積水ハウス シャーウッド で キュービック

建て替えを考えはじめ 10年以上 いろいろなことが ありました。
いままで蓄積した経験を 今回のプロジェクトに注ぎ込みます


テーマ:
今回の計画のスタートがH25年1月
その後、徐々に素材など詳細を詰めていきました。

が、
素材選び・・・はっきり言って
鮮明な記憶は残っておりません。(笑)

何度も何度も建材SRや積水支店などで
確認をして参りましたが
「おぼろげながら」が非常に多いです。
夫婦ともに思い違いしているところも
少なからずあります。

ぼちぼち2次外構もからんできますので
一度整理しておこうと思いブログアップします。

以前、床木材に関してはアップ済みであり
 リンクをはっておきますのでよろしければどうぞ
 ・床材確定?
床木材は全く変化しておりませんのではしょります。(^_^)

床木材に関しては、3種類のみであり
流石に、夫婦の意見も一致しております。( ´-`)フーヨカッタ


問題はタイルです。
あれだけの時間と労力をさいて決めてきたものですが
流石に、これだけの時間がたつと
全く思い出せないものもあります。
なかには、こんなん選んだ? なんてことも
夫婦ともに同じような状態です。(^_^)

またまたですが・・・
今回、さらに備忘録的要素が強いため
画像の羅列ばっかりかいな~と落胆されるかも・・・(汗)

しょ~もないな~ と思いながらも
よろしければ 心が折れない程度でお付き合い下さい
<(_ _)>



玄関土間:アドヴァン・ドゥオーモ
かなり すったもんだありました。
おそらく、ICさんの提案が最も多かったところだと思います。
その数、20近くになったかも(汗)
これは外部とのつながりと玄関から見える地窓からの
テラスのタイルとの関連性を考えていたからです。
まぁ 平たく言えば家内の好み次第です。Σ\( ̄ー ̄;)オイオイ
0玄関土間アドヴァンドゥオーモ


1F来客用トイレ壁:名古屋モザイク・オルモナ ミックス張り
来客用とは名ばかりで、
 我が家ではガンガン使う予定です。(笑)
ここは全く私の記憶にありません(汗)
1玄関トイレオルモナミックス張り


リビング壁:アドヴァン・フォルマスレート ブルマーレ
はっきり言って、カタログでは絶対に選びません(笑)
リビング壁材に関しては本実、版築等から始まり
本当にいろいろな提案を頂きましたが 
どれもピンと来ず・・・orz
私の大好きな石材は家内がキケンと判断し
初期の頃から脱落しておりました。
が、
この石材
SRでの家内との出会いが衝撃的でした。
要はオクサン気に入ったわけです(^_^)

各種サイズがあります。
2リビング壁フォルマスレートブルマーレ1

このようなランダム割り付けで始まったのですが、
2リビング壁フォルマスレートブルマーレ2

最終、600x400で馬目地貼りの予定です。
2リビング壁フォルマ400x600


DK・廊下・家事室床:
        アドヴァン・ピエトレ・シチリアーナ オルテ

DKに関しても沢山のサンプルやSRへも
足を運びましたが、色々な表情を見せるこれに決定
室内用ですが、テラスにも無理かな~
3DK廊下家事室ピエトレ・シチリアーナ オルテ


脱衣床・風呂壁:名古屋モザイク・ネオストン内床用
ここはICさんの初回提案から全く変わっておりません。
それだけ気に入っている???
4ネオストン内床(洗面床_風呂壁)
風呂床:名古屋モザイク・ネオストン外床用
画像は内外ともに同じ・・・orz
触るとざらつき感が全然違います。
4ネオストン外床(風呂床)名古屋

あくまでもイメージです。
こんなにスッキリした生活は我が家では不可能です。(汗)
4ネオストーン洗面風呂床壁


1F家族用トイレ壁:平田タイル・アズレージ
かなり奇抜なタイルです。
オクサン「これで、ええやん」で即決の一品です。
 過去記事参照(リンクアリ)
  ・1Fトイレ壁
5az-boc(家族トイレ壁)

1F家族用トイレ床:平田タイル・アズレージ無地
5(家族トイレ床)


勝手口壁:アドヴァン・カフェ ベージュ
勝手口にパントリーがあります。
終盤にタイル変更になった場所です。
6勝手口壁(アドヴァン)カフェベージュ


地下室床:名古屋モザイク・ルナーレ
この辺、まったく選んだ記憶は乏しく
おそらくICさんにおまかせだったと思います。
7地下床ルナーレ



タイルから始まり、石材、塗り、布、木
本当に色々な素材を あちこちに
積水スタッフと行きました。

やっぱり、
  実物を大きな面で見ないとわかりません!
    ちゅーことが、よくわかりました。


皆さん お疲れでした!

これから、これらの素材が
形になっていくかと思うと楽しみです。

しっかし 素材選び・・・疲れます
素人の私達には半ば苦行の様な時も
少なからずありました。・・・
(汗)Σ\( ̄ー ̄;)ユータラアカンヤン






一戸建 積水ハウス・ランキングに参加しております。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

caraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。