こんばんは。

地下タンク改修工事が先日終了♪
若干の残務はあるものの通常モードですw
ほっと一安心いたしました♪

先日は2期工事の改修工事が終わる前の
記念と言うことで、30,000Lの地下タンクに
入ってまいりました♪ 
いざ、マンホールから中へ!
地下タンク4 

中に降りてみると、まるで別世界!
漏えい防止対応済みの内部は
特殊なFRPシートで覆われておりました♪
とりあえず、記念撮影www
地下タンク 

今回で3度目の体験でしたが、今まで
入ったタンクより3倍も大きいサイズ!!!
ちょっとはしゃいでしまいました♪ 


<お知らせ>
おかげさまで、6月中の施工予約は
終了間近になっております。
ご検討中の方はお早めにご連絡を
頂きますよう、お願い申し上げます

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、さて。
今日のレポートはちょっと特別♪
当店初めてとなる「茨城県」のお客様

ホームページやブログを見て
「楽しそうに仕事しているので」
とご依頼を頂きました♪
本当にありがたい限りです☆-( ^-゚)v

ディティーリングショップや
コーティングショップ、磨き屋など
呼び方も色々ですが、当然のことながら
ブログやHPで伝える内容もさまざま。

施工の実績や、施工内容、
もしくは施工価格などなど
色々と伝えたいポイントはありますが
私の場合は施工に関するものの他に
もう一つ、心掛けているものがあります

それが「為人(ひととなり)」です

どんなメニューがあって、
どんな風にやっているのか?
いくらくらいでやっているのか?

と同じくらい
「どんな人がやっているのか?」
が気になると思うんです。

通販のネットショッピングと違い
最後はお客様にご来店して頂かなくては
ならないサービス。
そう思うと、初めて足を運んで頂くのに
当店に来るまでの時間や、来店してからも
私やスタッフと話をするまで
「どんな人(店)なんだろう?」って
期待と不安が入り混じったり。。。って
きっとあると思います。

そんな勝手な思い込み?妄想?から
ワタクシのブログはかなりフランクな
内容になっているのですwww

と、なが~~~い前置きになりましたが
今日の施工レポートがこちら
インプ1 

スバル・インプレッサスポーツ♪
+Rbrガラスコーティングと
ウィンドコーティングの施工です

新車施工ということもあり
納車後に付いた汚れをしっかりと落とし
光沢&艶感を上げるように
丁寧に磨いて行きました♪

ワタクシは途中からウィンド磨きへ♪
新車でも窓ガラスはウロコ染みやら
ワイパーのシリコン跡やらがあるんです。

おお!これはスッキリしてくるねぇ~と、
磨き初めてから写真を撮るのを思いだし
インプ2 

助手席側は磨く前に写真撮りましたw
インプ3 

で、フロント一枚をしっかりと磨きます♪
インプ4 

すると、同じ水スプレーもこんな風に
ガラス表面の水滴の様子が変わります♪
インプ5 

ボディーとウィンドが磨き終わったところで
一度、施工ブースから車を出して
脱脂シャンプー♪

しっかりと拭き上げ、さらにブロアーします
インプ6 

これをしないとコーティングしている時に
水滴が出てきてコーティングが
しっかりと定着しないんです

ブロアーも終わったところで、
再び施工ブースへ♪
そのままコーティング施工へ移ります♪
インプ7 

先日、別のお客様から
「どこまでコーティングしてくれるんですか?」
とのご質問。

お店によって様々だと思いますが
ちなみに当店ではココもコーティングします
インプ8 
 樹脂パーツは色焼けがしやすのですが
施工することで、黒がより深い黒になり
綺麗な状態が長持ちします♪

と言ってるあいだに施工終了☆
インプ10 

今回もバッチリ仕上がりました♪

before
インプ1 

after
インプ9 
 
ちょっと昼と夜とで違いが分かり難いですが
お客様には大変喜んで頂きました♪

ちなみに後日届いたアンケート♪
アンケート

嬉しい感想がい~っぱい書いてありましたw

-----------------------------------
<以下抜粋>
 初洗車してみました。水を掛けただけで
 コロコロとした水玉が汚れを含んで
 転がりました。以前、ディーラーでした
 コーティングではそんなことなかったので
 びっくりでした。
 洗車が楽できそうで、お願いしてとても
 良かったです。
------------------------------------

ちなみに、最後に塗った保護膜の
拭き残しが僅かにあったようで。。。
申し訳ありませんでした。

I様、この度は遠路はるばる
本当にありがとうございました♪
メンテナンスもお待ちしておりますねw

(施工レポートが遅れてスイマセン(反省))

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日も読んでいただき有難うございます★

≪足利にあるガラスコーティング専門店≫

◆Car unity shop Kanezin◆


読者登録してね


ペタしてね



月間ガソリンスタンドも注目の車磨き研修
車磨きGPS公式サイト



GPSテクニカルセンター
 Car Unity shop Kanazin

★☆車磨きGPS公式ブログ☆★ 

スクラッチプロテクトコート公式サイト

★☆車磨きGPS公式ブログ☆★





AD