『世紀のカーデザイナーGIORGETTO GIUGIARO』とデザイントークのお知らせ | CAR STYLING公式ブログ
チンクェチェントを設計したあの名匠ダンテ・ジャコーザに才能を見いだされ、フィアットのデザイン部に入るまでは自動車になどまったく興味のなかったジョルジェット。20歳のころ、スキーの板がほしくてアルバイトのためにヌッチョ・ベルトーネに仕事を世話してもらったことがきっかけで世界に名を知られるチャンスを掴んだジュジャーロ。彼にはどんな才能があったのか?
世界で最も多くの自動車をデザインした男の、これは珠玉の作品集と知られざるエピソードの記録です。残り少なくなりましたのでお早めに。

ジョルジェット・ジウジアーロ ~世紀のカーデザイナー~ (NEKO MOOK)

ネコ・パブリッシング (2014-02-04)
売り上げランキング: 78,479

【デザイントーク】
4月4日(金)虎ノ門で『最新ヨーロッパ車のデザインと日本車のデザイン』と題し、カーデザイナーの育成で定評のある青戸務さんが若い人たちに向けて講演します。今回はゲスト・スピーカーに元オペルのチーフデザイナー、児玉英雄氏を迎えてのトークショーが楽しみです。詳しくはフライヤーをご覧ください。先着40名限定となります。





お申し込みは、http://solition.too.come/event/y2014/car04/