テーマ:
6月24日、南千葉サーキットで開催されたウロボロスの試乗会に参加してきました。
$CAR STYLING公式ブログ
$CAR STYLING公式ブログ
ウロボロスとは、オートスタッフ末広が発売した3輪ヴィークル。ラダーフレームにモーターサイクルのエンジンを搭載した、新感覚の乗り物です。操作方法はミッションつきモーターサイクルと同じながら、通常のトライクとは異なって前2輪。これまでに体験したことのない面白さを持つ操縦感覚でした。

ウロボロスのほか、レーシング・ニーラー(レース用サイドカー)などにも試乗。さすがに他人を乗せて運転できるほどのスキルがあるわけではないので、パッセンジャーのみの体験です。
$CAR STYLING公式ブログ
試乗中の最高速はせいぜい20~30km/h程度のスピードだったと思うのですが、視点の低さがとてつもないスピード感とスリルを与えてくれました。カタログスペックに頼らずともスポーティさというのは表現できる、ということを再認識。どんな乗り物でも、キャラクターの方向づけと味付け次第でスポーツできる、ということです。

とにかく面白くて、笑いっぱなしの1日でした。
詳しいレポートは、担当の高田が後日公開の予定です。

(文/写真:古庄速人)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

CAR STYLINGさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。