■総合アフィリエイトサービス「エキスパ」■ スマホをポチポチするだけで稼ぐ方法

バイナリーオプションで1日5万円稼ぐ方法

FX専業トレーダー「バリ男」のバイナリーオプション必勝法をご紹介いたします。
サラリーマンやOL、主婦の方などに時間がないが、少しでも多くお金を稼ぎたいと
思っている方に最適な『バイナリーオプション』をご紹介するためのブログです

ランサムウェアのデータ復旧体験 先日、会社の同僚がCryptoWall3.0に感染し、
共有サーバーまでウイルスに暗号化されて しまいまして、ファイルの大部分が
開けなくなりました。 慌てた私は、データ復旧会社に電話をしましたが、
復旧率が低い。もしくは出来ませんと冷たい返事。 業者を探している上司が、
データを復元ではなく、復号する 業者があるとの話でした。早速、見積依頼。
出たお見積もりは結構高額でした。 でも、13人分の共有データです。
高額でもデータに見合う金額です。 すぐに発注! 進捗のメールが数回来た後に、
無事に成功の お知らせ。サンプルも来て納品OKのお返事をしました。
代金引換で送られて来て、すぐに開梱。 無事に復号化できておりました。
凄い! どうやら24時間体制でのお仕事らしく 大変な仕事ですね。
今回は本当に助かりました。 ありがとうございました。
埼玉データ復旧センターさん http://hdd-data.org/
フリーゲーム紹介サイトです。コピペで素早くOK


無料フリーゲーム 無料ゲーム フリーゲームの町【フリ町】
フリー【RPG】【アクションゲーム 】【ホラー】【シュミレーション】
様々なおすすめフリーゲームをシンプルに紹介しています。

http://freegameok.blog.jp/

無料ゲーム フリーゲームの町【フリ町】

10年以上前、旅先のドイツの城郭の街ローテンブルグのお店や、

ロンドンのおもちゃ博物館や街角で見たテディベアが忘れられず、
気が付いたら少しずつぬいぐるみを作っていました。


みなさまへのお知らせ、進捗状況をメモ書きのつもりで

ご連絡いたしますので、お気軽にご訪問ください。


なお、お問い合わせメールは、


Facebookへのメッセージまたは、
demelcake@hotmail.com もしくは、

carawayspoonjt@gmail.com 宛て、
お待ちしております。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Tue, April 19, 2016

今日は地図の日

テーマ:戦国・時代劇など
何と、そうだったんですね爆笑

1800年の今日、伊能忠敬が蝦夷地(今の北海道)の測量に出発したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, April 17, 2016

TOWER RECORDS Facebookページより。

テーマ:テディベア

熊本のみなさま、
心から、お見舞い申し上げます。

肥後の石工さんたちの技の
結実したお城の現在の姿に、
家の地元でも、歴史や城郭
ファンだけでなく、多くの方が
心を痛めています。

陣頭指揮に当たられる、
熊本県知事は、口コミで
立志伝中の人とお聞きしております。
ご苦労が絶えない事ですが、
流通が回復しましたら、熊本県産品を
関東で売ってください。
買いますので。

TOWER RECORDS Facebookページより

No Music,No Life.


以前、くまモンと一緒にNMNLポスターに
参加していただいた宇多田ヒカルさんの
新曲、「花束を君に」「真夏の通り雨」の
ミュージックビデオが公開されています。
このような時こそ音楽が被害にあわれた
方の癒しになれば幸いです。
少しでも早く復旧されることをお祈りする
と同時に、被災された皆様が平穏な日々
を取り戻せるようお祈り申し上げます。


SOSくまもん
























花束を君に

※緊急シェア情報より。

銀座の熊本アンテナショップになが~い列! 広がる「買って応援」 ウユニニュース

携帯各社、熊本地震を受けて充電スポットを無料提供 携帯総合研究所

熊本県の緊急宿泊所 airbnb


いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, April 06, 2016

第2回「ナ・ホク・ハノハノ・アワード2016ノミネーション&ミュージックフェスティバル」開催。

テーマ:SOUND
本場ハワイアンミュージックの祭典黄色い花波
第2回「 ナ・ホク・ハノハノ・アワード 2016
ノミネーション & ミュージック・フェスティバル」が開催決定!
ハワイアンミュージックファン、
ハワイ好きの方はお楽しみに。

第2回「ナ・ホク・ハノハノ・アワード2016ノミネーション&ミュージックフェスティバル」公式サイト

■開催日時 : 2016年4月10日(日)
  14:00~18:00

■開催場所 : 舞浜アンフィシアター

■主催 :
NA HOKU HANOHANO
AWARDS 2016 NOMINATION &
MUSIC FESTIVAL 実行委員会、
TBS、InterFM897、ぴあ

■特別協賛 : ハワイアン航空飛行機

■協賛 : ECC外語学院

■後援 :
ハワイ州観光局、毎日新聞社、TBSラジオ、
bayfm78、湘南ビーチFM、ハワイスタイル、
LaniLani、フラレア、マハロモール

■協力 :HARA (Hawai’i Academy of Recording Arts)

■チケットのお求め先はこちら。

■お問合わせ :
ノミネーション・イベント事務局 TEL 03-5996-7032
info@nahokuhanohano.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, April 06, 2016

インディゴチルドレン(お子さま、大人に関係なく)について。

テーマ:ビジネス
メディアであまり取り上げられる事はないですが、
研究調査によれば、70年代以前から、日本には
元々、多かったとのこと。いつまでも無くならない、
いじめの犠牲者もこの子たち(成長した大人で
あっても)だったのではないでしょうか。
近年欧米の研究本、ネット記事検証パソコンなどにより、
自閉症、発達障害は遺伝子起因ではなく、
薬害である事が徐々に明るみになりつつありますが、
教育現場でも、このようなお子さんへの適切な指導
が待たれます。感受性が人一倍鋭いので、ダーク
サイドに陥らないよう、暖かい見守りが必要ですね。

インディゴチルドレンまとめ こころWiki

いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, April 05, 2016

相次ぐハンドクラフトモールの再編について。

テーマ:ハンドクラフト
みなさまも、お気づきとは思い
ますが、一時期、隆盛、活況を
極めた、ネット上のハンドクラフト
モールが、ここに来て採算性から
か、再編の波が押し寄せています。

趣味の一端と割りきって続ける分
には、残ったハンドクラフトモール
から、ご自分の個性、作風に合わ
せて、作品作りをそのまま続行
されて、問題ないと思います。

趣味で続行する場合、気になる
のは仕入れの資金繰りですが、
働いていらっしゃる方はお給料から、
働いていらっしゃらない方は
お小遣いから捻出する。
また経済観念や計数感覚に
明るい、自信のあるクラフト作家
の方は、投機的な派手な取引
ではない、コツコツ積み立てる
形の投資をされている方も、
聞くお話では少なくないようです。
※CS放送の日経CNBCで、
経済番組視聴者の方の、投稿
メールか、FAXで判りました。

もし、単なる趣味で終わらせたくない、
次のステージに何とか進みたいと
お考えでしたら、まずよりクオリティ
の高い、アート志向のクラフト作品
を作る事が道を開きます。

特に市場では、若いみずみずしい
感覚を求められますが、だからと
言って年齢に関係はありません。
斬新で希少性の高い、今までに無い
感覚(やたら奇抜なという事ではなく、
一見平凡な物でも、違う角度から
光を当てる事が出来れば、それが
新解釈に)を用いれば良いのです。
この感覚が掴めれば、丸パクリとは
一生無縁でいられます。

また、営業、販売促進(販促)活動に
取り組まないといけないと思います。
苦手な方は、有料で業者さんに頼む
という手もあります。

そうは言っても、お金は掛けられない、
自分でやるしかないと言う方は、
パソコンSNS(FB、twitter、Instagram)を
活用する営業、販売促進活動や、
国内だけでなく、海外に積極的に
目を向ける必要があります。
国内だけで営業が完結せず、
商圏が海外に広がります。

海外まで行動範囲や商圏を広げると、
人の目や業界のしがらみに縛られず、
自由にのびのびと活動出来るでしょう。

Facebook上でも、昨日画像付きで、
最近の動向について記事考察され
ていました。出典はアメブロ記事
引用からです。
ハンドメイド【ブーム】の行く末…

※よくネット上で見聞きするのが、
あの人よりも私の方が作品づくりを
頑張っているのに、何であの人ばかり
が注目されるの?と嘆いておられる
声です。

実際の業界内でも、結構聞く話です
が、不満が多い方は営業、販売促進
活動は自分のお仕事ではないと見下
し、内にこもってしまって、考えを変え
ようとはされない傾向があります。
不得意なら、知り合いの得意な人に
頼み込むか、有料で外注委託し
任せればいい事ですし、とにかく
営業、販売促進活動を嫌がらない。
これに尽きると思います。

営業、販売促進と言うと、=押し売り
なイメージが湧くのではないかと思い
ますが、そうではなく、まずあなたの
個性やライフスタイルを売る。
セルフ・プロデュースしつつ、あなた
ご自身の信用を売ると考えてください。
セルフ・プロデュースする方法に
ついては、ネット検索や書籍で、
すぐに探し出す事が出来るでしょう。

■ご参考までに、ハンドメイド作家の
 方のための、オールガイド手引書の
 最新刊が好評発売中ですので、
 ぜひご覧ください。Amazonの
 手芸書籍部門1位を獲得しました。
売れるハンドメイド作家の教科書/中尾 亜由美
¥1,598
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, April 04, 2016

探せばある、返さなくていい奨学金。

テーマ:ビジネス
昨日の東京新聞朝刊本に、弁護士
や教職員が、貧困家庭の大学進学
を助ける為に、給付型奨学金導入を
次の参院選の選挙公約にするよう、
呼び掛ける働きかけが確認された
ことが掲載されました。

教職員になれば返済義務のない
給付型奨学金は、98年に廃止され、
巷では返済義務の伴う、貸与型奨学金
が事実上の学生ローンと取り沙汰されて
います。成績優秀であれば、返済義務の
ない、返さなくてよい奨学金は、大手金融
機関など、探せば意外なところにあるよう
です。

以前のPresident Onlineパソコン
日刊ゲンダイで、それぞれ特集され
ています。また、医学系奨学金は
全国の中小医療機関が、民間の
奨学金として設けているようです。

海外の給付型奨学金制度や、
給付型奨学金制度を広く門戸開放
した、海外の名門大学学校は、以前の
当ブログ記事でご紹介したとおりです。

返済不要! こんなにある「給付奨学金」ガイド President Online


滞納が社会問題化も…意外にある「返さなくていい奨学金」 日刊ゲンダイ

※当ブログの関連記事から。

生活保護費、年金や奨学金を、どこから捻出すべきか?

ドイツだけでなく、ノルウェー、フィンランドも、大学留学生の学費が無料。

シンガポール国立大学は、授業料、家賃無料!?

公立高校の先進的な取り組みと、学校に通わないと決断した親子の話。

埼玉県伝統の、本多静六博士奨学金が、ただ今公募受付中。

最もリーズナブルな海外留学、お薦め大学は?

大学教育に関する、最近のトピック。

アジア発のインターナショナルスクール開校。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, April 03, 2016

まもなく、2016年平泉会選抜展が催されます。

テーマ:アート
ようやく関東近郊も、桜桜が満開を迎える季節
となり、おかげさまで、2016年平泉会選抜展に、
刺繍作品を出品させて頂くことになりました。
※愛媛県美術館『漱石と日本の21世紀美術展』
出品作品「刀の鍔と翁の面」を出させて頂きます。

2016 HEISENKAI SELECTION EXHIBITION

■会期 平成28年4月19日(火)~4月23日(土)
      午前9時30分~午後5時30分(入場〆切午後5時)
      最終日 午後1時30分閉会(入場〆切午後1時)

■会場  東京都美術館 1階 第一展示室

■入場無料

年度初めのお忙しい時期とは存じますが、 
みなさま、ご高覧くださいませ。
会期中は、和やかにおくつろぎ頂ける、
各種イベントもございます。お楽しみに。

NPO法人 平泉会

東京都美術館 公式サイト

2016平泉会選抜展
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, April 02, 2016

「イングリッシュ・ガーデン」展を観て。

テーマ:アート
3/21までパナソニック汐留ミュージアムビルアート
開催されていた、「イングリッシュ・ガーデン」展、
英国に集う花々を3月上旬に見てきました。

原初のボタニカルアート(植物画)から、ブーケ1ブーケ2黄色い花
時代の変遷で表現方法が微妙に変わって
いく様、そして現代のボタニカルアーティストの
作品まで、王立植物園(キュー・ガーデン)の
園内紹介(日本庭園風な一角もあります)や、
歴史的資料を交えながら、
見応えある展示になっていました。

特に心打たれたのが、採算度外視で、
当時の印刷技術の限界ギリギリまで挑戦
したであろう、多色刷り図版で構成した図録、
植物雑誌です。キューガーデン草創期の、
イギリスの出版人の情熱の傾け方が桁外れ
ですね。

希少価値の高い、進化論学者
チャールズ・ダーウィンの花の鉛筆デッサン
がありましたが、ダーウィンの親戚に当たり、
研究に援助を惜しみなく与えたのが、
ウェッジウッド窯を創始したジョサイア・
ウェッジウッド一族で、ダーウィンが探検旅行
に出た頃は二代目ウェッジウッドが家を継い
でいたようです。ウェッジウッド窯の色絵皿も、
飾ってありました。

他にも、クック船長の探検旅行に同行した、
プラントハンターで植物学者のバンクスの
ボタニカルアートも見ることが出来ました。
バンクスのボタニカルアートは全集を所蔵
する、渋谷東急Bunkamuraザ・ミュージアムで、
「バンクス花譜集」展として、先年公開された
のは、記憶に新しいところですね。

冒険旅行と言って差し支えない、ヴィクトリア朝
時代に、明治初期の日本を含め、全世界を
精力的に旅行した、ボタニカルアーティストの
マリアン・ノース。
父、ウィリアム・モリスの代表作「いちご泥棒」
と共に、プリントデザイン図案が展示されて
いた娘メイ・モリスは、英国王立刺繍学校で
教鞭を取っていた刺繍家でもありました。
二人の女性アーティストの積極果敢な外向性と、
逆に静的な内面に迫る作風の対比が、興味
深かったです。

アール・ヌーヴォー様式のランプなど、工芸品
も多く展示され、特にモリス商会作品の衝立て板を
覆う刺繍は色鮮やかで見事なものでした。
イギリスでは今でも、テキスタイルメーカーの、
サンダーソン社が同様の刺繍製品を製作しています。

自然に親しむ日本人の感性、琴線に触れる、
心温まる企画展でしたので、何年か間隔を置いて、
またどこかで再構成展示されるでしょう。

チャールズ・ダーウィンとウェッジウッド家

ジョゼフ・バンクス Wikipedia

※当ブログ関連記事から。

渋谷Bumkamuraザ・ミュージアムで『バンクス花譜集』復刻版、常設展公開中。

『ナショナル・ギャラリー英国の至宝』を観て。

※写真は、汐留シオサイト近景、
「イングリッシュ・ガーデン」展撮影許可パネル、
汐留旧駅舎、イースター店舗ディスプレイから。

イースター

汐留旧駅舎4

汐留旧駅舎3

汐留旧駅舎2

汐留旧駅舎1

Eガーデン

シオサイト2

シオサイト1


いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, March 29, 2016

NHK白熱教室 英国王立音楽院編「モーツァルト」の回を観て。

テーマ:SOUND

NHK白熱教室テレビ王冠1英国王立音楽院音譜」編、

モーツァルトの回で印象深かった、ティモシー・ジョーンズ

先生のお話について挙げてみます。

モーツァルトの父親はモーツァルトに書き送った

手紙の中で、「お前は才気走り過ぎて、難しい曲ばかり

書き過ぎる傾向がある。多くの人から愛される曲、

演奏家の演奏しやすい曲を作りなさい。また、同じ土地、

狭い社会に留まっていると同じ聴衆に演奏する事になり、

その土地以外の聴衆の反応が判らない。聴衆が広がら

ないだけでなく、他の土地から得られる新曲の着想も

湧かない。出来るだけ、演奏旅行をしなさい。」と諭した

そうです。モーツァルトは、実際、父親が亡くなった後、

急にタガが外れたように難曲ばかり書き出し、時代の

変化も災いして生活に困窮したといいます。


とても深いお話ですね。このように、学生さんの将来の

キャリアにまで配慮したお話が出来る先生は素晴らしい

ですね。しかも、これは音楽大学の学生さんに限らず、

どの学問を志す学生さんにも、また性別年齢を問わず、

仕事(ビジネス)をするとはどういうことか、根源的な問い、

そしてよい解答になっていると、洞察力のある方はすぐに

気が付かれたのではないでしょうか?


ティモシー・ジョーンズ先生は、上野の東京藝術大学

学校本2015年夏期講座で教えていらっしゃいますので、

ブログ読者のみなさまの中に、聴講された方もいらっ

しゃるかもしれませんね。


そういえば、先週の金曜深夜のTBSラジオ「菊地成孔の

粋な夜電波」を聴いていたら、映画ファンでも気が付く人が

少ない、さすが菊地成孔さんの、サックスプレイ ヤー目線の

映画解説だなと意表を突かれたのが、映画「バード」で

伝説のジャズ・サックスプレイヤーのチャーリー・パーカー

を演じた、フォレスト・ウィテカーは、顔が別のジャズ・ミュー

ジシャン、キャノンボール・アダレーに似ている。別の映画で、

ジャズ界の巨人マイルス・デイヴィスを制作、主演したドン・

チードルは、またも別のミュージシャン、マックス・ローチに

似ている。どちらも、隣に本当に似てるミュージシャンがいる。

恐らく、違いの分かるアメリカのジャズファンは、映画を観て、

腹を抱えて笑ってるのではないか?との事でした。


その他、週末にオープンした、新宿駅南口の新しいファッション

ビル、NEWOMANは、都内中の星付きレストランを集めたような、

凄い事になってる。ちなみに館内BGMや、オープニングテーマ曲

を作曲したのは、菊池さんだそうです。「あーでもないこーでも

ないと、やり取りして、明るいマーチ風の曲になりました。歩いて

行けるお店の仕事をしました。」と語られてました。


菊地さんは、以前TBS「情熱大陸」で取り上げられていたように、
東京藝大で教えていたり、ユニークな各種学校形態の事実上の
美術大学である美学校で音楽を教えていらしたので、ティモシー・
ジョーンズ先生を意識してなのかどうか、先々週のTBSラジオ
「菊地成孔の粋な夜電波」で、ご自分の音楽の生徒さんを数人、
スタジオに招いて(OBの方のようでしたが)、ひとしきり盛り上がっ
ていました。

英国王立音楽院ティモシー ・ジョーンズ氏(音楽学・鍵盤楽器)の招聘について

東京藝術大学楽理科:特別講座

※当ブログの関連記事から。
2/26(金)から、NHK白熱教室で、英国王立音楽院編が始まります。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, March 29, 2016

「漱石と日本の21世紀美術展」のノベルティを頂きました。

テーマ:アート
おかげさまで6日に終了いたしました、
愛媛県美術館で開催の、夏目漱石没後100週年記念
「漱石と日本の21世紀美術展」アートの、
一連のノベルティグッズの記念切手ポスト、一筆箋メモ
文庫本版本「坊っちゃん」日本語版、英語版両併記が、
手元に頂けました。
㈱クオリアート様、翻訳、装丁ご協力の青空文庫様、
お世話になりました。ありがとうございます。
※文庫本版「坊っちゃん」は、5月に開催されます、
アートフェア東京のクオリアート様ブースに並びます。

また、漱石関連で、朝日新聞デジタルに、
いくつかのニュースも入って来ています。

漱石「道草」自筆原稿18枚発見 書き込みや削除の跡

「吾輩は猫である」4月から連載開始 紙面・デジタルで

「吾輩は猫であるノート」発売中 連載切り抜き、2冊で

漱石展3

漱石展2

漱石展1

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>