むひひひひ。



やっちゃいましたよ。



買っちゃいましたよ。



会社設立ほぼ1周年を記念して。



社用車( ´艸`)ムププ



ちょーゴージャスでセレブでラグジャリアスでエグゼブティブなしゃっちょさん専用。



見せたろか?



ビックリしすぎて3秒くらい心臓止まるで。




ゆるりとカーボフリー(R)


チャリやんかぁー! ィデッ(゜д+-\(>∀<*)



ええがな。



チャリよろしがな。



電アシ付でっせ。



「エコ」なイメージ前面に出してるけど実は電力使うねんで。



ウランに頼りつつ最終的には人力やで。



なんともどっちつかずなところが,,,,,( ・∀・)イイヨチミィ!!



昨年天国に旅立ったミドリフグの「ごましおⅧ世」と色が似てるので名前は「ごましお(ごまなし)Ⅸ世」に決めました。 



「ごましおかっこごまなしきゅうせい」ちゃんと呼んであげて下さい。



ちなみにこれまでの愛車は完全人力↓


ゆるりとカーボフリー(R)


色がバナナに似てるので名前は「完熟ちょっと手前のちょうどええ感じのバナナ」ちゃんです。



もーかれこれ15年ほど乗ってるからあちこちガタ来てます。



ギアが入らんかったり抜けたりするのでもうすっかり歯抜けのお婆ちゃんみたいです。



ってことは名前にウソが含まれてることになりますが名付けたのは若いころなので別にええのです。



「吉本ばなな」さんだってもうまぁまぁええお年かと思うけど「よしもとばなな」に筆名変えはったけど「よしもと完熟過ぎたかもはよ食べなヤバいんちゃうばなな」には変えてはらへんのでええのです。



ムチウチで首が痛すぎて荷物背負えへんから最近リアキャリア付けたばっかりやけど。



修理費用が貯まるまでしばらくお休みしていただきましょう。



私はどちらかと言うと一貫して若者の味方なので今はごましお(ごまなし)Ⅸ世のチューンナップを優先するのです。



とりあえずはリヤキャリアと巨大なリアカゴをとりつけてなんか着ぐるみ被せて全体的に妖怪っぽい雰囲気にしようと思います。



保証が切れたころにスピードリミッターカットして危なくて誰も乗れんくらいの爆走仕様にしてその時1番キライな人にあげようとも思ってるところです(☆_,☆o)キラ-ン



自転車ライフって素敵(∩゚∀`∩)キャ―!!!!



さて読者諸氏のドギモを抜いたところで本題に入ります。



今日のお題は、



急いで減量したいときにわりと簡単にできる減量方法の一例(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ


についてこっそりお話しいたしましょう((((((~ ´∀`)~コソコソ…



あくまでも「一つのやり方」ですよ。



できる人はやればよいし、万人に向くかどうかも分からんし、別にお奨めするわけでもない。



普通の人は低糖質カーボフリーライフ送ってりゃ焦らんでもいずれ適正体重までは落ちますからね。



はい。



簡単と言えばとても簡単。



1用意するもの:



できるだけ正確な体重計。最低でも100グラム単位で計測できるもの。なければ買いましょう。損はしません。



2注意事項:



体重計るときはとーぜん毎回すっぽんぽんよ。パンイチくらいならギリギリ許しますが。服フル着用とか靴はいたままとかはお話しになりません。



3やること:



毎朝、起床の後、ぉトイレ行くなら行って、一切の飲み食いをする前の体重を計ります。



ま、比較的「身体が空っぽ(科学的な物言いではないけどね)」に近い状態の体重を記録して、これを基準にするんですな。



夜、就寝前にも体重計ります。



「朝イチ体重」と「寝る前体重」を限りなくイコールに近づけるか、寝る前体重の方を軽くします。



以上です。



例えば、初日の朝イチ体重が50キロなら、寝る前体重も50キロにしとけばよいのです。



後はゆっくりすやすやグーピー眠りましょう。



個人差はけっこうあるかもしれませんが、寝る前50キロなら翌日の朝イチ体重が50キロを超えることはまずないでしょう。



若者とか新陳代謝盛んな人なら1キロ以上体重減ってる場合もあります(私も20代ではそうでした)。



ま、500グラムくらい減ったとしましょうか。2日目の朝イチ体重は49.5キロですわな。



ならば2日目の寝る前体重も49.5キロか、これ未満にしておけばよいのです。



寝てる間、毎日同じだけ順調に体重が落ちるとは限りませんよ。日によってムラがあるでしょう。全く変化なしってこともあるでしょう。



でも気にしないで続けてればまた落ちます。



ちょーシンプルでしょ?



ポイントは、「体重を朝起きた時と同じか、それ未満にする」だけです。



1日をどう過ごそうと、何を食べようと自由です。



もちろん、好きなように食べてたらそう簡単には「朝晩イコール」にはできませんよ。



あ。水分補給は充分にね。水いっぱい飲んだら一時的には体重増えますけど、不要な水分は全部排出されるから水分制限は絶対ダメよ。ヘタすりゃ死ぬよ。



一日の運動量少なすぎてもまず無理やし、就寝前にもの食べる習慣がある場合もとても難しくなるでしょう。



だからって別にカロリー計算とかしなくていいし、大体どんだけ食べたらどれくらい体重が変化するか、何日かやってみたら「自分の場合はどうか」ってのが感覚的に掴みやすいのがメリットですわ。



できる人は数日間、ちょーこまめに体重計ってみたらいいでしょう。朝イチ、朝食後、昼食前後、午後3時、夕食前後、入浴後、就寝前、みたいな感じでね。できない人は別にやらなくても構わない。



とりあえずは1週間ほど様子を見て、体重の増減のパターンを観察すればよいでしょう。この間はあんまり減った減らないを気にしなくてもいいです。



観察しながら、「どうやって朝晩イコールにするか」を考えてみましょう。



ライフスタイルは人それぞれなんで、イコールにする方法も人それぞれです。



自分にできる方法を見つけられたら勝ち。



ちなみに私は20代のころは、これで大体1日1キロペースで落とせました。10キロくらいの減量は余裕というか、むしろ「頑張ってダイエットする」とか言う人が理解できませんでしたねぇヾ(*´∀`)ノ



年とると夜→朝(寝てる間ね)の体重減少がかなーり減っちゃいました。ちょっとショックでしたけど、まぁそれが分かれば他に対策を考えることができますからね。



「ダイエットのコツは、まめに体重計に乗ること」ってよく聞くでしょ?



これは正しいと思いますよ。



でも体重計って増えたの減ったので一喜一憂しててもダメですわ。



ちゃんと観察して、



何がなんでも朝晩イコールに持ち込むことフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーr



ダイエット頑張るとしたら、この部分でしょ?



意味のないガマンよりは、積極的に体重を落とすって考える方が楽しいと思いますえ。



さ・ら・に。



これと糖質カット組み合わせたらもう最強\(o ̄▽ ̄o)/



/////////////////////////////////////

太らない食べ方あります。
(財)高雄病院で開発・実証済み
本当に美容・健康によい低糖質ダイエット
http://yaserutabekata.com
/////////////////////////////////////


AD

コメント(4)