキングてなに?

等と狼狽えてたのはほんの一瞬でございます。数秒後に「弊社の予備校ウェブサイトがハッカーにやられた」ということかと思い至りまして、チェックしてみました。

で。

未設定

やられとるー・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

しかも丁寧に署名つきやぁー・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

Krad Xinとか名乗られても知・ら・ん・け・ど(σ'д`)

ネット上でけっこうなニュースになってたのでご存知の方も多いかと思いますけど、どうもロリポップンのレンタルサーバー上でワードプレス使ってるサイトが軒並み攻撃されたようです。

まあ、そろそろ作り替えなあかんなぁと思ってたところだったしヒマなオタクちゃんに壊されたサイトの復旧に時間とられるのもアホらしいし。

えいっとばかりに新しく作りなおしましたよ。先週の木金まるまる2日潰れましたけど。

きっかけを与えてくれてありまとう、Krad Xin君

ぜひ一度お会いしたいよ。

会ったら間違いなく跳び蹴り入れますけどね。

でこのプチ騒動の翌日つまり先週土曜は(一社)日本糖質制限医療推進協会の大阪交流パーリー@新阪急ホテルでございました。

パーリーは18時開始でしたが私どもスタッフは16時半には準備のため会場入りすることになっておりまして。

さらに江部ドクターが13時から会場からほど近い朝日カルチャーで講演会することになっておりましたので、講演会からお供することにしました。

未設定

講演会は80名超のご参加でしたか。質疑応答ではなかなか鋭い質問もありまして関心の高さが伺えました。

この後ホテルに移動、江部ドクターはお泊まりなのでチェックイン。私どもは時間を潰しにプラプラしてました。

私、十数年前は毎週大阪で仕事をしておりましたのでよくうろついてましたけど、今は殆ど行くことがありません。

賑やかなのが好きな割には常に人が多いところは嫌いという矛盾を抱えているのと、お酒飲んだ後に電車に乗って帰宅するのが苦痛なのがその理由です。

で久しぶりに訪れた大阪はずいぶん様変わりしておりました...と言っても日本中どこも同じで、どうでもいい感じの商業施設がどんどん出来ているというそれだけなので全然興味もてないのですが。

そこで昔よく行ったレトロなレトロな新梅田食堂街に行って、せまーいせまーい飲み屋に入って(昼間だけど)おばちゃんとお話ししておりました。

そんなこんなで時間になりましたので会場入り。

未設定

リハーサル中の板東ドクターと江部ドクターでございます。

色々準備をしていよいよスタートです。ご挨拶→乾杯のあと、しばらく歓談タイムを挟んでミニライブが始まりました。

未設定

未設定

徳島からはるばる来ていただいた板東ドクターには、ピティナの全国大会やヨーロッパ国際ピアノコンクールに出場するほどの腕前を披露していただきました。

曲はガーシュウィンのラプソディー・イン・ブルーです。

未設定

ピアノ独奏の後は「究極の自己陶酔型ボーカル」こと江部ドクターが三曲熱唱。

写真をたくさん撮りましたが自己陶酔すぎて掲載できないのでこの1枚のみ公開しておきます(;´∀`)

未設定

会場は定員いっぱいの50名様ご来場。

賑やかにご歓談いただきました。

未設定

19時過ぎに中村ドクター、板東ドクター、江部ドクターによるトークショーが始まりましたが。

開始早々から毒舌トリオ漫才と化してしまいました。

ええ。ビデオ撮りましたけどとても公開できません。編集して一部だけでもと思ったけどかなり難しそうなので諦めました( TДT)ゴメンヨー

未設定

糖質セイゲニストin九州代表の三島せんせ@三島塾もご登壇(塾の先生です)。

個人的には「血糖値が下がると成績が上がるんですねー」がツボでした。

で。

この後、司会者的にはなかなか大変なハプニングがございましたが....

公けの場では書けません( TДT)ゴメンヨー

書きたくてウズウズしております....

締めのご挨拶は埼玉から来ていただいた小室先生夫妻にお願い致しました。

未設定

このお二方は癒し系です。ほっこりします。

最後は一丁締めで終わらせていただきました。

いやー、色々ありましたけど(´∀`*)ウフフ楽しかった

しばらくこのようなパーリーの予定はありませんが、ちょこちょこ小規模な食事会や飲み会的なものを開催していきたいと思います。

ご参加いただいた皆様、ゲストの先生方、スタッフの皆様には心より御礼申し上げます。

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!
スイーツもOK!リバウンドなし!
江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」
http://www.yaserutabekata.com 

「お医者さんが考えた ダイエットライス」
おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;

AD
こーいんやのごとしぃっ!!!

と絶叫してブログ更新サボってたことをごまかしてみる(;´∀`)

もう夏終わりですなぁ。まだまだ暑いですけど。

おかげさまで前回のブログでお知らせした大阪交流ぱーりー(てもう25日前か)、
今度の日曜なわけですがほぼ定員いっぱい(まだ少しいけます)となりました。

楽しみですねぇ♪

話は全然変わるんですけど、昨日はあのロンドンオリンピックのボクシングミドル級金メダリスト、村田涼太選手のプロデビュー戦でしたねぇ。

さらに「怪物」井上尚哉選手がプロ入り4戦目で日本チャンピオンになってしまった日でもありました。

村田選手は大学生の頃、何度か西院ジムに遊びに来てくれましたよ。



ミット持ってるのが村田選手です(そりゃそうか)。写真は西院ジムの会長ブログから無断拝借しました(∀`*ゞ)エヘヘ

もう5年ほど前ですかね。当時は彼の出身校である南京都高校のOBの面々がジムでトレーナーしてくれてたので、その縁ですね。

当時既に国内最強、全く相手がいない状態でしたけど、海外ではなかなか勝てないし、大学卒業したらボクシング辞めるって言ってたの覚えてます。

実際、一度は引退されたんですけども、いつの間にか復帰してたと思ったら世界選手権で銀メダル取っちゃうし、オリンピック出たら金メダル。

もう私などには想像もつかないくらいめちゃめちゃ努力したに違いないわけで。

今度お会いする機会があれば爪の垢いただこうと思います。

井上尚哉選手とはお話ししたことはございませんが、確か2年前でしたか、アマチュアボクシングの全日本選手権@岐阜にかわいい×10後輩達が出場するというので1日だけ応援に行きまして、そこで試合見せてもらいました。

当時井上選手は高校生だったのですけど、名門ボクシング部の大学生選手相手に一方的に攻め立てて完勝しましてね。

全日本選手権は全国トップレベルの強豪たちが集う国内最高峰の試合なんですけど、井上選手のキレキレの動きは他の選手とは一線を画しておりました。

すごい子がおるもんやなぁと感心してたらそのまま勝ち進んで優勝してしまいました。

お二人さんとも人間離れした強さなので、伝説級の世界チャンピオンになるに違いないと思います( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

でキレと言えば、麺類は喉ごしもキレも必要だと信じて疑わないのですよ私。

麺のキレってなんだよ?と聞かれれば俯いてぐぅと言うしかないのですけどまあいいじゃないですか細かいことは。

でこれがそのキレとコクがあってパンチの効いた糖質制限パスタですけどね。


そう、最近販売開始できたこれ↓ですこれ↓。

http://www.yaserutabekata.com/shop/kon_t_pasta.php

実は上の写真、撮影したの1年以上前なのですね。カフェ・ハルディンさんで何度も何度も試作していただいて、ようやくようやく完成したのです。

ハルディンの宮本マスターもひたすら創意工夫と努力の人ですねぇ。アタマが下がります。

私、ご飯はあまり食べないですけど、パスタは結構好きでして。

特にカルボナーラが好きなので、ウチの冷蔵庫にはいつも巨大なパルミジャーノ・レジャーノの固まりが眠っております。

こいつをひたすらおろし金ですりすりして生クリームと卵黄とベーコン混ぜまして、そこに茹でたて糖質制限パスタをぶち込むと至福が訪れるのであります。

そういや、随分前にもカルボナーラの記事書いてましたね。

この時はトーフカンス(カタカナで書くとシーラカンスに似てる)で作ったのでちょっと食感が残念でしたけどね(;´∀`)

ハルディンプロデュースの糖質制限パスタはトーフカンスとはレベルが違いますぜъ(゚Д゚)グッジョブ!!

特にクリーム系の濃厚なソースによく合います。

あ。ジェノベーゼもいいかも。

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

かんたんで美容効果バツグン!

スイーツもOK!リバウンドなし!

江部ドクターお奨めの「やせる食べ方」

http://www.yaserutabekata.com

「お医者さんが考えた ダイエットライス」
おかげさまで大好評です!
http://www.yaserutabekata.com/shop/kome_dietrice.php

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

AD