「子どもマナー」指導者養成講座

テーマ:

こんばんは夜の街


ご訪問いただき、ありがとうございますラブラブ

宝塚・西宮 ブラッシュアップサロン「Diamante」のRayです虹


サロン再開のお知らせはこちらです→


今日からゴールデンウィーク音譜音譜


…ですが、昨日の夕方から、息子が体調不良ですガーン

今朝病院で検査した結果…


溶連菌に感染していました汗汗


昨年の秋にも罹ったので、またかという感じですが… 


今朝まではぐったりして嘔吐もありましたが、午後からは大分元気になりましたので、このまま順調に回復してくれることを祈っています!



さて、昨日は、久しぶりにマナーのN先生のサロンへ伺いました音譜

 

先月、「マナー講師養成講座」を一通り修了したのですが、今月からは「子どもマナー」指導者養成講座を受講することになりましたニコニコ

 

マナーを勉強している間に感じたこと・・・もちろん、大人になってマナーを学ぶことは遅くはないですし素晴らしいことだけれど、子どものうちからマナーを勉強していたら、将来どんな素敵な大人になるのだろう・・・とドキドキ

 

1人の母親として、まずは息子に伝えたいと思いましたし、更にそれを沢山の子どもさん達に伝えることが出来たら・・・と思ったのです。

 

ですので、現在子供さん達にもマナー指導をなさっているN先生の下でしっかり学びたいと思い、受講させていただくことになりました。

 

第1回目の今回は、姿勢と挨拶、そして朝起きてから夜寝るまでのマナーについて勉強しました。

やはり、つい息子について、出来ているか考えてしまうのですが、出来ていない点も多々あり・・・あせる

大人のマナーもそうなのですが、何か行動をする時には、きちんと理由をわかっていないとできないものですよね。

N先生は、一つ一つのマナー、振る舞いについて、なぜ??という理由を丁寧に教えて下さるので、納得しながら学び進めることが出来ました。


全8回の講座のうち、今日は2回目まで終わりましたので、残りの6講座も楽しく学びたいと思います音譜


レッスンのポイントが貯まり、素敵なプレゼントをいただきましたドキドキ

{FA84C33E-C491-42F7-9DF9-0495CDC6FBED}

魅力的なプレゼントの中から、フェイラーのハンカチを二枚選ばせていただきましたラブラブ

一枚を母にプレゼントしましたが、とても喜んでくれましたラブラブ!

帰宅後は…



{35D87637-6148-4E8D-9A98-ACE4DAA4FCD5}

最近歯の痛みがあるので、すぐに歯磨き出来るよう、お菓子は持ち帰らせていただき、おやつに美味しくいただきましたニコニコ

いつも美味しいお菓子とお茶をご用意下さるN先生、ありがとうございますラブラブ



明日も家で大人しく過ごすことになりそうですが、G.W.後半には楽しみな予定もありますので、しっかり治したいと思いますニコニコ

皆様も、体調に気をつけられて、楽しいG.W.をお過ごしくださいね音譜

AD