本日 YZ東で 行われた走行会ですが 天気も大丈夫でしたので 予定通り S15シルビアで タイムアタックを行いました。ニコニコ



浜松発!チューニングショップのある日常 2nd Stage-1


※アタッカーは谷口信輝選手ですニコニコ

元々 YZ東 S15シルビアのコースレコードは このS15シルビアだったのですが 今回は足回りの仕様変更 HKS NOB スペックにより コースレコードを更新する事が出来ました。


このタイムアタックなのですがサーキットの管理人の方も言っておられたのですが タイムアタックを行うには 今日は温かい…ガーン


しかも奥の方が湿っててあまり良くないだとか…ガーン


そしてみなさん御存じ 新品なのに雨で使えず 古くなってきてしまったタイヤ...ガーン


この条件で 出たのが このタイム



浜松発!チューニングショップのある日常 2nd Stage-1


31秒105


S15シルビアのコースレコード きらきら!! ニコニコ


この悪条件で このタイムは 谷口さん流石ですビックリマークきゃー


僕「どうですか?」


谷「エンジンパワーもあるし コーナーリングも悪くないしブレーキもいい」


谷「凄くいいバランスが取れてるよビックリマーク


僕「これ以上のタイムを出すには 何が必要ですか??」


谷「パワーは これ以上出そうとして下のピックアップが悪くなるのも良くないし...これ以上のパワーアップはタイヤかくだけだしなぁ…」


谷「これ1200キロ後半は車重あるんじゃない?」


僕「はい。限りなく1300キロあります」


谷「軽量化しかないな笑」


※軽量化でボンネットをカーボンにしたりシートを左右フルバケにするなど手はあると思いますが...ガーン


僕 「これは あくまで快適仕様(エアコン、カーナビ)のファミリーカー(乗り心地が良い)で どこまでいけるかってのが コンセプトなので...苦笑」(車検仕様でね)



ブログ観てる方は知ってると思いますが これマジで嫁や子供が乗り 遠くにおでかけすることが何度かあるの。


今回高速でもリッター10キロ以上走ってるからね 得意げ


快適性能は 落としたくないのです。シラー


谷口選手にも 「もう かなり仕上がってるから いじらなくて いいんじゃない?」と言われるところまで完成してきたので 僕は大変満足してます きゃー


やって来た事が 間違ってなかった的な ニコニコ


ここで得た 経験を お客さまの車にフィードバック出来るのが非常にいいビックリマークきゃー


今回 同乗走行で かなりの燃料を使うくらいドリフト走行で耐久テストも出来たし 明日ハブベアリングどうなってるか リフトアップしてみよっと ニコニコ



浜松発!チューニングショップのある日常 2nd Stage-1


※サーキット走行直前に満タンにして ここまで減ってましたショック!


それと やっぱ あれだけ 走ってもらうと 流石に 水温(110度) 油温(120度)が温度上昇したし デフは いつもは チャタリング音でないのに 今日は流石にあれだけ走行してもらって デフがたまにバキッって音でるから(競技用スペックX)オイルくらいは交換しとこうかな ニコニコ


参加者の皆様 本当にお疲れ様でした~ニコニコ


OKレーシング   ホームページは こちらからどうぞ。


当店は国土交通省認証工場です。 (^-^*)

AD

コメント(12)