苺ちょこたん★ぶろぐ

ランジェリーデザイナーを経て
装飾デザイナーとなったChocoがゆるく綴るBlog

・衣装デザイン(TDR/舞台/音楽アーティスト等)
・Choco&Merize (My brand)
・Kawaii☆Stars (Creator team)
・被写体


テーマ:
自家製の梅干しを漬けてみよう

という企画
{DEC89E97-5EA4-4373-B9D6-E2D5EBD4E2C6}
パックを開けずともいい香りがただよう
完熟の南高梅2Lサイズを買ってきて
{CC994384-3B99-4D4B-A7F8-C280302C7FC8}
初めての梅干し作りにチャレンジ。
大体全ての工程をあわせると3ヶ月後くらい。

ただし私が作りたいのはもっともっと追熟したもので
塩分濃度もかなりつよく、
ここ数年、数十年先まで保つものを作ってみたい。
(祖母の梅干しがそうでした。御歳30年以上の梅がいます)

徹底した除菌の中で40℃のブランデーと
ゲランドの塩を入れて、
途中からもみ紫蘇で色と風味づけ予定。
容器も完全密閉でつくってみたいとおもいます。




{A20E1546-E11E-4E39-8A4A-D708264E391C}
こちら梅ジュースは砂糖もすっかりとけて
梅エキスがだいぶ抽出されていき
透明度の高い綺麗なシロップに仕上がってきました。
カビもにごりも一切なし。

うまく進んでいるようですので
最後まで気を抜かないようにしたいなとおもいます。



今時期のマイブームはレモン(シトロン)
{B03AD729-5ABC-4C08-856E-7AB14F517C1C}
{737F6BFF-2CB0-4B85-8E77-BCB1FEDB4927}



現在BASEにて
CHOCO&MERIZE ネットショップ OPEN!

BASEアプリをダウンロードして
初めてお買い物をされるお客様全員に
6月末まで使える300円割引クーポンをプレゼント中☆

購入画面でクーポン欄に【new1706】と入力でOK
この機会をお見逃しなく(*´꒳`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市ノ宮ちよこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。