長崎と島原でベリーダンスレッスンを開講中♫

初心者にもわかりやすいしっかりと基礎に重点をおいたレッスンから、
上級者向けのクラスまで丁寧に指導します。

【島原クラス】
月曜日*20:30~22:00 (スタジオNour W Mona)
木曜日*20:30~22:00 (スタジオNour W Mona)

【長崎クラス】
火曜日*10:30~12:00 (古町レオンハート)
金曜日*19:00~20:15 (ブリックホールor市民会館)
  • 29 Jun
    • 【7月レッスン案内】

      7月なのに、肌寒い日々です でも、油断してたら絶対暑くなるはず! みなさん体調を整えながら行きましょうね 7月より、火曜クラスが30分早まり、10:30より開始になります また5週目である、29日はお休みです お間違いのないようよろしくお願いいたします 体験レッスン随時募集しております!お気軽にお問い合わせくださいませ mona5516@gmail.com レッスンは下記の通りです。 【島原クラス】 月曜日*20:30~22:00  木曜日*20:30~22:00  【長崎クラス】 火曜日*10:30~12:00 (古町レオンハート) 金曜日*19:00~20:15 (ブリックホール) ベリーダンスでお腹の中から 腹ヂカラつけて行きましょう!!

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 久しぶりに寝込む

      うちの前をカニが歩いてた、そんな雨の島原 今日は久しぶりに体調を崩し、今日はレッスンをお休みさせて頂き1日寝ていました おかげでさまで随分と回復しました。 痛いのきついの体調わるいのって、大げさにしたとこで、やることもやる量も変わらないから、しょうがないのだけど そんな中で、自分の稽古がままならないときや、自分の課題が見えてるときなど、 一年に数回、「自分の練習にだけ集中してしてたいよー!!」っていう時があります そういう意味で、私にとってはJAZZ Danceやバレエはお稽古事でもあるけれど、いい息抜きになってるんだな、 先生にお任せで、自分のことだけに集中できるのだもの とはいえ、早くベリーダンスの練習したい、早くガッツリ練習したいよー(;_;) 明日には良くなりますように

      1
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 1番の近道は

      私は趣味でかれこれ6年ほど、ジャズダンスとバレエを習っています まぁこれが、毎回難しいし、毎回わからない 私は振り入れがただでさえ遅いのに、 なんか今日は集中出来ないってときは全然振りが入らないし、 別のところに、気持ちや考えが行ってるときはこれまた振りが覚えられないのです だから、それらを排除する為に、数年前から極力、寝不足で疲れが取れない状態を避けるようになりました。 寝てない、きつい。で、自分のお金と時間をつかって参加するレッスンに集中できないのはもったいないし 自分のやりたい事をしているのに、自分の体調管理の悪さを言い訳にするのは、本末転倒だなぁと思ったりね(むろん、急な体調の悪さは仕方ないけど) あれができない、これが出てないで、振りに集中できないのももったいないと思って、基礎の底上げを繰り返す日々  基礎は積み上げていくしかできないから、地道にやっていくしかないけど。。 よく振りを覚えるのがニガテ。。と言う方がいらっしゃいますが、私も全然早いほうではありません が、踊りと同じで、振りを覚えるのも訓練で、早くないなりにコツが分かってきました。 個人的な体感として、振り付けに関して言えば、"やったことをその日のうちに"が実は1番ラクに覚えられます。 レッスンから帰る途中に、何回かイメトレして、出来なかったとこをノートにつける。思い出して練習できることは練習する 私の場合、自分の怠けものの性格を考慮し、その日のうちに時間が取れないときは、3日以内で覚えるっていう風に自分の中でルールを決めています 覚えるというと大げさかな? なにが出来てて、なにが出来ないかを、クリアにしてます。 正しい動きがわからなくても、ステップをひとつ明確にする。とかね、 私の場合は、それ以上、時間が経過するとうろ覚えになっちゃって、自分のモチベーションが下がっていくので、結局、身体や頭に残ってるうちに、やっちゃうほうが早いし楽なのです。 1番ダメなのは、できない、わからないって口で言っちゃうことかな。言ったら本当に入ってこなくなるんだよね。 無理そうな感じでも、できるできる!って自分に言い聞かせながらやっております。 どうしたって練習できない時にはイメトレ 例えば1週間後にレッスンがあり、そこまでに新しく入った動きを入れていけば先生にチェックしてもらえるし、そこから先も教えて貰えるかも! 出来上がりが10だとしたら、やらなきゃ、ゼロはゼロのまま。 私みたいに歩みが遅い人は、1週間でゼロを1にすら出来ないかもだけど、0.1ぐらいなら増やせるんじゃないかな、0.1を1週間やれば0.7にはなるんじゃないかな。そんな風に考えながら、 自身の踊りのお稽古に取り組んでます 「なんでやるの?」って聞かれたら、余裕を持って楽しみつつも効率的にお稽古の時間を過ごしたいから。 なんですね。 だって、振りがある踊りの練習は、振りが入ってからが楽しい 先生のお稽古だって、そこから熱が入ってくる。 振りだっただけのものが、踊りに昇華していく 私はそれが楽しくて、踊りをやってるからな。結局は、音楽ともっと自由に遊びたいって話なのです。 そういう意味で、私は全然ストイックでもなければ努力家でもない(笑) 1番楽な方法で先に進みたいだけなんだもの このやり方の繰り返しで、ようやくカタツムリの歩みから牛の歩みぐらいにはなれたように思います 今の所、踊りを辞めるっていう選択肢がないから、レッスンにせっかくいくならね。 自分の中で、いちばん効率よく、楽しめるやり方を考えたときに、このやり方に落ち着いています

      3
      テーマ:
  • 20 Jun
    • tokyo2day

      今日の一本目はKazafyのレッスン クラシカルでいてモダン、そしてパワフルでエレガント はーーーー、素敵と、見ててぼうっとする反面、 心は内心←こんな気分でしたが、まぁねーー。 もう、踊りはやるかやらないかしかないから、いっつも壁にぶち当たって凹みながらもやるしかないよね できることを同じようにやる。だと前には進まないから、出来ないことがいっぱいのレッスンで、 出来ることについてはクオリティをあげていく、 出来ないことはひたすら集中して、自分の中で何度も確認して反復して、身体に繰り返し叩きこむ。 できないやれないは理由にならない、"やるしかない"あのスピード(笑) ダンス界においては、割とベーシックなあのスピードをすっかり忘れてました(笑) そんな自分に喝をいれれてたので良かったです 2本目のWSはElenaが講師を勤めるはずだったのだけど、ビザの関係でKahenaの代講に キャンセルするか悩んだのだけど、前日のショーを観た方達が、皆一様にKahenaがとても素敵だった!!と言うので受講したら、 わかりやすいし、優しいし、きっちり説明しながら、いつでも可愛いし すっかりファンになってしまいました 音楽はベリーダンスやってる人なら、知らない人はいないであろう、Abdul Wahhab作曲ウンム クルスームの歌うLylat Hob (こちらはSuhairZakiの踊るLylatHob) よく知った音楽って、振りが入ってきやすいし、やっててほんとに楽しいですね まだまだ私は全然あの表現力には足りませんが、うっとりハッピーな楽しい時間でした WS会場では、お友達にも沢山会えたし、こちらも充実した2日間でした お家に帰ってきて一息。さぁ、明日からまた頑張ります!

      5
      テーマ:
  • 19 Jun
    • tokyo1day

      東京に来てます、私がバラディを好きになったきっかけ、来日した折には必ず受講する、大大大好きなクイーンオブバラディ、ルブナ そして、丁寧で優しく分かりやすいゼイナの、楽しい楽しいノリノリシャービ ヘトヘトだけど幸せ バッタリ、MAHA先生にも会えて、幸せバロメーターがあがりました さ、明日も頑張ります

      3
      テーマ:
  • 11 Jun
    • バステトTシャツ予約始まりました

      KEEP CALM AND SHIMMY ON ( 心穏やかにシミーを続けよ ) ●単色 3,000円 ●mix 3,500円 どちらも税込価格です。 欲しい方は、 欲しいカラーの番号 (もしくは単色のブルー、 mixのイエローなどでも大丈夫) サイズ、枚数、お名前と送付先を お書き添えの上、 mona5516@gmail.comまで メッセージをくださいませ。 6月末に予約を 一旦区切らせていただきますので、 注文される方は是非お早めに~。

      1
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 6月レッスンスケジュール

      緑が眩しい島原です 先日はカリフォルニアで活躍されてます、プロダンサーNatumiさんのWSを受けてきました アイソレーションの細かさと正確さが素晴らしいそして天女が実在したら、こんな感じだろうなという美しさよ 次の日には島原の生徒さんと一緒にパフォーマンスも観ることができ充実した週末でした 色々観に行くのは、楽しくもあるし勉強にもなるしよいですね さてさて、6月レッスンスケジュールです 【島原クラス】6月2日(休講)⇒6月30日へ振替それ以外は通常通りです 【長崎クラス】通常通りです また、長崎お昼の火曜日クラスに関しましては、最低履行人数に達しない場合は、休講となりますので、お休みされる際には前日までにご連絡をお願い致します 【料金についての再度ご連絡】 昨年12月より、レッスン料金に変更があっています。 料金は下記の通りです。 ●体験(初回のみ) 1,000円 ●チケット(4枚綴り)6,000円※2ヶ月有効 ●ビジター2,000円 《その他》 ●同日に連続して レッスンご受講の場合(長崎金曜&島原木曜日のみ) 1レッスン目- チケット1枚2レッスン目- 500円3レッスン目- 200円 ●週2回、別日にレッスンをご受講の場合 1回目-チケット1枚2回目-1,000円 今一度、ご確認のほど、宜しくお願い致します

      1
      テーマ:
  • 23 May
    • 百花の森マルシェ

      22日は、私の地元島原にあります、障害者支援施設"明の星寮"さんの百花の森マルシェに呼んで頂きました 利用者の皆さま、とても喜んでくださり、ダンスタイムでは沢山の方が一緒に踊りを踊ってくださいました 帰りに、何度もなんども「楽しかった!」と言ってくださった方や、 笑顔で手をしっかり握って嬉しさを伝えてくださった方、 「また来てね!」と、ハイタッチをしてくださる方など、 屈託のない真っ直ぐさで、嬉しさを伝えてもらえて、こちらの方が嬉しく、ダンサー冥利に着きました。 お客さんの笑顔が1番嬉しい沢山のパワーを頂いて帰途に着きました。 お呼び頂き、ありがとうございました さてさて、 今回の出演は、わたくしモナ(右側)と、 私が昨年まで所属しておりました、キャラバンカーニバルの、大牟田・荒尾・福岡クラスのインストラクターでもある、リョウコちゃん(左側)が助っ人にきてくれました 物理的な距離は離れてるけれど、合わせて踊ると息がぴったりで、 それでいて、私と違う色味の踊りを踊るから同じ振りを踊っていても全然、雰囲気が違っていて、 「2人で踊ってるのを観ると、 1度で2パターンが楽しめて面白い。」 と、色んな人からよく言われるし、私自身も踊っていてそう思います 表現ってオモシロイですね 友人として、ダンサーとして、同じインストラクターとして、切磋琢磨できる本当にありがたい存在 彼女の活動は、下記のブログでみることができます。 大牟田、荒尾方面の方は、是非イベントなどお声掛けくださいませ 【大牟田・荒尾キャラバンカーニバル】http://s.ameblo.jp/ccodomuta/ もちろん! 長崎、島原イベントされる方は、アプサラスキャラバンでも、イベントのご依頼お待ちしております お気軽にお問い合わせくださいませ 【アプサラスキャラバン      @長崎・島原ベリーダンス】 mona5516@gmail.com 急に真夏のような暑さになり、みんな汗だくでレッスンに取り組んでいます あまりクーラーつけたくないので、しっかり水分補給しながら、みんなで汗かき踊りましょうね レッスンには、お飲み物やタオルをお忘れなく!!

      1
      テーマ:
  • 21 May
    • 蛍と桑の実と

      去年まで時々ちぎって、食べるぐらいだった桑の実 桑の実って、うすら呆けた、なんとも形容し難い味なのだけど、 ジャムにすると、なんとも良い香りで、素敵な味になることを知ってから、夜な夜なジャム作り 半分は生のまま冷凍して、明日ジュースにする予定。 英語では、マルベリーと言うらしく、そんな風に言うといきなりお洒落度があがりますね 今日は、息子が「蛍を見に行こう。」って声かけてくれて、歩いて5分ほどのところに、蛍を見に行ってきました 蛍は儚げでふんわり美しく、島原は水が綺麗なんだなと改めて なんだか、旬めいた1日でした。

      3
      テーマ:
  • 18 May
    • ミュシャ

      火曜日の長崎市内午前中レッスン後、 アルフォンス・ミュシャ展に行ってまいりました 私、ミュシャが好きで、過去に作ったフライヤーの何点かは、ミュシャを知ってる方がみれば、「これはミュシャっぽいな。」とすぐわかるぐらいのものあり ポスターは有名ですが、アクセサリーのデザインも美しく、喉から手が出る思いでした 絵本や小説の挿絵から、お酒のメニュー、果ては証券のデザインなど、どれもこれも美しかったのですが、 美しいものだけでなく、 若いアーティストへの講義のデッサンや画集、 時代を追っていくと、戦争の影響を受けたり、 晩年に向け、故郷であるチェコへの思いが溢れるものもあり、彼の人生を垣間見ることができました 行けて良かったーー

      1
      テーマ:
  • 14 May
    • 正解がないからこそ

      音楽に正解がないからこそ、踊りにも正解がない。 無論、自らのパッションを踊りに反映するには、たゆまない努力と、やはり基礎が大切なのだと思う。 基礎は、体が覚えこむほどの量をひたすら練習するしかない。 ただ、踊りには音楽があるから、いや、音楽がいつでも先にあるから、 最終的には音を楽しめることが、1番大切なのではと、私は思うのです。 いま、自分の中で並行しながら、15曲ぐらいの曲を消化しながら、レッスンやら自身のお稽古しているのですが、 そのどれもが、シーンであったりドラマであったり世界観が違ってる。 だからこそ練習していて楽しいし、音楽が変わるたびに、自分すら変わるような気がする。 だから、練習も楽しい。 ただ、昔は切り替えがよくわからなかったのよ。 だから、全部を同じ自分で踊ってたのです。 例えるなら、普段着でパーティに行ったり、パーティの装いで洞窟に行ったり、そんなチグハグな感じ。 無論、いつでもどこでもそこに"自分"がないといけないのだけど、その風景に沿えるかどうかも大切。 だって、音楽が違うのだもの。 でも、 最初はどう楽しんでいいかわからない人がいるのも事実。 でもね、 音を聞くというのは、練習でどうにかなる。 というか、聞かないタイプの人は、訓練しなきゃいけない。 好きな曲を聞いて、踊りまくるとか、 いつも聞いている曲に、自分でイメージをつけて、その世界で踊ってみる。 1人だったら、恥ずかしくもないでしょ。 正解がないからこそ、できる練習でもあると思うし、それが踊りの楽しさだと思います。 是非、音を楽しんでください。

      5
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 島原は元気です【5月レッスンスケジュール】

       余震もこの数日で、収まりつつあります 島原は元気で震災の影響もないんだけれど、ゴールデンウィークを前に、お宿ではたくさんのキャンセルが相次いでいるそう 島原は元気です。お城のツツジも見頃です 是非是非、観光にいらしてくださいませ  【5月レッスンスケジュール】 5月2~5日までのレッスンはいずれのクラスも、 ゴールデンウィークの為お休みです。 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 30日(月)&31日(火)クラスは、5週目ですが、振替のレッスンを行います。 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ その他のクラスは、 通常通りです。 体験レッスンのお申し込み、随時募集しております 体を動かしてみられたい方、ベリーダンスに興味のある方、 体の使い方から、丁寧にレッスンを行っています お気軽にお問い合わせください。 アプサラスキャラバンmona5516@gmail.com 

      4
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 19日レッスン休講のお知らせ

      4月19日(火)11:00~長崎クラスレッスン休講のお知らせです。 未だ余震の続いている島原です。 余震は1週間ほど続くとのことで、行き帰りの運転のことを考え、19日の火曜日クラスを休講にいたします。 島原クラスは、自宅スタジオということもあり、通常スケジュールにしております。 1人でいて不安で息が詰まりそうだったり、身体を動かしていたほうが安心できる、なんとなく緊張していて気分が塞ぐ。そんな方は、ひょいとお顔だけでも出してみられてください。 長崎火曜日クラスは、来週からは通常通り行う予定です。 前日に申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

      2
      テーマ:
  • 16 Apr
    • ご心配ありがとうございます

      こちらを心配する 沢山のメッセージ、ありがとうございます。 島原は余震が続いておりますが、今のところ大きな被害はなく、私も、家族もみんな元気です。 皆様より届いた温かいメッセージが心強く、感謝しております。 九州地方ではこれから、天気が大きく崩れるらしく、土砂崩れなどの二次災害が懸念されています。 ただただ、無事でいてください。 皆様のご無事と、これ以上被害が拡大しないことを心よりお祈り申しあげます。

      5
      テーマ:
  • 14 Apr
  • 11 Apr
    • やったぶんだけ

      月曜日レッスンおわりー 月曜日クラスは週によっての人数の増減が激しく、今日はかなりの少人数だったので、みっちりコースでした 汗かいて帰れるぐらいがいいね やっぱりお稽古はやったぶんだけ。 週1のレッスンはかなりギリギリ、身体が色々忘れた頃に次のレッスンだもんね なので、レッスン外でいかに意識するかが、モノを言いますよ  週1のレッスンは当たり前で、そっからのプラスαをいかにやるかだもの とはいえ、ペースがゆっくりだとしても、ダンスが好きな人はわかる。 ああ、この人の日常にはもういつでもどこかに踊りがあるんだな。って人はやっぱりわかる そこに、熱量を感じるから。 それって愛だよね 出来る出来ないは、経験値の差でしかないから、踊りはやったぶんだけ。恋い焦がれたぶんだけ。 その熱量を、生徒さんに感じられた瞬間、私はレッスンやってて良かったな、幸せだなって感じる 踊りって、楽しいもの なにをって、まず楽しいを伝えたいもの

      5
      テーマ:
  • 08 Apr
    • フットアンディーズ

      レッスンでは 裸足でもシューズでも大丈夫ですよ!と言っておりますが、 私自身はほとんどのレッスンで、ウォームアップ終わると同時にシューズをはくことが多いです なぜなら!!!?楽なんです 土踏まずをサポートしてくれるので、足の負担が確実に減りますターンも楽ですよね 私は自身が膝を痛めたことがあるので、レッスンの際や、長時間のWSの際には、足に負担を極力かけたくなくて、ここ数年はシューズ派です。 足の裏の摩擦が気になって、動きを変な癖でカバーしてその後の癖をとるのに苦労するよりも、足の裏が弱い段階なら、ことさらシューズに助けてもらっても良いのかなと思います もちろん裸足だと、床を感じられるから、裸足には裸足の良い点がありますよ ただ、裸足でさえも床を感じられる方が意外と少ないのです 私も昔、床を押す感覚が分からなかったのですが、シューズを履くことで足の感覚が掴め、その後、裸足になったときに床を感じられるようになったクチなので、(床を押すというのは、土踏まずが引きあがってることが前提)やっぱりシューズ推奨かな シューズはいろんなものがありますね。 私は足に不安があるようなときは、少しだけヒールがあるシューズを履いています。 これは、底がゴムなのであまり滑らないのですが、踏ん張りはききますので、サイーディのステップや、シミーがいい感じにできます。 ターンはしにくいので、足の滑りを重視する方には向きません。ブレーキがかかっちゃう。 個人的に一番足が楽なシューズなので、教える側にいる時はこのシューズが多いです。 学ぶ側に入る時には、土踏まずをサポートしてくれる、こちらのシューズ。 ベルトのつけ方で、いろんな足のサポートができます。 足裏は革なので、適度に滑りつつ、適度な踏ん張りがあります。 バレエシューズに一番近いタイプのシューズで、使い勝手は1番いいです。 長いこと使っているので、もう穴があいてボロボロだけど、愛着のあるシューズ。 そして、ブログのタイトルにもなっているカペジオのフットアンディーズ。 「旦那さんのパンツが洗濯して縮んだんですか?」と言われて、大笑いした記憶があります 一番素足に近く、手軽で使いやすいなぁと思います。見た目も可愛いし。 滑りもよいから、ターンする時に足の裏が痛いって方にはよいかと思います。 土踏まずへのサポートはシューズタイプのものより少ないけど、これだけでも全然違いますよ。 素足っぽさに、更に土踏まずへのサポートが欲しい時はフットアンディーズでも、下記のタイプはオススメだそうです。(これ、私持ってないけど、私の周りのダンサーさん持ってる方多いです) 私、足の形にはカペジオのものが合っているみたいで、気づけば、持っているシューズのうち5足がカペジオでした。 歩行する時もだけど、ダンスの時も土踏まずがいいクッションになってるんです。 でも、 この土踏まずが落ち込んじゃうと、床からの衝撃がダイレクトにお膝にきちゃうわけですよ 足裏鍛えて横アーチがある人は多いけど、縦アーチが見えない人多いです シューズは、この縦アーチをサポートしてくれるように思います でもやっぱりシューズは苦手だしはきたくない!って方は、そりゃもう裸足で大丈夫です 気持ちよく踊れるのが大事なので 裸足がいいけど、足裏が擦れるのが辛いって方は、 レッグウォーマーを、拇指丘あたりまで伸ばしてつかうとか、靴下の先をハサミで切っちゃうとかね 色々やり方がありますので、ご自分に合っているやり方を探してみてくださいね。 痛みの伴わないダンスライフを、長くながく楽しんで欲しいです

      2
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 圧巻のHidden Harem

      土曜日はmimosaのHidden Haremへ! 幕が上がった途端の、お神楽から天の岩戸開きへ もう、圧巻。 ほんとに神がかったような、踊りを魅せていただきました ゲストダンサーの皆さまも、これでもかという豪華さと、 またそれぞれの表現の違いに、ベリーダンスの奥深さや歴史とともに、エンターテイメントとしての底力に、時間を忘れてしまうほどの贅沢なひと時でした カオリ先生と、カオリ先生の先生、マハ先生 月の砂漠では、まさにその情景が目に浮かびました そしてキャラバントゥループもカッコよかったーー!!! 観てる間中ドキドキが止まりませんでした すごい、すごいなぁ 一緒に行けたメンバーにも、ありがとう モチベーションがモリモリあがりましたな うっしゃ。がんばろ しっかし、贅沢なひと時でした。チケット、あの値段で良かったの? って、何度も思うぐらい、贅沢で豊かな時間でした 主催のmimosaさんに、感謝かんしゃです。 ありがとうございました

      3
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 【4月スケジュール*長崎&島原ベリーダンス】

      いよいよ新年度ですね 長崎、島原クラスとも 新しい振り付けに入りますよ (金曜クラスは踊り込みを並行します) また、エクササイズメインの新規クラスも開講いたします 春から新しいこと始めたい方など、ベリーダンスはいかがですか? 運動経験問わず、年齢問わず、お気軽にお問い合わせくださいませ 《長崎クラス》 *火曜@レオンハート* 入門&初級 11:00~12:30 変更なし *金曜@ブリックホール*(5週目である29日はお休みです) 初級 19:00~20:15中級 20:20~21:45  《島原クラス》 *月曜@Nour w Mona*入門&初級 20:30~22:00変更なし *木曜@Nour w Mona*筋トレ&ストレッチ 19:30~20:20入門&初級 20:30~22:00 変更なし 筋トレ&ストレッチクラスはこのクラスのみ参加される場合はお月謝 4000円 ベリーダンスのお教室に所属されている方は500円でご受講いただけます お気軽にご参加くださいませ♪ 【お問い合わせ】090-9494-4903mona5516@gmail.com 

      4
      テーマ:
  • 28 Mar
    • Afro Style 10th Anniversary

       27日はミックさん主催のアフロスタイル10th anniversaryでした❤️ 野母崎のコミュニティカフェ、リップルさんは大好きな場所 赤ちゃんや、子供がいっぱいいて、太鼓がいっぱいあって、みんなみんな笑顔で ミックさんのお人柄なのか、 もう集まっている皆さんが良い方で、お客さんもあたたかくて、もうねぇ ほんとに素敵なイベントでした 何しろ、ジャンベとアフリカンダンスのかっこいいこと 最近、レッスンでドフを叩いてるメンバーは、太鼓の音をあんなにかっちょよく出すのがどんだけ難しいかを知っているため、ひぇぇぇ~ですよ、もう。 太鼓の音大好き 子供達も、 以前のAfro Styleで出会った子や、 新しいお友達がいっぱいできたみたいで、 「いい1日だった~」って(笑) ほんとに素敵な1日でした ミックさん、おめでとうございます そしてありがとうございます!! 一緒にあの空間にいてくださった皆様にも! 本当にありがとうございました!!!! ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 《 special guest 》  ★大森秋治郎(ジャンベ・イダキ)(from Tokyo & from ishigaki) ★Hiroki Murai(ジャンベ)(from FUKUOKA) *Tam Tam Mandingue Djembe Academy Fukuoka director *FOLIKAN *劇団AFRICA 《 LIVE 》  ★佐世保ジェンベクラブAFO ★HOROYAKAN(長崎ジャンベクラブ) 《 DJ 》  ★ mitsugu a.k.a ミック ( AFROSTYLE, TOTEMTRAXX, AFRICAN GARAGE) ★ YONEX (AFROSTYLE original DJ from TOKYO) ★ Manabe (AFROSTYLE original DJ from TOKYO) ★ chomo ★ BUFF 《 VJ 》  ★モサ 《 DECO 》 ★ sakiOUgh 《 Flyer Illustration 》 ★ Takahide Shiino 《 Shop 》 ★AFROSTYLE shop (etc) ★Ripple (FOOD & DRINK) ★Kitchen Labo missi (FOOD) ★Big Family FARM (FOOD & etc) ★のんびり山(焼き菓子、モビール、植物、衣類) ★【Happy-Flute】(陶器の鼻笛、木製の鼻笛の製造、販売) ★makumo【マクモ】(テキスタイル(布)) ★かんぽコンディショニング整体 and more... 《 LIVE PHOTO 》 ★ Kou takashima 《 STAFF 》 ★YAMATE MIWA ★Hamasato masako

      5
      テーマ:

プロフィール

Mona

性別:
女性
自己紹介:
講師紹介《Mona》 2005年にベリーダンスに出会い、 2006年よりCaravanCar...

続きを見る >

読者になる

AD
【レッスン案内】

●長崎市内

【長崎古町レオンハート】
火曜日(第5週目除く)
・ 初級クラス 10:30~12:00


【長崎ブリックホール】
金曜日(第5週目除く)
・ 初級クラス 19:00~
・ 中級クラス 20:15〜


●島原クラス

【Studio Nour w Mona】
月曜日(第5週目除く)
・ 初級クラス 20:30~22:00

木曜日(第5週目除く)
・ 初級クラス 20:30~22:00


《料金》
・4枚チケット ¥6,000
・ビジター ¥2,000
体験レッスン料金 1,000円


【お問い合せ】
mona5516@gmail.con
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。