メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年03月23日

麻婆椎茸

テーマ:手抜き料理
マル○ヤの麻婆豆腐の素って万能ですなぁ♪(*´ω`*)

肉厚な椎茸をたくさんいただきまして。
1㎝幅に切って、麻婆豆腐の素で軽く煮込みました。

うちの子供たちにヒット!
おかわり連発でもっとたくさん作ればよかったと思ったほど。

写真はないですが、ぜひともお試し下さい。

他のキノコ類を組み合わせても美味しいと思います。

丸○屋、おそろしい子!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年06月19日

生春巻

テーマ:手抜き料理
暑い!

こんな暑い時期に加熱する料理なんかやってらんねぇ・・・・

ってなわけで生春巻を作ってみました。




主な材料はこんな感じ↓

ライスペーパー

せんぎりキャベツ

大葉

カニカマ


本来ならエビとか使うんだけど、安上がりな材料ってことでカニカマ~( ノД`)…

ササミとかでも美味しいよ!


ビン入りのスイートチリソースと
子供用になんちゃってチリソース。

【なんちゃってチリソース】

ケチャップ・・・大さじ1

ハチミツ・・・小さじ2

ぽん酢・・・小さじ2

すりおろしニンニク・・小さじ1/2



ライスペーパーはさっと水にくぐらせてから適当に具を乗せて巻き巻き。
くっつきやすいので、タッパーの蓋を使ってみたらペロンとはがれました。


暑くて食欲減退してても野菜がたくさん食べられていいかも!

キャベツのせんぎりが面倒くさいなら、スーパーのカット野菜使えばいいと思います。
あと、カイワレとかレタスとか適当にある野菜で。

子供たちはこんな巻き巻きものが大好きなようで、かなり喜んでました。
クレープとか手巻き寿司とか好きだよねー。


作るまでは何だかハードル高い気がしてたけど、実際はすごい楽チンメニューなんですねぇ。
生春巻、夏の定番になりそう。

楽チンだし。←そこかい!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年12月25日

鍋三昧

テーマ:手抜き料理
寒くなってわが家では鍋続きです。

定番の水炊き、しゃぶしゃぶ、すき焼き、トマト鍋ときて

牛肉のしぐれ煮ベースの鍋を作ってみました。


鍋でことこと牛すじ肉を千切りショウガと、みりんと醤油で煮て
ネギ、白菜、えのきなどを入れる。

味はすき焼きに近いかな。
ショウガがきいててすじ肉がとろける食感になってます。

ごはんに合う鍋なのですが、牛丼やんこれ!と錯覚するかもです。


ショウガが入ると身体が温まっていいですわー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。