Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012年06月27日(水)

ハウス食品イベント カフェカレ試食会♪

テーマ:イベント
5月でございますが、ブログルメ様からのご紹介で


ハウス食品 カフェカレ試食会にお招きいただきましたぁはにわ




ハウス食品本社で行われました。
caanaのgoodヒーリングライフ


caanaのgoodヒーリングライフ



今回のイベントはブロガーさんだけではなく商品開発部の上層部の皆様も
交えたかなり本格的な試食会に!ディスカッションを交えつつ、、
caanaのgoodヒーリングライフ



そして今回はただの新商品試食会ではありませんでしたキラキラ
(ヒント:テーブルにエプロンが置かれている)
caanaのgoodヒーリングライフ






正解は、、、、





自分でカレーを作り、出来たてを試食する!!でした顔23
caanaのgoodヒーリングライフ


caanaのgoodヒーリングライフ



材料と調理器具が用意されていて、野菜を切るところから
仕上げまですべて個人個人が行います。
caanaのgoodヒーリングライフ



とは言ってもフライパンで10分で出来てしまうカレーなのです♪
カフェで出てくるようなお洒落で美味しいカレーを手軽に家で
作ってみよう♪というコンセプトの新作カレー「カフェカレ」
caanaのgoodヒーリングライフ



まずは野菜を炒めてしんなりしたら鶏肉も入れて炒めます。
caanaのgoodヒーリングライフ



水を加えて具材に火が通ったら
caanaのgoodヒーリングライフ




火を止めてカレールウを入れて溶かします。


溶けたら火にかけ、最後に牛乳をまわし入れて具材が温まったら完成!
caanaのgoodヒーリングライフ




完成したカレーはフライパンのまま調理室からテーブルのある部屋まで
運ばれ、各自が盛り付けます。
caanaのgoodヒーリングライフ




完成♪♪
付け合せはハウスのスパイスクッキングシリーズで仕上げた
ラタトゥイユ、ハウスの華麗米(カレー用のライス)を使用しました。
caanaのgoodヒーリングライフ




早速試食を♪
グリーンカレーはもともと好きですが、まろやかな仕上がりで
ほのかなココナッツとスパイスの香りが食欲をそそります。
なかなか美味しいですアイアイ
caanaのgoodヒーリングライフ



カレーに合うドリンクと言うことでカレーパートナーシリーズの
牛乳で作るプレーンラッシー,マンゴーラッシー,チャイの3種類を試飲。
どれも甘さ控えめで口の中をさっぱりさせてくれます。
caanaのgoodヒーリングライフ



そして最後のデザートにフルーチェ(レアチーズ風味のブルーベリー)
フルーチェ!!本当に久々に食べました。子供の頃牛乳で混ぜて
自分でよく作ったのを思い出しました~懐かしいっ星空
現在も変わらぬ人気のフルーチェですが、味は色々な種類がございます。
今回はレアチーズ風味のブルーベリーを試食。
スイーツを頂いているようなリッチな味♪牛乳を混ぜるだけでこのような
お味が味わえるなら急なお客様が来た時にササッと作っても良いかも顔23
 
caanaのgoodヒーリングライフ



お土産も色々いただきました!
カフェカレ2種・華麗米・ラッシー3種・フルーチェ
caanaのgoodヒーリングライフ
caanaのgoodヒーリングライフ
caanaのgoodヒーリングライフ



ディスカッションしながら楽しく試食会に参加させていただきました。


ただの試食会とは一味違った体験型試食会でとっても楽しかったです♪


この度は大変お世話になりました♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

caanaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。