★  着ぐるみ名刺 随時ご注文承ります♪




  b



★ お申し込みはこちら♪ ★


http://ws.formzu.net/fgen/S58726263/









1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-26 17:14:20

久しぶりにマウスでお絵描き♪

テーマ:おえかき

久しぶりに自宅に戻り
ご依頼いただいている
オリジナルイラストを
マウスで描いた♪


やっぱりたのしー♪(*^^*)


また発表できるときがきたら
こちらでもご紹介させてもらおー♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-26 12:44:47

義父が退院しました♪

テーマ:こんにちは、きゃらめるです。

 

昨日、私の退院と交代で入院した義父が

退院しました。

 

 

旦那さんは、そのまま義父と一緒に

暮らしています。

 

 

今のところは、義父も元気みたいで

今朝も、ふたり分と思ってトーストを2枚焼いたら

目玉焼きなどを用意している間に

2枚とも食べちゃったみたいで^^

 

 

病院ではトーストは出なかったから

おいしいと言って喜ばれていたようです♪

 

 

やっぱり、家に家族がいてくれるって言うだけでも

元気のもとになるんだろうなと思います。

 

 

うちの父は、もう結構わたしが長居しているので

慣れたと言うか、ぼちぼち飽きてきたようで

ご飯も作ったものを食べなくなってきました。

 

 

そろそろ、自宅へ撤退しようかな ^^

 

 

ひとまず、3月いっぱいは父宅です。

今日は一日、車を借りて自宅に戻って

パソコンでお仕事しています♪

 

 

離れる時間を作らないと

父も気が詰まるでしょうので ^^

 

 

それから、旦那さんの大腸がん検診で

とったポリープは良性だったとのこと♪

よかった!

 

 

いろんなことが落ち着いてきつつあります♪^^

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-25 19:54:17

リュックサック♪

テーマ:こんにちは、きゃらめるです。

杖をつくようになってから
荷物を手に持って歩くと
両手がふさがって危険だから
リュックサックがいい。


そう、思いつづけてきたけど
これまで持っていたリュックサックは
可愛さ重視で選んだものなので
使い勝手がよくなくて
新しく買いたいなーと思ってた。


とは言え、使い良いものは
お安くなくて、なかなか
買うには至らなかった。


今日
父とお買い物に出た先で
突然、衝動がやってきて
購入しちゃいました。


でも。。


少し迷いが。。


お値段とカタチは
とってもお気に入りなのですが
色が、私っぽくない気がして  笑


なんとなくね、彼
スポーティーなんです。
スローな私に似合わないかも?


ね、さんちゃん♪
どー思う?


とか言いつつ
早速、名前をつけてしまった。笑
さんちゃん、こんな私と
やってけそうですか?(;^_^A




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-24 22:30:29

たいやき。

テーマ:こんにちは、きゃらめるです。

今日はお友だちから
電話をもらって
お昼にラーメンを
食べに連れてって
もらいました♪


そのあと、友だちが
美味しいパンを
買いに行って
私にも分けてくれた♪


それから
大きなスーパーへ行って
あれこれ見て歩き


気がついたら
食べるもの…
それも ほぼ おやつしか
買ってなかった( *´艸`)


今夜の夕食
作るの間に合わないから
お惣菜のお店で
いろいろ煮物や
玉子焼きなどを買う。


そして最後にまたまた
わざわざ高速道路で往復して
たいやきを買いに行く  笑


やっと、退院した頃の体重まで
戻ってきて良い感じだけど
また増えちゃう?笑


お店に先に電話までして
取り置きまでしてもらった!笑


安納芋のたいやき♪
中に安納芋と、白い大きなお豆と
皮には白ごまもついてた。
美味しい♪(*^^*)


そして、父が戻るまでに
家に送り届けてもらい
お友だちとバイバイ♪


帰って急いで
洗濯物を取り込んで畳み
ごはんを炊いて
買ってきたおかずを
お皿に盛り付けてたら
父帰宅。


なんと、今夜は
彼女とおデートだそうで
ごはんはいらないのだそうで。笑


いそいそと出掛けて
行きました。


旦那さんも、明日
お義父さんが退院なので
病院へ荷物の引き取りに行って
今夜から3日ほどは
こちらには来ない。


ということで
帰らぬ父は放っておいて
お先にお布団にもぐりこんじゃう♪


おやすみなさい☆









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-23 07:25:04

明け方に腓返り。

テーマ:想 い

明け方。


寝返ろうとしたら
足が攣ることがある。


今朝、4時半頃
久しぶりに攣った。


比較的軽めだったので
ひきつづき眠ったら


父が仕事に出掛けてく
扉の音で目が覚めた。


しまった!
父、ごめん。
起きてあげられなかった。


最近は、朝はお粥を
食べたがるので
夜のうちに作ってある。


何を食べたくても
対応できるように
菓子パンを買っておいたり


お茶漬けも出来るように
少しだけ冷やごはんもおいてある。


夕食も近頃は
希望にそえるように
勝手に考えて作っておくより
聞いてから作る。


食べたい時間に
食べたいものを
出せるようにしてる。


昨日もチーズinハンバーグを
父がお風呂に入ってる間に
作って冷凍保存した後


父が食べたいと言うので
天津飯もどき
(ふわふわ玉子あんかけごはん)を
作って食べてもらった。


子供の頃、祖母が入院したことがあり
その時、夕食を作るのを
父から任されて張り切って
初めてお料理本を見ながら
たまたま美味しく仕上がった煮物。


父に美味しい?
と、たずねたら
一回くらい作ったからって
偉そうにすんな‼


と、怒鳴られたことがあり
誰かに料理して食べてもらうことに
少々トラウマが。


ただ喜んでほしかっただけなのに
毎日作ることに価値があるだけで
美味しいとか、不味いとかは
あまり求められてないんなら
お料理なんか楽しくないと思った。


そうして今回の父との暮らし。


お料理するのは
何だか気が進まなかった。
もう怒鳴られることはないだろう


淡々とただ毎日
ロボットみたいに
作れば良いと
自分に言い聞かせ。


それでも、やっぱり
喜んでほしくて
あれこれ考えるし
がんばりたくなる。
あほやなぁーわたし。


自宅と違って
置いてる調味料も違うし
自宅はガスだけど
ここはオール電化で
何かと勝手もちがう。


ま、弘法は筆を選ばずというから
そんな言い訳をしてることじたい
お料理下手な証拠なのだけど。。


けど…


ゆうべ父が
○○は料理上手やなぁ
何でも作れるなぁ
と、言った。


お世辞かもしれんし
気を使ってくれたのかもしれんけど


頑張りが認められた気がして
報われた。


たとえ、当たり前なことでも
かけるコトバで、想いがかわる。


お料理に限らない。


日常の当たり前に
感謝する。
そうすれば
やさしい時間になる。


どうぞ、おためしあれ。
私のようにしあわせなキモチに
なれる人を生みます♪


ぜひぜひ♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。