アロマスクールスタッフ大西の「マタニティ★ブログ」

キャラアロマテラピースクールのスタッフ大西です。
2006年にキャラでアロマを学び、現在妊娠8か月の妊婦です!
自身のマタニティライフとアロマをご紹介♪

キャラアロマテラピースクール のスタッフ大西です。

2006年にキャラでアロマを学び、

その後スタッフとしてアロマに関わり6年。

現在妊娠8か月のプレママですニコニコ

アロマでマタニティライフも乗り切るぞ!といろいろ実践してきました音譜

まだまだ、実践中ですが、みなさんのマタニティライフに少しでも「アロマ」がお役に立てれば…と思い、

マタニティライフを日々綴っていますクローバー


テーマ:
こんにちは、キャラアロマテラピースクールの大西です。
 
先週、キャラアロマテラピースクール姫路校にて、
姫路会が開催されましたニコニコ
{CD9E0857-D3DC-45FF-BA1E-5905B4C316DE}

{257E5B1A-49A8-4BDE-ABF7-893E1C988515}

 
姫路会とは、3ヶ月に一度、姫路校に卒業生や在校生が
気軽に集まれて、情報交換ができる場になればと思い、
卒業生のトークセミナーやイベントなど開催しています。
 
今回は、姫路校で初めて、三浦先生による
ハーブティ講座を行いました!
 
参加者の中には、キャラアロマテラピースクールの4校を制覇された方は
3名もいらっしゃり、私たちもびっくりしましたラブ
ありがとうございます。
 
また、参加の理由として、
皆さん、ハーブティが美味しいと思えない。。。ガーン
自分で入れると美味しくない笑い泣きなど
マイナスイメージから参加いただいていました。
 
それでいいのです!
この講座で、解決しますチュー
三浦先生の強い言葉でスタートしました音譜
 
おいしい~ドキドキと聞けて感激でした。
 
また、イベント後は、ランチ会も開催し、
先生との貴重な時間でした合格
 
 
次回7月の姫路会予定です♡
また、2月24日(金)には、田中先生のリフレイベント&トーク会が開催ですおねがい


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、キャラアロマテラピースクールの大西です。

次男が1歳10ヶ月を前に、
パズルをあっさりマスターしていて、
びっくりしましたびっくり
30ピースですが、2日目には暗記?
自分で完成していました!
{6A2A8414-09F1-4BDA-B7FD-C46C1571A0D4}

{C2D1EE45-4449-42AC-A1BA-A9E702C5B2A7}


さらに、アンパンマンカルタもできる。
兄は字が読める。
が、次男は読めるはずない。
だけど、絵で覚えてるラブ
50音のうち、
兄36枚
弟14枚
すごいですね!!

記憶力。年々下がってきている気がします。
アロマ的には、ローズマリーが集中力を高めて、
記憶力に◎

勉強しなさい!というだけでなく、
そっと集中力を高めるアロマを部屋に漂わせる。
こんな子供のサポートもできるアロマ。

やっぱり奥が深くて面白いですチュー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、キャラアロマテラピースクールの大西です。

小学生の時に出来た以来、しもやけになった記憶がありません。

だけど、先週から右足に違和感が…ガーン
しもやけでしたポーン

全国的に寒くなり、加古川でも雪がチラつく数日。

…しもやけができました汗
皆さんは大丈夫でしたか??

要因は色々と思いつきます。
寒くて血行が悪くなるのはもちろんですが、
タイツにローファー。
去年は育休中だったので、移動距離も少ないしあったかブーツ。
それまでも、硬めのローファーと違う靴。
子ども達とお風呂。
自分はシャワーだけで済ます…
上がっても自分のケアは後回し…

ガーンそろそろ、自分のケアをしなさいよ〜と
カラダが訴えかけているようでした。

子どもが小さいと、自分時間がなく、
気づくと美容室全然行ってないあせるとか、
歯医者さん行ってないあせるとか、
挙げるといっぱいですが、
今だけと思って乗り越えます口笛

あ、しもやけには、ビタミンEが必要とあったので、アロマでケアを考えました照れ

ひとまず、ホホバオイルに、
レモンとスイートマージョラムをブレンドし、
患部に塗布。
何日で治まるか試し中ニヤリ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。