• 02 Dec
    • ウィッシュにプリウスから乗り換えた感想。

      今日は連休最終日、久々に天気も良くて、連休2日目までに必要なお買い物も済ませたので、今日は久しぶりに子供たちを連れて、少し大きな公園へ出かけました。 最近、ゲームばっかりにハマってしまっている長男はしばらく自転車にも乗っていないようなので、次男の補助輪付き自転車と一緒に2台を旦那のミニバンに乗せて出かけました。 ミニバンは我が家では2台目になります。 最初はトヨタのプリウス。 次男が生まれて、祖母もいるので5人家族に増えたのをきっかけにウィッシュになりました。 後方座席もゆったりしていて、3列目のシートを左右横へ倒して自転車2台を乗せましたが余裕でした。 2列目に私と次男が乗りましたが足元もゆったりできます。 3列目の部分には自転車の他に、ちょっとした荷物を運ぶためのカートも乗せられました。 もう1台軽自動車を所有していますが、その車なら全く乗りませんね。 ウィッシュはハイブリッドカーではないので燃費が悪いのがマイナス点でしょうか? 今時、リッター8ですから・・・。 今日も公園へ行く前に、ガソリンがもうないというので、ガソリンスタンドへ寄りましたが、50Lで7,300円。 参考サイト:「wish査定」 今、ガソリンも高騰しているので本当に遠出はなかなかできませんね。 次は電気自動車が欲しいです。 ウィッシュは高く売ることができるみたいなので、頭金にします。

      テーマ:
    • 世界の朝ごはんフェスタはもっと安くてもいいのでは?

      公園にテントがたくさん立ち並んでいるのが見えて、何をやってるのかと気になって行き先を変えて見に行くと、世界の朝ごはんフェスタというのをやっていて、世界各地の朝ごはんが食べられるイベントをやっていました。 でも行った時間はお昼過ぎなので、朝ごはんといってももうお昼ごはんというかおやつの時間でした。 朝ごはんということなのでやっぱりパン系が多くて、ガッツリしたものからヘルシーなものまでいろいろあり、パン屋で売ってるようなパンともまた違い、あまり見かけないような食材や調味料を使ったものがたくさんあり、最近流行りのパンケーキやフレンチトーストなんかもありました。 ご飯系もいろいろあって、カレーや豆を使ったシチューやよくわからない混ぜご飯系のものや、私は何も食べませんでしたが、食べる人は何食べていいかかなり迷ってしまいそうでした。 世界各地の朝ごはんがあるのに日本の朝ごはんがなくて、おにぎりとか何かいればいいのにと思いました。 値段を見るとけっこういい値段がして、朝ごはんなのでもっと安くてもいいような感じがしました。 食欲の秋のせいかもしれませんが、最近食関係のイベントを野外でしていることが多いです。 食べてみたいと思うのですが値段を見ると意外と高いのが多いのでただ見るだけのことが多いです。

      テーマ:
    • サッカー日本代表の監督は、国際試合で勝てる監督選びになる。

      2月3日に、サッカー日本代表の監督だったアギーレ氏を解任してから、もうずいぶんと経ちますが、後任監督が中々決まりませんね。 これまでにも複数の監督候補の名前が、メディアに挙がって来ましたが、未だに決定的な情報は出て来ていません。 3月には代表の国際試合が控えているので、もう残された時間は少なく、待ったなしの状態です。 元代表監督の岡田武史か?元グランパス名古屋監督のストイコビッチか?元鹿島アントラーズ監督のオリベイラか? 色々な名将の名前が挙がっていますが、ここはやはり、国際試合で勝てる監督選びになると思います。 南アフリカ大会の時の岡田監督は、本大会直前に、それまで使っていたシステムを変更して臨み、見事に決勝トーナメントに駒を進める事が出来ました。 この時は本田選手による「0トップ」が見事にハマっての予選リーグ突破でしたが、サッカーファンの私としては、少々物足りなくもあり、興味が他の国のダイナミックなサッカーへと移りました。 もう次のW杯ロシア大会の予選が始まるので、じっくりと監督選びをしている時間は無いのですが、ここは現在の日本のサッカーをさらに進化させてくれる監督にして欲しいのですが… もうすぐJリーグが開幕するので、それまでにスッキリと決定して貰いたい物であります。

      テーマ:
  • 20 Nov
    • 借金地獄は苦しい、抜け出すには専門家に相談するのが近道です。

      借金地獄なんて言葉が生まれるくらい、借入するというのは時に人を苦しめることがあります。 お金を借りるのは、CDやDVDを借りるのとは大きな違いがあります。 CDやDVDは、借りるときにお金を支払います。 借りた期間内に返却することができば何の問題もありません。 しかし、お金は違います。お金を借りるのに、お金を支払う必要はありません。 返済するときにお金が必要になってくるのです。 期間内に返すことができなければ、利息はどんどん膨れ上がっていきます。 支払い期間が伸びれば伸びるほど、返すことが難しくなってくるのです。 個人にしろ法人相手にしろ、借金するときには返済できる能力が今の自分にあるのかしっかり確認しておくことが大切です。 借りる金額にも注意しましょう。 金額が大きいほど、返すことは困難を極めます。 少ない金額を小まめに借りていくのがコツです。 これなら、例え支払い期間を過ぎてしまったとしても大きなダメージを受けません。 もう駄目だと落ち込むようなことはなく、強い意志を持って返済に向けて努力できるようになります。 借金地獄から抜け出すのはかなり大変です。 個人の力だけでは抜け出せないと考えておいて問題ありません。 弁護士や裁判所などの専門家に頼ることになるのです。 参考サイト:「借金返済」

      テーマ:
    • 大学生です。初めて見る問題の解き方が分かりません。

      今日は大学で数学の中間試験がありました。 私は頑張りました。 本当に頑張って勉強したんです。 なのになのに! めちゃめちゃ難しかったです...。 こんな問題は見たことないぞ...?という問題がまぁ多いこと多いこと。 問題集に載っていた問題は全部解いたはずなのに、配布されたプリントも全部解いたはずなのに...。 類似問題でもないんです。 問題を解くための取っ掛かりさえもわかりませんでした。 もうお手上げ状態だったので、正直、悔しいとかを通り越して、できなくても仕方ないじゃあないかと思ってしまう程でした。 このような壁にぶち当たったとき、どうするのが正解なのでしょうか。 やっぱり始めて見る問題も全部解けるように努力することなんだと思いますが...それが難しいんですよね。 ひたすら問題を解きまくる以外思いつきません。 応用力をつけると言っても、最後にものを言うのはやっぱり経験した問題の量だと思うんです。 大学受験のときもそれを信じてひたすらいろんな問題集を解きまくっていました。 それで乗り切ったので、問題を解きまくる以外の方法がわからないのです。 誰か教えてくれないかな~。 なんだか真面目な話になっちゃいました(笑)これからも試験は続くのでなんとか頑張りたいと思います。

      テーマ:
    • ボーネルンドのキドキドに初めていってみた感想

      ボーネルンドが運営している「キドキド」という遊び場に初めて行ってきました。 「とても面白い所で子供はすごく楽しんでいる」といろいろな人から聞いていたので、絶対にいつかは行きたいと思っていたのです。 ボーネルンドは世界のおもちゃを販売している会社なので、キドキドもいろいろなおもちゃがあるのだろうと期待していました。 ショッピングセンターに入っていて、買い物のついでに寄れるのがいいですね。 お昼ご飯をすませ、さっそくキドキドへ行きました。 システムは時間制とフリータイム制がありましたが、取りあえず時間制にしました。 大人は何時間いても一人500円。 子供は最初の30分が600円であとは10分延長するごとに100円というシステムでした。 正直高いと思いました。 大人が2人で入れば1000円ですからね。 まずは30分の料金を支払って入場しました。 ベビーカーや荷物は入口に置けました。 子供はままごとが好きなので、入口近くのままごとコーナーで遊んでいました。 ままごとは家でもできるのでもっとキドキドでしかできない遊びをしてほしいと思いましたが、子供のやりたいようにやらせました。 しばらくしたら広いボールプールの中に入っていって滑り台を滑ったり、エアークッションのマットの上を走ったりして体を動かしてダイナミックに遊び始めたのでよしよしと思いました。 すごく楽しそうに遊んでいるので、あと少し、あと少しと遊ばせていたら結局20分延長してしまいました。 自分のことなら時間きっちりでやめて少しでも節約するのに、子供のこととなると甘くなるんですよね。 まんまと子供向け商売にやられているなあと思うのですが、子供が大興奮で楽しんでいたからいいとしましょう。 高いだけあってキドキドは本当に楽しかったです。 あんなに子供が走り回るのは珍しいので連れてきてあげてよかったと思いました。 もう少し安ければもっと気軽に行けるのになあ。

      テーマ:
  • 30 Oct
    • ヴェルファイアは高級ミニバンとして不動の地位を築いている車。

      この車の特徴についてご紹介致します。 この車はトヨタ車のミニバンとして有名で、高級車として世間の認知度も高く、その洗練されたフォルムと、誰もが頷く高級感から人気車種として有名です。 ヴェルファイアの価格は新車で300万円から510万円の間となっており、買取価格は160万円から680万円と非常に幅広くなっております。 所有者の購入動機は、外観の豪華さ、7人乗りでありミニバン特有の広々とした空間を保ち続けている所にあります。 燃費のほうはトヨタの公式サイトでは(10・15モード)で19km/Lとなっております。 所有者の平均燃費は8.57km/Lであり、ミニバンとしては普通の燃費と言えます。 燃費に関しては街乗りであれば、8km/Lぐらいが普通であり、遠出をする方は12km/L前後という統計が出ています。 又、ヴェルファイアはVIPカーとしての認識も高い車ですので、ノーマル車として乗るオーナーも多いですが、車好きの人ですと、自分のお好みにドレスアップして運転を楽しむ方も多い車です。 参考→ヴェルファイア査定 ですが、ドレスアップカーの定番ミニバンであるホンダのステップワゴンに比べ安い金額では購入できない車種ですので、比較的経済力の高い20代から30代の男性に特に好まれております。 こういった購買層の特徴もあり、中古車市場でも大人気で、それが相場価格の高値に繋がっています。 中古車業者は、ヴェルファイアであれば、喜んで買取してくれるでしょうね。

      テーマ:
    • かかとのガサガサにラップのパックが効く!

      気温がどんどん下がり、空気の乾燥が気になる季節になってきました。 この時期になると困るのが、かかとの「がさがさ」。まるでおろしがねのようです。白く粉を吹いて見栄えが悪いだけではなく、靴下に引っかかったり、悪化するとひび割れて血が滲むことも。裸足で過ごすとカーペットにガリガリと引っかかってしまう…毎年のことながら困ってしまいます。夏場も「つるつる」とまではならず、体のなかで一番乾燥しているような気がしています。 軽石やクリームなどでケアはしていますが、それだけだと少し足りないようです。少し柔らかくはなるものの、改善には至りません。 あまりにもひどいので今日調べてみたところ、ラップでのパックが効果的だとのこと。 方法は簡単で、 1.お湯で温めて柔らかくする 2.軽くタオルドライしてやすりでファイリング 3.化粧水をつけてからハンドクリームを塗り、10分ほどラップする の3ステップとのこと。 就寝前に行う場合は、靴下をはいて寝ると良いようです。 かなり手軽な方法ですが、ラップでのパックは今まで試したことがないため、かなり気になっています。 さっそく今日の夜に試してみたいと考えています。 これだけの手順でつるつるかかとになれたら最高に素敵ですね。かなり期待しています。

      テーマ:
  • 23 Oct
    • 眉無し女が眉ティント挑戦してみました!

      みなさんは、眉ティントってご存知ですか? 私はつい先日までティント自体まったく知りませんでした(笑) 最近、女性の間で流行っているらしいですよ!ティント! ちなみにティントとは角質層に色を染める?的な物らしいです。 私もあまりよくわかっていません。(←それでいいのか さて、そして、なぜいきなり眉ティントの話をしたかと言いますと…。 あのですね、私、実は昔から眉毛がとても薄いことが悩みでありましてノーファンデで外に出れても眉毛を書かずして外に出ることのできない女なんですよ。 中学生のころにはまったく手入れしていない眉毛にも関わらず、先生に『眉毛を抜くんじゃない!』と注意をされとても傷付いたこと今でも覚えております。 と、昔の話は置いときまして! 早速!眉ティント使ってみました!! ネットで『ふーん、そんな物あるんだぁ』程度に思っておりましたが薬局で見つけてしまて即買いしてしまいました。 洗顔をして清潔な肌にティントを塗ってそのまま一晩眠り、朝はがすだけ。 なんとも簡単なものでした。 普段から眉を書いている人には塗るのはさほど難しくないかなと思います。 マニキュアをさらにどろっとさせたような質感でそれを好きな眉の形に塗るだけです。 はみ出したりしてしまってもすぐに綿棒などでこすれば消えますし安心ですね。 洗顔をする度に薄くなっていきますのではがした直後は濃い色ですが朝の洗顔でかなり馴染みのいい色になりました。 ネットには1週間消えないとか書いてありましたがおそらく3日が限界ですね…(汗; 元の眉がしっかりとあって普段のメイクも少し書き足すくらいの方には少し物足りないくらいの色味かもしれませんが私のような書かないと眉毛が無い!みたいな方には汗や水で落ちたりすることがないのでオススメかなと思います。 興味がある方は一度試してみてはいかがでしょうか?

      テーマ:
  • 29 Sep
    • ニキビは女性ホルモンと男性ホルモンが乱高下することが原因。

      ニキビは青春の勲章と言われるほど思春期に出来やすいものですが、最近では成人を超えても悩まされる方が増えています。 忙しい毎日に追われる中での不規則な生活やストレスが原因とされていますが、ではどうして不規則な生活を続けるといけないのでしょうか? ストレスのない人だってそうは居ないはずですが、お肌のきれいな人は世の中にたくさんいます。 これは一体何が違うのでしょうか? お肌のトラブルが起こるのは、不規則さから体内のリズムが狂いだし、次にストレスでのイライラや不安が起こることによって、お肌の調子を整えてくれる女性ホルモンが減少してしまうことが原因です。 睡眠不足でイラついたり、ストレスで自分が抑えられなくなるという経験をしたことは誰しもあると思いますが、この時の攻撃的な感情は男性ホルモンが司っており、このホルモンは大人のニキビの原因と言われています。 思春期のニキビの原因は女性ホルモンと男性ホルモンが乱高下することに由来しています。 そのため気分が上がったり落ちたりしやすく、この年代は反抗期世代です。 大人の美肌さんたちは心を御することに長けた人が多いようです。 自分なりのリセットボタンを持つといいと思います。 参考:「大人ニキビ思春期ニキビ」

      テーマ:
    • TUBAKIオイルエクストラスムースダメージケアシャンプーの感想。

      TUBAKIオイルエクストラスムースダメージケアシャンプーを使ってみての感想です。 私はロングのダメージヘアで、白髪で頭皮がかぶれやすく、抜け毛がとても気になっています。 ありとあらゆる悩みを抱えているので、シャンプーでどうにかできるとは正直思っていません。 TUBAKIシャンプーシリーズは、刺激が強そうなイメージがあって、一度も使ったことがありませんでした。 香料もたっぷり配合させていそうで、私には合わないと決めつけていました。 ダメージケアシャンプーを始めて使ったとき、やはり香りがキツいと思いました。 独特な刺激的な臭いがあって、あまり好みではないです。 泡立ちは、同じ価格帯のLUXシャンプーと同じような感じです。 洗い流した感じは、ロングですからきしみが少し気になりますが、まあまあです。 香料が強いので心配でしたが、シャンプー中は頭皮への刺激はありませんでした。 臭いも洗い流せばだいたい消えるようです。 ドライヤーをかけた後の手ざわりは、さらっとしていてLUXと変わらないと思いました。 ここまでは普通だったのですが、翌日髪をブラッシングした瞬間に、もつれない! と感心しました。 頭皮もかゆみが少ないです。 目からうろこですね。 しばらく様子をみて、頭皮が改善されればうれしいです。

      テーマ:
    • 野菜を大量に使うお好み焼きの作り方。

      うちは、基本的に平日は手作りの食事で、休日は外食しています。 今週は、敬老の日と秋分の日があるので平日は3日間と料理の回数は少なめです。 旦那の実家が畑をやっているので、毎週段ボール箱1箱分の野菜を送っていただいています。 これを、捨てるのはもったいないのでなるべく消費するようにしています。 特に今週は一回の食事でいつもよりたくさんの野菜を使う必要があります。 昨日は、餃子を作りました。 キャベツの消費が進むのと、結構どんな野菜を入れても美味しくいただけます。 うちにとっては野菜大量消費レシピの一つです。 今日は、コロッケか野菜炒めにしようかな、と考えていました。 ところが、幼稚園の帰り道に子供からのリクエストがあってお好み焼きになりました。 昨日の残りのキャベツと、パプリカ5個、茄子2本を刻んで塩と粉末出汁でもむと水分が出ます。 大きいボウル一杯にあった刻み野菜が10分もすれば水分が抜けて半分の量になりました。 そこへ、小麦粉大さじ3と卵3個を加えて生地が完成です。 最初にお肉を焼いて、その上に生地を載せて両面を焼くと完成です。 子供たちにも好評で、野菜もたくさん食べられたので良かったです。 野菜から水を出している間にささっとおやつ作り。 予め切ってレンジでチンしておいたさつま芋を潰して、小麦粉大さじ1と黒ごま、砂糖少しとオリーブオイルを1回しします。 丸めてから潰して、アルミホイルに並べてオーブンで焼けば、お好み焼きと一緒に食卓へ出せます。

      テーマ:
  • 07 Sep
    • 酵素ダイエットに失敗する方は、こんなことをしていませんか?

      「酵素ダイエットで、逆に太った」「まったく効果がない」「人気だから信じていたのに騙された」と言われる方がたまにおられます。 どうしてでしょうか? その1:いつも以上に食べている。 まず、「酵素ダイエットしているから」と、安心しきっていつも以上に食べておられる方も見受けられます。 それでは痩せません。 代謝カロリーよりも摂取カロリーがオーバーしているから太っているのです。 そして太っている方は、日常生活において既に摂取カロリーが勝っているにも関わらず、減量していることを言い訳に、更に摂取カロリーを増やしていては、太るのは当然です。 これは酵素ダイエットだけの話ではありません。 他の減量方法にも共通することです。 その2:魔法の飲み物と勘違いしている。 酵素ドリンクは同時に摂取したカロリーを0にする効果のある飲み物ではありません。 こってりした中華料理をお腹一杯に食べた。。 その後、取ってつけたように酵素ドリンクを飲んでも、消化を助けはしても、摂取したカロリーが0にはなるわけがありません。 またメーカーによってやや飲みづらいものもありますが、だからと言ってそこにハチミツや砂糖をたっぷり入れて、カロリーをぐんと上げて飲んでしまっては、これも効果がありません。 その3:置き換えになっていない。 酵素ドリンクは、そもそも「置き換えダイエット(ファスティング)の為のドリンク」だと言うことを理解していない方が太られているようです。 置き換えダイウエットはそれだけで済むように、必要な栄養素と共に糖分も含まれているのです。 通常の食事を取らずに、済ませるのが正しい方法です。 にも関わらず、通常の食事と共に飲まれていては、摂取カロリーを押し上げているだけに過ぎません。 「酵素ダイエットで太る」には、そう言った間違った方法の結果だと言わざるを得ません。 失敗した方は、ご自分の行動を棚に上げるころが多いようです。 失敗を自分以外の所為にはせず、是非、正しい方法で実践してみてください。 きっと良い結果が出ると思いますよ。 参考サイト:「酵素ドリンク効果ランキング」

      テーマ:
    • 妖怪ウォッチ人気、子供の玩具の流行りの移り変わりは早い。

      今、小学生や幼稚園の子供たちを中心に妖怪ウォッチという、アニメが流行っています。 妖怪ウォッチのグッズ関連がものすごい勢いで売れており、どこも売切れ状態です。 カードやメダル、メダルを作動させるための時計もあります。 小学生の男の子がいるのですが、やはり欲しがっているので探しに行ったのですが、当然のごとく見つかりません。 先月までは妖怪メダルがどこの玩具店に行ってもあるのは「完売しました」のはり紙のみでした。 食玩やガシャポンもあるのですが、こちらも見たことはありません。 先週あたりからどこの玩具店も数量限定なのですが比較的出回るようになり、何とかメダルを数枚入手することができました。 今度はメダルを作動させるための時計を探しています。 子供の玩具の流行りの移り変わりには驚かされます。 ショッピングモールのゲームコーナーなのですが、つい最近まではポケモントレッタが行列をつくっていたのですが、ゲーム機は多くあるのですが、今はほとんどゲームをいている子供は見かけません。 代わりに妖怪ウォッチのゲーム機に子供が列をつくっています。 その前はガンバライドでした。 どこまで付き合えばいいのか分かりませんが、終わりが無いので難しいところです。

      テーマ:
  • 06 Sep
    • ワンピース、ゾロが持つ妖刀「鬼徹」がもたらす不運な死。

      ゾロは3本所持していますが、その中に三代目・鬼徹と呼ばれている刀を所持しています。 この刀は呪いの妖刀で持ち主がすべて不運な死を遂げてしまっています。 ゾロで三代目・鬼徹ので当然初代と二代目が存在します。 ゾロがこ鬼徹を入手した時はなまくら刀と一緒に陳列していました。 お店側は呪い刀を早く処分したいと考えていました。 もし鬼徹を売り、不運な死を遂げた場合はお店側に責任が出てしまうからです。 しかしゾロは自分の運とこの鬼徹のどちらが運があるか勝負をし見事に勝利し無料で手に入れます。 実はこの刀に関してある噂があります。 その噂とは世界政府最高権力である五老星の一人が似たような刀を所持しているという噂です。 確かに鬼徹と較べると、似ている部分はありますが、別の刀ような気もします。 他の鬼徹がどのような形をしているかは分かりませんが、基本的には見た目は同じだと思います。 それか見た目が同じだと、見分ける事ができなくなるので見た目も変えており、共通の部分を一部に残しているのかもしれません。 ゾロはこの先も死なずに生き続ける事ができるのでしょうか。 もしかすると、何らかの形で死んでしまう展開もあるのではないでしょうか。 もちろん世界一に剣豪になった後の話ですが。

      テーマ:
    • ミニバンって恰好悪くて走らない自動車なの?

      我が家が乗っている車の種類が何かというと、いわゆるセダンです。 買うときに、だいぶ検討したのですが、家族の中で意見が割れてしまって… 私は、ミニバンが良かったのですが、絶対いや!という人が家族の中にいると、車という高価な買い物をするにあたって、どうしてもと主張するのもためらわれて折れてしまったんですね・・・ なにが嫌なのかというと(私が嫌なんじゃないんですよ)、多分ですが、格好がちょっとアレだとか・・ そりゃ、スポーツカーとかセダンに比べられたら、流線形とかシルエットでは劣るかもしれないけど。 エンジンがちょっとアレだとか… それは、走ることを重視するよりも、小さい子どもとか家族連れが乗るとすると安定性とかも大事だろうと思うのですが・・ 比べないでほしいのですが、そういう理由なんだと思うのです。 しかし、結局、セダンの車種にしてしまってから、思うことはミニバンのほうが車内絶対に広い…(だって車体が大きいし天井も高いもの、あたりまえですよね?) 荷物だって置くところいっぱいあるにきまってる… 乗れる人数だっていざとなれば増やせるし… 大体今や、どのミニバンだって「かっこいいパパ」なイメージで売っているのに何故… と悲しい気分でいっぱい~! です。 今は子どもが小さいので、なんだかんだでやってっていますが、 子どもが大きくなると車内がまたせまくなるんだろうなぁ…と思うとちょっと憂鬱な気持ちの私です。 ミニバンって人気ないんですかね? 人気車種ランキングなんかには、結構登場していると思うのですが・・・

      テーマ:
  • 27 Aug
    • 住宅ローンを組む銀行は、不動産会社の担当者任せでも大丈夫?

      住宅ローン、これは選ぶべきものなのでしょうか。 消費税も増税になるし、賃貸に住み続けるのはもったいないと思って住宅購入を考えました。 しかし、到底貯金で購入出来るわけもなく、皆さん必ず住宅ローンを組むと思います。 だけど、どこでお願いすべきなのか、どのように返済がスタートするのはさっぱりだと思います。 私も実際住宅購入で一番心配だったのは、手続きや、月々の返済が払えない金額にならないかどうかでした。 私たちは注文住宅を購入したので、ハウスメーカーの営業マンが銀行とやりとりしてくれてローンを組みました。 そう、この時点でハウスメーカーがお世話になっている銀行で決まってしまいます。 なので、住宅ローンの銀行選ぶという概念はありませんでした。 ハウスメーカーの営業マンも悪い人ではないので条件が自分達に合っているところを選んでくれたと思います。 金利も割と低いところでしたので、払えない状態にはならないと思いました。 そして、ハウスメーカーの営業マンから銀行との契約の日程を調整してもらいました。 実際銀行にいき住宅ローンの契約をします。 その時に、どういう風に返済していくのかお話がありました。 参考サイト:「ローンが払えない」 もうその後は郵送だけのやりとりだけで、ハウスメーカーの支払いを銀行が代わりにしてくれ、契約が実行されます。 書面でも知らせてくれるので安心です。 不安なことがあればハウスメーカーの営業マンか銀行に直接やりとりができるので安心してできました。

      テーマ:
    • 古文について自由に論じるレポートを書くためにとった行動とは。

      最後の試験が終えて、ほっと一息。 ようやく夏休みを迎えられています。 本当はレポートの〆切もあったけれど、それは計画的に進めることができて(?)、無事に提出済み。 〆切前に徹夜をして書き上げる私としてはとても珍しいかもしれません。 なぜ私が計画的に進めたのかといえば「課題が専門外だったから」に尽きます。 だって、文学部でもないのに「○○について書かれた古文を読んで自由に論じろ」とレポート課題が出て悠長に構えてられますか? 実は、もともと文学部向けの授業なのでその課題も当然なのですが、私は国際政治を学ぶ一般の学生でした。 ひたすら焦ってみるも、周りに文学を学ぶ友人もなく、孤独な戦いを強いられることに。 高校のときだって古文は読めなかったのに、今ならなおさら読めない。 「とりあえず先生の挙げた参考文献を探しに大学図書館に行こう」 そう思い立って、全十数冊ある古文がまとめられた本から一冊取り出しました。 すると幕末に書かれた短いお話が載ってるじゃありませんか! 補足しておくと、幕末といえば(平安時代に比べれば)だいぶ現代に近くなっているので、細かな言葉を調べれば普通の学生でも読めるのです。 幕末時代に書かれた本だって古文と言われたら古文だからね。 うん。先生がどう判断するかは後で成績を確認したらわかること…ガグブル そういうわけで、何とか書き終えて今、夏休みを迎えたわけです。 夏休み楽しめるといいな!

      テーマ:
    • 梨レシピ。コンポートは砂糖とお水で煮るだけなのでとっても簡単。

      この季節になると毎年お義母さんからありがたいことに梨をひと箱頂けることがあります。 スーパーで買うよりとっても甘くておいしいので主人も私もすごく喜んで毎日食べるのですがどうしても二人だと毎回余ってしまっていくつかダメになってしまいます。 もちろん知り合いに譲ったりはするのですが足が速い分あまりたくさんは配ることができずにいつも食べきることができません。 そこで今年こそはおいしい梨をおいしいままに食べきってしまおうと誓っています! まずいくつかレシピを調べていると一番目につくのは梨のコンポートです。 砂糖とお水で煮るだけなのでとっても簡単ですし、作っておけばヨーグルトに混ぜたりトーストに乗せたりアレンジも聞くので使い勝手もよさそうです。 そのほかにもジャムも作ってみようかと思います。 またおかず系ではサラダにしたり、焼き肉のたれに使ったり、カレーにしたりという自分では絶対思いつかないレシピもあったのでそっちは少量ずつ試してしっくりくるものを見つけて見たいと思います。 旦那さんからはシャーベットが食べたいとリクエストがあったのでガリガリ君をイメージして一度作ってみようかなと思います。 これだけレシピのレパートリーがあればもう足の速い梨でも消費はできると思うので何も怖くありません! さっそく次のお休みにコンポート作りに取り掛かろうと思います。

      テーマ:
    • クラウン新型のフロントグリルのデザインは斬新でかつてない躍動感で満ちている。

      鮮やかなピンクのクラウン、一体このようなモデルチェンジを誰が予想出来たでしょうか。 最初はとても違和感を覚えたものでしたが、テレビコマーシャルを頻繁に見たり、実車を見てみるとなかなかいいのではないかと思えるようになりました。 フロントグリルのデザインも、斬新でかつてない躍動感に満ちた新しい時代を印象づけている感じがします。 クラウンももう14代目になるのだそうです。 私が若かった頃、この車のキャッチフレーズに「いつかはクラウン」というものがありました。 まだ日本経済が衰退期にかかる前くらいだったと思います。 私にとってもとても魅力的でいつかは乗ってみたい憧れの車でもありました。 しかしその後ミニバンなどに代表されるような、効率を追い求める車がもてはやされるようになり、特にセダン系の車は人気がなくなって行きました。 経済もデフレと化し、大型の高級セダンは端っこに追いやられてしまった感がありました。 高級セダンは、中古車市場での価格下落幅が大きく、売却する際にも、最近は高値買取も難しくなっています。 下取りではなく、買取専門店での売却などを利用した方が、賢明でしょうね。 クラウンにとっても苦しい時代が続いたように思えますが、ここに来て日本経済の復活と共に全く新しいモデルが誕生したのだと思います。 私にとってクラウンという車は世相を映すようなものではないかと思っています。 ハイブリッドエンジンも搭載されますます魅力的になってきたと思います。 参考:「クラウン 下取り」

      テーマ:
ブックマーク



AD
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。