何でも入れる邪道派 | 何でもいいから書いてみるブログ

何でも入れる邪道派


お好み焼きは広島?関西?いや、私はもんじゃだ!
ブログネタ:お好み焼きは広島?関西?いや、私はもんじゃだ! 参加中

私は全部好き



広島風のしんなりしたキャベツも

関西風のふんわりした生地も

もんじゃの香ばしい風味も


どれも大好きです。

九州の人間ですが、粉ものLOVEですよ。

我が家では毎日多量に食事を作りますけど

たまに予想を裏切られて残るものがあります。

鍋の〆のラーメンとかです。

鍋そのものでかなり満腹になって、ラーメンは少しで満足してしまうようで

結構残るのです。

だしを吸ってのびきったラーメン…


そのままでは誰も食べません。


しかし!

玉子とキャベツの粗みじん切りを入れて
鉄板で焼くと…


お好み焼きっぽいものになるんですよ。
お好み焼きソースとマヨネーズをかけて
のびきったラーメンは元の姿、つまり小麦粉の状態に近くなり
玉子と混ざるとお好み焼きの生地に近くなるのです。

そうめんが残った時も応用できますのでどうぞっす。


あ…お好み焼きね(汗)

チーズやら餅やら
明太子やら入れますが
チーズ、餅ときたらトマトも相性いいはず!と入れてみたら…


お好み焼きじゃなくて

鉄板で焼いたピザ って感じになったことが。

これはこれで美味いんだけども。

料理の奥深さはお好み焼きの奥行きに似たり。

またこうやってチャレンジャーな私になるのでした。

===================
お好み焼きは広島?関西?いや、私はもんじゃだ! ・広島
・関西
・もんじゃ
・全部好き
・全部嫌い