1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年12月28日

しんどい年だったなぁ…

テーマ:ブログネタ
2014年はどんな1年だった?ブログネタ:2014年はどんな1年だった? 参加中
今年は片道4時間かけて、息子の学校に行く事が多くて長距離運転に慣れさせられた1年でもあり

実家の義父(母の再婚相手)が亡くなり、母に認知症の症状が出てきた1年でもあり

ダンナが単身赴任を始めて、寂しさとの闘いが始まった1年でもあり


ちょっとばかり精神的に疲れる1年でもありました。


でもさ、これだけ長く生きてたら、しんどい年の後にはすっごく楽しい年が来ると割り切れるようにもなってるので

このしんどさのリバウンドを楽しみにしていたりもするんですよ。

また、しんどさを体感してないと幸せの実感も薄くなるもんだから
しんどさを受け止めておかなきゃならんのですよ。

お金のない不安や、愛を疑うつらさや、すべてを失いそうな気持ちを乗り越えてきた今は、多少の事で落ち込んだりはしなくなりました。

あるとすれば家族が苦労するのがつらいかな…。

私の幸せの源だもの。

家族が幸せになるためなら、多少の苦労は苦労じゃない。

ただ、
膝の上ににゃんこさん達が集まって座ってると、足がしびれるのは耐えられんです。
あったかくて気持ちいいんだろうけど…気持ちよさそうにしてて幸せそうなんだけど
20分が限界!

猫ハーレムで幸せなんだけどね。

来年はどうなるんだろう?
おかん、少しは落ち着いてくれるといいなぁ。
ダンナ、帰省回数が増えるといいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年12月28日

妖怪ウォッチの曲を踊れるアラフィフ

テーマ:ブログネタ
妖怪ウォッチ、見たことある?ブログネタ:妖怪ウォッチ、見たことある? 参加中
私はある
あれは子供のアニメと思ってナメてたらいかんですよ。

結構、オトナしかわからないネタを散りばめていて
子供はキョトンとしてるけどオトナは笑ってる事があるんですよねー。

キャラクターも可愛いですよね。
コマさんとかコマじろうとか(同じ顔じゃん笑)

オープニングもエンディングも一緒に踊って、運動不足解消にしてます。

年末で忙しいのに、特集があったらついつい見てしまう…。
コマさんとコマじろうの出てる回は外せません!
妖怪ウォッチ、見たことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

2014年話題のブログニュース10選(スマホ限定)
2014年話題のブログニュース10選(スマホ限定)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年12月28日

笑顔

テーマ:ブログネタ
どんなときに幸せを感じる?ブログネタ:どんなときに幸せを感じる? 参加中
周りの人を笑わせるのが大好き。
特に家族の笑顔が何より幸せ。

面白い事言ってみたり
美味しいものを一緒に食べたり

家族以外の、職場の人や友達や、行きつけのお店の人や、どうかしたら初対面の人との他愛のない会話とかも幸せ。

一緒に笑える時間って、悩みとか悲しさとか忘れてるしね。

子供たちと笑っている時間と、にゃんこがゴロゴロ喉を鳴らしてる時間って何かほんわかしてて幸せなんだなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。