つくばエクスプレス・みどりの駅のエステサロン Aroma Choeurのブログ

茨城県つくば市みどりののアロマとエステのサロンです。
肩こり、むくみ、冷え症、腰痛にお悩みの方、
お肌や歯の色が気になる方、
一気に解消しましょう!


テーマ:
こんにちは。
アロマクゥールです。
最近は花粉症のせいか目がかゆいです

***

前回の日記からだいぶ経ってしまいました。申し訳ない。

実はアレ,今までにないくらいの反響でした。

ということで続きです。


当サロンは結婚相談所と提携しているですが,そこの所長さんにこんな事を言われました。
「男性の5人に1人,女性の10人に1人は生涯独身です」と。

これ,多いと思いますか?少ないと思いますか?
私は多いと思います。
特に男性。

え?何?サボってんの?
結婚って,ある時突然やってくると思ってんの?

もちろん,タイミングもあるので一概には言えないと思います。
だけど何もしないで結婚ってできる?

「結婚したい」って意思がなければしないですよね?

つまり何が言いたいのと言うと,
「ボーっと過ごしてたら結婚できないよ!」
ということです。

アンテナを張って,常に周りを見回してください。
今まで見えなかったことが見えてきます。

好みじゃない,と思ってよく見なかった異性のいいところが見えてきます。
実は自分に好意を寄せていた人が見つかるかもしれません。
他にも,困っている人がいたら手を貸してあげてください。
たまにはファッション雑誌を見ておしゃれしてみてください。
メイクの研究をしてみてください。

自分を愛することができる人は他人から愛されます。




AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
またもやお久しぶりの更新です。
あっという間に12月になってしまいました。
寒かったり暖かかったりの繰り返しで体調を崩していませんか?
寒い夜は入浴剤を入れた少しぬるめのお風呂に浸かって温まりましょう。

私も愛用している入浴剤「ホットタブ」。
すっごいあったまります。



*****



さて,いつもは体の美容に関する話題が多かったかと思いますが,今日はココロの美容のお話をしたいなと思います。

先日,ある化粧品メーカーの女性社長さんの講演会に行きました。
その社長さんはなんと81歳!
とってもお元気で毎週末は全国で講演会をしているそうです。
2時間近く立ったまま話せるってすごいですよね。

その中で「女性は恋をした方がいい」とい話がありました。
結婚しているのだから,母になったのだから,と言って女であることを諦めるのは不自然であると。

私はよくお客様や友人から恋愛相談を受けることが多いです。
恋をしている女性はかわいい,と思います。



*****



先に謝っておきます。
すみません,偉そうに聞こえるかもしれない発言をします。

『私の考える愛される理由』

私は常日頃から「人間の行動の理由は愛である」と思っています。

愛があるから,食事が美味しく感じる
愛があるから,仕事ができる
愛があるから,会いたい

恋愛だけでなく,家族愛や友情もそうです。

人を動かす言動力は愛だと。


友人からの恋愛相談時に「どうやったら好きな人と付き合えるの?」と聞かれました。
答えは簡単です。
「愛される努力」をすればいいんです。
例えば,好きな人の好みのタイプに自分を寄せて行くとか,メイクやファッションも気を抜かないとか。一回告ってフラれても再アタックできる勇気とかw

「そんなの男に媚びてる!私のありのままを好きになってくれなきゃ!」
とか言ってるアラサーアラフォーへ告ぐ。

「ありのままのお前を好きになってもらおうなんざぁ,10年遅いんだよ!」

いいですか?20代の時とはお肌のハリも体型も違うんです。
見た目で既にハンデを背負っているんです。
中身がどんなに素敵でも,まず見た目で判断されてしまうんです。
優しくて料理上手で子供も大好きだけど,スッピンで髪もボサボサでオシャレもしてない。そんな女を「女性」として扱ってくれますか?
中身を見てもらうために,外見を磨くんです。

逆のパターンもあります。
見た目は美人でメイクもファッションもバッチリ!なのに長続きしない。
この場合はココロの問題のケースが多いと思います。

美人はモテるので男を見る目がないことが多いです(←偏見?)

ある友人は美人なのですが,ロクでなしとばかり付き合うことが多いです。
その子は「私ほどの女がアンタみたいな男とデートしてやってるんだから奢って当然でしょ」という思想の持ち主です。
かけてもらった金額=愛情の深さ  と。
つまり,与えてもらうことばかり考えているのです。
じゃああなたは何を与えているの?と聞くと「私と過ごす時間」だそうです。

う~ん…。

まあお互いがそれでいいならいいけど,男の人を見下しているなあと思いました。

結局,付き合うことになってもお金で男の人を判断しているので価値観とか趣味は合わなかったりするのです。


私は元々外見にコンプレックスがありました。
非常にブスでした。
今でも美人ではないですが,ブスから脱却する努力はしましたし,今もしています。
ブスでモテない気持ちは非常によくわかります。
「モテぬなら モテてみせよう ホトトギス」の精神です(?)


タイトルの「愛される理由」についてはもう少し深掘りしていきますが,長くなりましたので今日はこの辺で。

AD
いいね!(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
大変ご無沙汰しております。
ほんとーに更新しないで申し訳ない

更新しなかった間、いろんな事がありましたのでまとめてダイジェストでお伝えします。

新商品入荷
ニーズに合わせてダイエットサポートできるように、サプリ類を増やしました。

ダイエットコーヒーとチョコサプリのセットです。
「ダイエット中だけど甘いものが食べたい!」そんな欲求を満たしてくれるスゴイチョコレートなんです!!
ダイエット食品って大抵美味しくないんですが、これは違います!めちゃくちゃ美味しいんです!!
そんな美味しいチョコサプリのお供には、美味しいダイエットコーヒー。
この組み合わせがたまらなくいいんです!

NEWマシン導入

ハイパーナイフでおなじみの痩身マシンから新商品がリリースされました。
その名も「ハイパーシェイプ」。
ハイパーナイフで溶かした脂肪をハイパーシェイプが流します。
セルライトも一緒に潰して流します。
ハイパーナイフ単独で使うより、ハイパーシェイプを併用するとその効果が5倍高くなりますので組み合わせでのコースがお勧めです。


実はディスプレイしてないのにメチャクチャ売れてる商品があります。
それは…

ノンFシリーズの「ブーブメイクジェル」です。
これはバストを大きくするジェルなのですが、効果がスゴくて入荷するたびに売れるんですよ。
7月だけで何度発注したことか…
ご来店されたお客様に私が2ヶ月間使用した結果の写真をお見せするとほとんどの方がご購入されるモンスター商品です。


9月はハイパーナイフとハイパーシェイプを組み合わせたアロマクゥール史上、最も効果的な
Wハイパートリートメント
というコースをリリースしますのでお楽しみに


AD
いいね!(9)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。