メロメロパーク
2016年12月06日

パワーストーンを買ってみた

テーマ:ひとりごと
職場のスタッフが次々ブレスレットをしていたので、お揃い?と聞いてみたところ

面白そうなパワーストーン屋さんがあって、鑑定したところ何も言ってないのに現在の状況や悩みをズバズバ当てるとの事。

さっそく予約を入れて行ってみたわけです。
ちょうど直前のお客さんがうちの事務員さん。
少し待ってから着席。

石屋さん(以下、石)「どうもお待たせしました。」

私「あ、どうもお願いします。」

石「願いごととかありますか?」

私「……整理整頓ができるようになりたいですね。」

石「整理整頓??」

私「はい、整理整頓。」

石「他は?」

私「ないです。」

石「ふふふっ欲のない方ですねぇ。2016年最高の欲のない方です。」

私「あー、でも宝くじは当たったらいいなぁとは思いますよ。」

石「くじ運ですか?」

私「買えば当たるかもしれませんけどねー。」

石「買ってないんですか?(笑)
  もー、ついタメ口でツッコミ入れるとこでしたよ。」

そんな感じで始まった鑑定。
特に願望という願望は整理整頓ができるようになりたい以外はないから石屋さんも困ってるし。

ダンナが単身赴任してる状況や、子供の事やら話したところ

石「一人で何かをしてみるといいようですね。」

私「一人旅とか?」

石「旅もいいですけど、一人で打ち込める何かを始めるというのが出ています。」

私「あー、確かに常に誰かと一緒に行動してますもんねー。」


実はこの時、内心やりたい事リストに一人旅とかしたいと書いてたのですが思い浮かんだのはカメラ。

私「写真とかやってみたいですね。でも何かを始めたいというのは子供が巣立ってからにしようとは思ってたんです。」

石「巣立ってからだと遅いですね。その頃にはしっかり没頭できるように、今から始めるといいですよ。
思ってたよりご主人の単身赴任が終わって一緒に生活するのが早くなりそうですから。」

そんなこんなで、整理整頓 意志強化 の効果のある石と、方向性提示 才能開花 積極性 好奇心の効果の石をブレスレットにしてもらいました。

あと、視力低下に気をつけて下さいとも。

最近、視力落ちてるんよねぇ。


鑑定で、密かに一人で何かをやりたいと考えてるのを当てられてちょっとビックリしました。

よくこういうパワーストーンを買う人って金運とか恋愛運とか願うけど、いきなり「整理整頓」が出てきたもんだから石屋さんもビックリというか、すごいウケてくれて嬉しかったりして(笑)。

でも実際問題として、全部捨てたいけど捨てたら困るよなーって物が多くて、だからといって狭い空間にうまく収納できるわけでもなくて。

何かうまい事ひらめいてくれたらいいなーと常に願いつつも、あー、やる気出ないわーと悶々としてたのを打開できたらいいなぁ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たかぼ~んさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。