5匹ぐらし

下半身不随の猫カプと、カプのこどもたちと暮らしています。

------------------------------------------------------------------------

訪問ありがとうございます^^*

下半身不随の猫、カプとカプの子供たち3匹と私で、賑やかに幸せに暮らしています。
カプがお家に来てからは、大変だけれど幸せなことばかりです。

カプたちのことについてはこちらをご覧ください。

カプたちのyoutubeチャンネルはこちらです。

関西近郊にて里親さんの募集を行っております~!
繁殖業者や保健所から保護された子たちです。皆と~~~~っても!可愛いです!
是非一度目を通していただきたいです。 →こちら

Instagramやっています→ tamamamima

------------------------------------------------------------------------


テーマ:
アメーバブログは携帯からだと見づらいため、

ブログをアメーバブログからFC2ブログにお引越ししました

それに伴い、ブログ名も変更しました。
何度もごめんなさい。


5匹ぐらし
http://tamami218.blog.fc2.com/





PC版もスマートフォン版もデザインテンプレートを暇なときにちょこちょこ編集している感じなので、少し時間がかかるかも…

今後はFC2ブログで更新していきます(^.,.^)
よろしくお願いします。



珠美
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ねこじゃらしの先がぶらぶらしています。



ねこじゃらしの先がぶらぶらしています。




\あぐっ/

(とどめをさしています)



\じゃらしておくれよ!/



\あっ/

取れましたなぁ取れましたなぁ

ま、消耗品なので代わりのじゃらしを出しますよ…



\あそぶーーー!!!/

なぜか猫は古いおもちゃがすき。
なぜかしら…



\この棒がいいのよ♡/




ふ、ふーん。
そ、そうなんだ…。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
カステラがトイレに侵入してきた!

/おじゃまする!\ブルルルッ


なんだ!!!すごい顔だ!!!!



ひたすら私の周りをウロウロ、ウロウロ

/おひざ乗っていいよね?\


今はだめです!




ひたすらトイレットペーパーのふた?のにおいをスンスン嗅ぐ

/スンスン…これは…!食べられない…!\



ウォシュレットを起動させるとびびって出ていきました

/きゃーーー!!!!\


お風呂は入るの好きなのにウォシュレットはだめなのね…?

よくわからないわ……………。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
この間の朝、ゴミ箱を空けてゴミ袋を取りに行った一瞬の出来事です。

(=`・ω・´=)キリッ


……………

可愛いけど!!!
可愛いけども!!!!


出来心でフタを閉めたら激おこです。

/なにをするー\




カステラちゃんは壁で爪を研ぐし…デブだし…

/ダイエットや!\


そんなんで痩せません!




ほんでまあ帰ってきたらこの状態でさぁ

/降りられませんけど?\


降りられないのにのぼるな!!!



毎日にぎやかで疲れます(´・_・`)




かわいいから、別にいいけどっ(*´つω・。)
 |  リブログ(0)

テーマ:
関西近郊で里親様の募集をしております。
最後まで読んでいただけると幸いです。

■繁殖リタイア犬について■
ペットショップに行くと可愛い犬や猫がたくさんいます。
その子たちのお父さん、お母さんの姿です。
まるで機械のように、無理やり子どもを産まされます。
病気になっても治療をされず、放置。
飼育環境は最悪です。

もちろん、このような業者ばかりとは言えませんが、こういった業者はとても増えています。
なぜ増えているのかというと、売れるから、です。売れるから作るのです。

■保健所からの保護について■
「飽きてもういらないから」「新しい子を買うから」「大きくなったから」「噛むから」「吠えるから」「思ってたのと違うから」
そういった理由で持ち込まれたり、業者に「もう使い物にならないから」と持ち込まれたりします。
施設によって違いますが多くの施設では1週間で殺処分されます。
安楽死と呼んでいますが実際は密閉された檻に入れられ、二酸化炭素を注入される、窒息死です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

譲渡の条件として以下4点があがっています。

去勢・避妊手術を必ず行うこと
ワクチン接種を必ず行うこと
室内での飼育
初期検査費4千円・お届け費用の負担


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


2チワワ5歳メス22チワワ5歳メス

募集地域:関西近県
譲渡理由:繁殖リタイア
犬種:チワワ
年齢:推定5歳
性別:メス
個体にもよりますがチワワは非常に好奇心が旺盛で活発な犬種です。頭も良いです。とても甘えん坊な面も持っています。
----------------------------------------


1チワワ5歳メス1チワワ5歳メス2

募集地域:関西近県
譲渡理由:繁殖リタイア
犬種:チワワ
年齢:推定5歳
性別:メス
個体にもよりますがチワワは非常に好奇心が旺盛で活発な犬種です。頭も良いです。とても甘えん坊な面も持っています。
----------------------------------------


マルチーズ5歳メス2マルチーズ5歳メス

募集地域:関西近県
譲渡理由:繁殖リタイア
犬種:マルチーズ
年齢:5歳
性別:メス
個体にもよりますがマルチーズは頭がよく、しつけもしやすい犬種です。落ち着いていて品のある性格です。
----------------------------------------


プードル5歳メス2プードル5歳メス

募集地域:関西近県
譲渡理由:繁殖リタイア
犬種:プードル
年齢:5歳
性別:オス
フィラリア陽性。
個体にもよりますがプードルは頭がよく、しつけのしやすい犬種です。運動能力が非常に高いです。
----------------------------------------


プードル3歳メス2プードル3歳メス

募集地域:兵庫近県
譲渡理由:繁殖リタイア
犬種:プードル
年齢:3歳
性別:メス
まだ人間のことを怖がります。
個体にもよりますがプードルは頭がよく、しつけのしやすい犬種です。運動能力が非常に高いです。
----------------------------------------


ポメ5歳オスポメ5歳オス2

募集地域:関西近県
譲渡理由:繁殖リタイア
犬種:ポメラニアン
年齢:5歳
性別:オス
フィラリア陽性。脱毛部分があります。
個体にもよりますがポメラニアンは活発で好奇心の強い犬種です。注意深い性格なので番犬としても活躍できると思います。
----------------------------------------

私は保護主ではなく、紹介ですので、
里親希望の際はこちら(tmm299★gmail.com)にご連絡いただければ保護主に連絡致します。
(メールの際は★を@に変えてご送信ください。)
メール本文に、
里親希望の子の画像の前についている番号と犬種、犬の年齢、犬の性別
を記入のうえ、送信下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
また、滋賀県動物保護管理センターでも里親様を募集している子が居ます。

譲渡を受けるためには、飼い方講習会の受講後、譲渡希望の登録が必要です。
また、飼える環境であるのかも十分に考えて下さい。

安楽死はとても悲しいことです。
どんな思いで死んで行くのか、
何を思い出しながら死んでいくのか、
その時、この子たちの見る景色はどんなものか……
私は想像しただけで苦しくなります。

どうか優しい手を差し伸べて、
もう一度温かい場所で、過ごさせて
温かい手で、なでてあげてもらえませんでしょうか。


滋賀県動物保護管理センターへのリンクはこちら


最後まで読んでいただきありがとうございました。
一匹でも多くの動物たちが幸せに暮らせますように。
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。