毎月恒例のフェリーの旅。


毎回何かしらの事件が起こります。


今回も起こった!


名門大洋フェリーの欠航が相次ぎ

なんやらかんやらで

結局帰りは新幹線を使うことになりました。


ほんと大丈夫かぁ?名門大洋フェリー。


経営が傾かないように

祈ってますよ。


フェリーが好きなんだから

乗れないのなら意味がないんだから!


下の画像はそのフェリーを降りて

フェリーターミナルから撮った

フェリーと乗り場です。


今回は普通の週末で

3連休とかではないから

フェリーもすいていたし

行くとこ行くとこ混雑は

全然なかったです。


下の画像は地下鉄恵比須駅を

降りたところの商店街側から見た

通天閣です。


この景色大好き!


そしていつもの角度からの通天閣。


今回はちょっと

後ろに下がりすぎてるみたい。


もちろん!毎度立ち寄る

たこ焼き屋さんで立ち食い。


おいしかった!


ホテルにチェックインしたら

本日はシングルが満室になりました

と言われ 一瞬 予約してたのに~!

と思っていたら

ツインの部屋をご案内致します だって。


ん~

シングルからツインに変更は

嬉しいことだけど

この部屋

ベッド詰め込み過ぎというか

余裕のスペースが全然ないんですけど!


下の画像は 朝ホテルを出たところのビル群。


なんか坂道になってるから

その先が気になる~。


まぁこの区域を歩くのは初めてだから

すごく楽しかった!


ホテルで朝食のあと

すぐチェックアウトしたから

なんとなく朝の日課というか

お腹がグルグル言い出して

トイレを探すも

周辺のコンビニは

すべてトイレ使用お断りになっていて

結局腹痛を我慢して

梅田駅のホワイティうめだまで

ダッシュしたのでした。


なんかいつもこうなんですよ。


トイレ行きたいって思ったら

間に合わないかもしれないって

トイレを探し回るみたいな経験…。


もうちょっとお腹が強かったらなぁ。


なんとかトイレが終わり

只今新幹線の中。


新幹線はいつ振りかな?


あ そうそう

去年の2月に

広島まで行ったとき以来だから

1年ぶりか…。


でもなんとなく

このスピード感は

旅行というより移動って感じ。


まぁ帰って

昼からマッサージの仕事するから

移動でもいいんだけど。


そう言えば

来月の旅行も 帰りは新幹線になりそう。


ほんとどうにかして!

名門大洋フェリーさん!