Sayakaのブログ

身のまわりの事を語ります



テーマ:

庭から持ってきたサンショウ。

{24F9B32F-2839-4CDE-9D60-43EAB9961D97}

良い香り〜🎶  メモも付けました合格



{DA260143-74DE-41B5-B912-891CCD9FC0FE}

よく見ると👀



{6411E85C-A840-4DD3-830F-EC9D4629D054}

サンションって滝汗



ちょっと書き間違えました‼︎

すぐに書き直したけれど時すでに遅し💧

生徒さんやスタッフで、

「へ〜正式名称はサンションかぁ」

「 ほんとうに?」

「でも下川路先生が書いてたから、

  そうなんじゃない?」

「うん、そうだね」

という会話になってたと後に聞き反省

気を付けますあせる





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

「健康寿命」

 

「テロメア」

 

「ストレス対策」

 

「循環」」

 

「予防医学」

 

「自律神経」

 

 

 

最近、テレビや書籍でよく見る

 

キーワード。 その度に

 

「だからアロマテラピーやんっ」ウインク

 

と、ひとりで呟いています。

 

アロマテラピーが全てを網羅できる

 

ものでもなく、急激な変化が出るわけ

 

ではないけど、じわじわと健康の

 

底上げに役立つ!と信じています。

 

 

 

もっと広がればいいのに・・・・と

 

アロマテラピーの勉強を始めた頃は

 

ひと事のように思っていました。

 

でも今は違います。

 

「アロマテラピ―を広げる」と

 

覚悟ができています。

 

その一歩が、今回の活動の

 

『アスリートアロマトレーナー講座』

 

 

 

関わるアスリートのほとんどの方に

 

「なんで、こんないいものを知らなかった

んだろう」

 

「もっとスポーツ界に使われていいよね」

 

「紹介していいですか?」

 

と言われてきた経験から、

 

まずはスポーツ界にビックリマークと動き出しました。 

 

これをきっかけに、さまざまな活動をしている

 

アロマセラピストの方々と一緒に

 

アロマテラピーを広げていきたいと

 

強く思っています。

 

そして、アロマセラピストがもっと

 

必要とされる日を信じています。

 

いや、必要とされるアロマセラピストを

 

育成する!でしたウインク

 

 

 

 

*********************

キャラはアロマセラピストを目指す方、
自分や家族の健康ために アロマを
取り入れたい方のためのアロマ専門校です星
【大阪梅田/神戸三宮/京都四条烏丸/姫路】

■キャラアロマテラピースクール
新しくなったHPはこちら  ラブラブ

■最新NEWSは
キャラのFacebookページ  をご覧くださいNEW
虹キャラの
インスタグラム  と、
 ツイッター  アカウントもフォローお願いします

■がんばるわが子に10分ケア/「パパママトレーナー講座」
 関西・関東で開催中まるちゃん風
 選手へのケアを家庭用にアレンジしてお伝えしています。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ちびハートGWのイベント講座

 

ちびハートトップセラピスト修了者によるサロンイベント

 

ちびハートパパママインストラクター講座

 

ちびハートアスリートアロマトレーナー講座

 

ちびハートIFA認定アロマセラピスト講座

 

ちびハートメディカルリンパドレナージ講座

 

ちびハート選手ケア

 

ちびハート合間は会議&会議

 

 

 

怒涛の5月。

 

気づいたら22日になっていた・・・

 

って感じです真顔

 

 

 

そんな中、講座を受講してくださっている

 

方々から(アスリートクラスだけでなく)

 

「一緒に活動したいです」

 

「一緒に仕事をしたいです」

 

と言っていただいたり、

 

引退した選手から、現役選手を

 

「アロマケアしてあげてください」と

 

ご紹介いただいたり、と

 

アスリートアロマの輪が、

 

そして仲間が増えていっているのを

 

実感しています。

 

 

自分だけでできることなんて

 

本当にちょこっと。

 

でも、手をつなげば大きな輪に拍手

 

 

 

u-balカラダ塾の上原先生を迎えての

 

アスリートアロマトレーナー講座3日目。

懇親会にて・・・

 

 

 

恩師、社長、キャラの卒業生、

 

東京のアロマスクール:ラヴァーレ様の

 

卒業生、などなど、つながった大切な輪合格

 

 

 

「わたし、どれだけハードでも頑張ります」

 

って気分ですデレデレ

 

 

 

*********************

キャラはアロマセラピストを目指す方、
自分や家族の健康ために アロマを
取り入れたい方のためのアロマ専門校です星
【大阪梅田/神戸三宮/京都四条烏丸/姫路】

■キャラアロマテラピースクール
新しくなったHPはこちら  ラブラブ

■最新NEWSは
キャラのFacebookページ  をご覧くださいNEW
虹キャラの
インスタグラム  と、
 ツイッター  アカウントもフォローお願いします

■がんばるわが子に10分ケア/「パパママトレーナー講座」
 関西・関東で開催中まるちゃん風
 選手へのケアを家庭用にアレンジしてお伝えしています。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。