豊かさの鍵は、笑顔❤

テーマ:
今夜もお待ちかね、
チャネラーSceneの、人生宝さがし❗💕

4月27日(木)22:30~
中四国チャンネルから、絶賛放送いたしま~す❗




笑顔で周りを幸せに
しっかり目をみてカウンセリングを行い、
ひとりひとりに合わせたプランを一緒に組み立てる、
トータルマネーコンサルタントの、
新井智美さんに、お越しいただきました❗💕

前回大変ご好評いただいたイベントの第2弾も開催いたします!

第2回 お金と人生の相談会

4月27日(木)22:30~
中四国チャンネルから、絶賛放送いたしま~す❗
AD

お金と人生の相談会にご参加いただき、まことにありがとうございました。

 

お金と人生の相談会

 

 

 

--------
ありがとうございました(*^_^*)
あまり振り返って考えずに来たので、よかったですー(*^_^*)
--------
一人で悩んでいたお金のことを見直し、プロに意見を聞け、良い方法を教えてもらう機会などなかなかないので、受けて良かったです。 
--------

などなど、ステキなご感想をいただきました!
およろこびいただけて、何よりです。

またご要望いただければ、不定期に開催させていただきます。
ありがとうございました。

 

お金と人生の相談会
 

AD

ワクワクすることを、やる

テーマ:
フィジーでの3ヶ月の語学留学を経て、
3日前に帰国したばかりの、
原田聖子さんにお越しいただきました❗😃⤴⤴



あるときワクワクに従って生きる事に決めた聖子さん❗😁

人生が劇的に変化し始めました❗🎉❤

続きは、ラジオで❗💖

5月25日(木)22:30~❗
中四国チャンネルから、絶賛放送いたしま~す❗
AD

清盛祭、呉市音戸

テーマ:
めっちゃ楽しい❗😃⤴⤴

遠足前の少年のように、
昨夜は 一睡もできなかった❗❔(笑)❤


呉市音戸の清盛祭り。😁

友人が facebook で紹介してくれて、行ってみた❗🎉

以前は毎年開催されていたそうだが、
2005年に呉市に合併されてからは、
5年に1度の開催になったそうだ。😥

このタイミングを逃すと5年後になっていたところ、
友人のおかげで 見に行くことができた。😁

やはり、清盛さんに呼ばれている気がする。



交通規制がかかるので、音戸までは 船で渡った。



日本一短い区間の航路だそうだ。



こんな感じ の距離感。



大名行列



馬や



太鼓や



お付きの人々。


清盛率いる平家一門が、 最も栄華を誇った頃。

陸続きだった音戸瀬戸を一夜にしてひらいた。

日宋貿易の要として 栄えた街。

来年は清盛生誕900年。🎉❤

この街から感じられる、清盛さんの人となり。

語り継がれる人々の笑顔が、 
一番の繁栄の象徴 だと思った。

達人の技。

テーマ:
【達人の技】

ディーパック・チョプラ博士のセミナーを2014年に受講して、衝撃をうけた。

マイケル・ジャクソンやマドンナ、レディ・ガガ、クリントン元大統領など、
そうそうたる人々から支持される理由がよくわかった。

最も安い席でも約十万円にも拘らず、
セミナー会場は800人満席で、参加者は意欲あふれ独特の雰囲気。

セミナー終盤に向かうにつれて、自分の内面と深く深く向き合う講義とワークが
続いた。

「人生の目的」を書き出すワークの時、
会場全体が最も深く瞑想状態に導かれた。

瞑想状態とは、意識が覚醒したままで、肉体が眠っている状態。

深い眠りに近い。

薄れそうな意識に必死に抗いながら、出した答えが、
「すべての人が本当の自分を生きる世界を実現すること。」

あとでボクが確認した限り、誰一人人生の目的を見つけられていなかった。
よく眠れたそうだ。(笑)

何十万円払って集まった意識の高い
800人全員をも深い瞑想状態に導く。

達人の技だと思った。

あれから三年。

自分なりに研鑽を重ねた結果、
お客さんからの感想と、自分自身で自覚する感覚で、
達人の技の修得に至った事に気づいた。

希望があれば、この事は別の機会に書こう。

内側から輝く、美と健康❗

テーマ:


今夜もお待ちかね、
チャネラーSceneの、人生宝さがし❗😆💕✨

4月20日(木)22:30~❗
中四国チャンネルから、絶賛放送いたしま~す❗
美しく健康で若々しいライフスタイルをご提案されている、
エステとカイロプラクティックの、
ララスマイル、西村容子さんに、
お越しいただきました~❗😃❤

ララスマイル
カラダスッキリ!癒しのカイロプラクティック体験会

みてください、西村さんの、この輝き❗😆💕✨
写真加工なし、ほとんどスッピンだそうです~❗💕

超がつくほど不健康だった20代を経て、
何をしたら、どのように激変してきたのか❗❔❤

答えは、番組の中にあります❗😃⤴⤴

4月20日(木)22:30~❗
中四国チャンネルから、絶賛放送いたしま~す❗


廿日市中学校校長、沼ちゃん先生に、お越しいただきました❗😃⤴⤴

広島県の職員から、教育委員会職員を経て、
人事異動で校長先生になられたエピソードや、
沼ちゃん流教育論、将来の展望など、
いっぱい語っていただきました。

ボクは個人的に、なぜか教育に携わる方々との交流が多く、
日本の未来と教育について、以前から危惧していた事もあり、
質問をたくさん投げ掛けてみました。

沼ちゃん先生からは、ハートフルで温かく、
明るい未来を指し示すご回答をいただきました。😁💕🎉

セミナー受けてるみたいでした❗(笑)😃⤴⤴

中学生も、親御さんも、先生も、
だれもが求める答えがありました。
ぜひ聞いてください❗😆💕✨

5月18日(木)22:30~
中四国チャンネルから、お届けいたします。



今夜もお待ちかね、

チャネラーSceneの、人生宝さがし ラジオ❗😃⤴⤴❤

 

4月13日(木)22:30~
中四国チャンネルから、お届けします❗🎉
http://www.yumenotane.jp/channeling-science

 

 

 

アトリエ アマランタインから、
テーマカラーのピンクに包まれたステキな三人娘、
良子ちゃん、まゆみちゃん、リカちゃんに、お越しいただきました~❗😃⤴⤴❤

 

アトリエ アマランタインのブログ
http://s.ameblo.jp/amaran11/entry-12254161325.html

 

カウンセリングを行って、オーラカラーに合わせた、
世界にひとつ、あなただけのパワーストーンブレスの製作。❤

ピンクのお花や、キラキラ可愛い、女子力アップする、ハンドメイドの小物類販売。💕

 

麻を使用した、三日月ライナーや、新月パンツなど、体と心に優しい製品の開発。💖

 

 

ひとりひとり心のこもったサービスを通して、本当に大切な事を知ってほしい。

 

そんな思いがいっぱいつまった
アトリエ アマランタインは、
口コミで大人気❗😆💕✨

 

4月13日(木)22:30~
中四国チャンネルから、お届けします❗🎉
http://www.yumenotane.jp/channeling-science





臨床心理士で、
NPJ(Nobody's Perfect Japan)認定ファシリテーター、NPJ認定トレーナー、
このたび作家デビューされた、
高見 知日子(ちかこ)さんに、
お越しいただきました❗🎉

ママも子どももハッピーになる! がんばらない子育て
https://www.amazon.co.jp/dp/479910490X/ref=cm_sw_r_cp_awdb_YZe7ybC4MHQ45

20年にもおよぶ、カウンセラーとしての経験と実績、
そして子育てにおけるご自身の苦労話、乗り越えてきた体験談を、
一冊の本にまとめました。

優しく語りかけるような読みやすさと、
深みと幅のある読みごたえ。

涙をさそい、感動をよんでいます。

子育て中のあなたにも、会社や家族との人間関係でお悩みのあなたにも、
きっと心に響くことでしょう。

5月11日(木)22:30~
中四国チャンネルから、お届けいたします。
http://www.yumenotane.jp/channeling-science

はじまりは、ある日の夢

テーマ:
2016年のある日、夢を見ました。

社のなかで宴席がもうけられ、
魚介の料理に舌鼓をうつ。

落ち着いた楽しい宴。




夢の中で、生まれる前の前世の体験だと、気づきました。

目が覚めて、魚介類が無性に食べたくなりました。
しばらく何ヵ月か、アチコチで海の幸を好んで食べました。




その頃から不思議とご縁があって、
呉市音戸など海沿いの地域でお仕事させていただく機会に恵まれました。

夢の中の前世のボクは、瀬戸内沿岸を中心として、
外交や貿易のお仕事をしている人でした。

政治家であり、商売人でもある。

歴史が苦手なボクのなかでは、
歴史上の人物で、平清盛しか思い浮かびませんでした。




呉市音戸は、平清盛ゆかりの地でもありました。

ある朝ふと思い付いて、
「平清盛 和田岬」
と、ググッてみたところ、
清盛塚についての記事を発見しました。

和田岬は兵庫県の知る人ぞ知る地で、
かつてお仕事で通ったことがありました。

和田岬以外にも、山口県下関と、京都府にも、
清盛塚があることがわかりました。

不思議なことに、人生のなかで、行ったことのある地ばかりでした。




青春18きっぷが手に入った事で、
日帰り旅行を計画していたら、
清盛塚めぐりツアーを閃きました。





あらためて調べてみると、
なんと広島にも清盛塚が2ヶ所あったことがわかりました。




呉市音戸と、宮島です。




呉市音戸へは、車で。

宮島と、下関は彦島へは、青春18きっぷで。

それぞれ行ってみる事にしました。






不思議なことに、各地で感動して、
感極まって涙があふれました。

当時の状況を、追体験しているような、不思議な感覚がありました。

平清盛や平家について、あまりいいイメージを持っていませんでしたが、
清盛塚をめぐると、人々から慕われ、愛された人物像が浮かび上がりました。

伝え聞いた情報と、実際の姿は、どうやら違うようです。


清盛塚は、あと3ヶ所。
兵庫県和田岬と、京都府に2ヶ所です。

5月の大阪出張の合間に、歴史をめぐる旅を楽しみにしています。