メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年07月29日

時代の流れに逆らってますが

テーマ:トラックバックステーション

うちは5人子供がいます。

大変なのは経済的な問題だけではなく、家事育児に投じる時間がハンパじゃないってことですね。

個人的な不満をあげればキリはありませんが・・・。


どうあがいてもPTAだのなんだのは逃げられません。子供が何人もいて、何回もしてるのだから免除してよと言いたい。3人目以降の子供なら学校関係の費用は国が負担してくれたらいいな~とか、税制面での優遇以上にPTAの役員免除を期待してます。私だけかもしれないけど。


子供が少ないという理由で何度も役員の仕事が回ってくるのは勘弁して欲しいです。


それと、仕事をしなくても十分なだけの補助を出せばいくらでも産んでさしあげたいですよ。

仕事と家事育児とすべてを一身に背負うことを考えたら、当然一人か二人しか産めなくなりますから。

私も仕事と家事と育児とすべてをやってましたが、子供が大きくなるにつれて家事の量は増えるばかり。仕事は諦めました。


年金も産んだ子供の数に応じてガンガン上乗せすれば、多少デキの悪い子供に育っても老後は安泰、と産んでくれる人も増えるのではないかと思ったりして。子供に先行投資するのは将来の安泰のためでもあるけれど、そのために少数精鋭を考える親の方が多いのではないだろうか?


いまや仕事を持ってる母親が多いのだから、その仕事を投げ打ってでも子供を産みたいと思えるだけのものがなければ無理だろうと思いますね。

子供に手がかからなくなっても、できる仕事は限られてますし、採用する所も少ない。

そういう事を考えると、一度手に入れた職場を離れるなんてできません。


元気な年寄りが多いんだから、年金に頼る前にまだまだ働いてもらってもいいんじゃないかと・・・。生きがいになってる人もいるのだし。


あと、既婚者にはAVと風俗禁止とか(笑)最近セックスレス夫婦が多いって話もよく聞くし。子供3人以上作ったら解禁にすれば頑張るんじゃないかな??




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年07月26日

風水してみて

テーマ:トラックバックステーション

玄関をキレイにしてみた。トイレや台所もキレイにしてみた。


収入が増えたわけではないけれど、どうしたわけかプラス収支。無駄な支出が減ったような気が。


風水的にはいい家らしい現在の間取り。


友人が増え、家族との関係も良好。夫婦関係もすこぶる良し。

もう少し欲を言えばまとまったお金がポーーーン!!とやって来ないものか・・・という程度。


で、西に黄色とゴールドを配置。(4月)


入学祝いなどいただく。時期的なもんじゃないかと思うけど・・・。

その他なんだかんだで臨時収入ゲット。


その分支出もありましたさ。


コパ信者ではないけれど、信じる者は何とやら。イワシの頭も・・・ってヤツですな。


最近は忙しさにかまけて手抜き家事。片付かない。


支出が増え(バイクの修理、メンテ、スピード違反で捕まる)収入は変わらない。

多少赤字傾向。


うーーん、やっぱり多少なりとも効果はあるのかも。



おうちがキレイになればお客さんが来るようにラッキーも来るのかもしれない。


宝くじ当たるのかどうかわからないが、いちおう続けてみたりして。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月23日

御用達ではないけれど

テーマ:トラックバックステーション

一押しの弁当はこれ!


大分県 道の駅鯛生金山  の  カメルーン弁当!!


ワールドカップで一躍有名になった 上津江村とカメルーンチームの交流を記念した弁当です。



ツーリングに行った際、ネーミングからしてイロモノ的要素の強いこの弁当を期待せずに注文。

話題にできればいいやと思ったわけですが・・・・


ウマー!!



カレーはスパイスをブレンドしましたよ~!という感じで既製品とは明らかに味が違う!

いろんな野菜などを煮込んだコクと、スパイスがとてもいいバランス。


ご飯はカメルーンの国旗を表現したふりかけがトッピングされているけれど、カレーの味を引き立てている。


そして山菜の乗った蕎麦。麺は緑豆から作ったというプリプリツルツルシコシコな麺。

ダシも効いて、いくらでもおかわりしたいほど。


チキンのソテーオリエンタルソースかけはブランデー?なのかお酒の風味も加わり、香ばしく柔らか。


デザートに手作りタルトとフルーツもついて840円。



             カメルーン弁当



ホントにこの値段でいいんですか???


さらにカメルーンで栽培されたコーヒー豆をドリップしたカメルーンコーヒーまで!!



弁当と言っても、入れ物が弁当の形式を取ってるだけで、内容はそんじょそこらのヘタなランチよりも充実している。ごはんもアツアツ。おかずもアツアツ。


場所は田舎だけど、こんな美味しいものと出会えたのは驚きである。


カメルーン弁当、いつまであるかわからないけど、また食べに行きたい弁当です。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。