眠い!おなかいっぱい!

みんな♪

2006文化祭

2006文化祭



ちょっと早起きしました。9時起き♪

10時ちょい、ベスパで登校♪
母校高校へ登校。
したら、怖い先生に見つかってしまいました↓

そんなわけで、
母校&教育実習校に行ってきた。

文化祭がありました。


到着して早々、
校門もくぐってないのに
『あぁ!!!写真撮ろうよ、ひまいきーくん~』の嵐…

発見するの早すぎだから!


でも、マイミクnobu先生のほうがモテるんだよなぁ↑

5分に一回は『nobuーー!!』
っていう女子高生の声が聞こえる。

呼び捨てだけど♪


っつーか、高校生のほうが断然カッコイイんだよね!笑
顔とかは幼いんだけど、
髪型もビシッとしてるし、
やっぱ、青春って感じがして、若々しくて~

とてもオレの大学に無い活気があったよ♪

オレも高校生に戻りてぇ!!!

そして、軽音楽部でドラム叩いて~
サックス使いまわしてJAZZとかやっちゃったり~
トランペットとかで吹奏楽やっちゃったり~
…音楽って素晴らしいです♪


やっぱ、軽音ライブはモッシュモッシュしたい♪


オレが高校1年のときのクラスTシャツ着て
ちょっぴり高校生気分を味わっていましたが♪


中田先生はいったいいくつのバンドを掛け持ちしてドラム叩いてるんだ、って話。
坂本先生(?)は実はギターのテクニシャンだった!!

最後に花火上がるんだけど、
オレらが現役のときよりすごい上がってた!
めちゃキレイでっせ♪
ニコニコマークからスターマインまで!
金かけてます☆

そんなこんなで

後夜祭もでて
実習生と焼肉食いまくって、


眠い!おなかいっぱい!

AD

happy finale♪

あのボロボロの試合の後、オレは寝た。

3時間ほど寝た。

気分転換にお昼寝は気持ち良いです♪


実習校へ遊びに行きました。日野出身の実習生、大集合です♪

まぁ、先週の金曜は休みにさせられたので
今日、生徒たちに別れの挨拶をしに行きました。

まず、ひろし先生とご挨拶。
オレの担当の先生だ。
そしたら、生徒が書いたオレの授業の感想を渡してくれました。
いやぁ~ひろし先生、ありがとう!
ってか、とてもお世話になりましたm(_ _)m

やはり、声が小さいとか字が汚いとか板書間違えすぎとか、
基本的なことがだめだったみたい。
しまいには、分かりにくいってかかれてた。
ほんと、反省します。。。

でも、良い先生になれるよとか、授業楽しかったよとか、
はげましのことばのほうが多かったりして嬉しかった♪

いいやつらだ。


そのあと、マイミクぴーすけさんの授業を参観。
じっと見学しなきゃならんのに、実習生みんなで笑ってました♪


そして、いよいよ帰りのホームルーム。

教室に行こうとすると、
めいちゃんとりさちゃんが邪魔してきました。
いつもとは違って不自然にからんできます。。。

数分後、やっと教室に行こう!と言われ、ドアをあけると…

・クラッカー&黒板の寄せ書きでお出迎え♪
・合唱コンクールの歌で、最高のさよならソング♪
・色紙の贈呈
・オレのひとこと
・記念撮影

素直に生きてて良かったな、って思えた。
感動ですね。
こんな私のためにここまでしてくれるバカはいません。
素晴らしい生徒に出会えてよかった。
そんなピュアなひとときを過ごせて、幸せです♪

と、オレに似合わない変なコメント言ってみる。


ってか、涙出なかった!一週間あいたから!と、時間のせいにしてみる♪


そして、走って学校へ。つまらない実験『光』の座学。
感動の余韻が残ったまま、座学なんてまともに受けてられません…
そして、走って帰って某コンビニへ。遅刻かと思ったら10分前に到着。
そして、30分サービス残業。



文化祭、ぜったい行こう♪

1年3組、好きです♪

あ、告白しちゃった☆

1-3


AD
16日 教育実習最終日。


本日は大雨警報のため休校です。

よって、生徒は来ません。

したがって、最後の授業をしないまま、教育実習が終わった。。。


来週の金曜、6限終わった後、挨拶しに行かなければならん…


あーあ、涙で感動のフィナーレかと期待してたのにさぁーーー


朝は大雨だったのに、午後は太陽が出てるしさー

他の高校は休みぢゃなかったらしいしさ~

絶対、先生が合唱コン疲れたから休みにしたいーって思ったからだよ!
このばかちんがーーー

5時10分まで実習生控え室で待機しなきゃならなかった。
すごい暇だった。。。



そのあと、実習生全員集まって飲み会♪


もう、すごい楽しかった!
すこぶる笑ったな☆

こんなに楽しいメンバーと会えてほんと幸せです♪

二次会は一杯だけ飲みました。

そんで、三次会、朝までカラオケ。

音痴ぶりをまた披露しました。



実習終わった感が無かったけど、とても楽しい一日でした。
AD
本日は合唱コンクールでした。

まぢで感動だな。
どのクラスも泣かせてくれます。
感動で何度も涙出そうになったけど我慢。

自分のクラスが入賞しなかったとき、
くやし涙出そうになった。けど我慢。

指揮者の彼が、
あんなイケメンな彼が、
あんな硬派の彼が、
オレのとなりで泣いてました。
ほんと、普段はつっぱってるけど、
いいやつです。ええ。


先生たちの反省会をやった。

反省会と言う名の飲み会。

ビールしか飲みませんでした。
そういう雰囲気です、職場の飲みは。。。

ってか意外と先生たち、おもしろい!
「卒業式、合唱コンクールにしようよ校長先生!
 教育委員会に反対されたら全クラス君が代歌うぞ!」
とかマジうけるし(笑)

行事って、先生にとってもいいね♪
こんな職場だったら、いいな♪
辛いこととか多いけど、やっぱ楽しい!


そして・・・

明日は最終日。。。
教育実習日誌のコメント欄に
「丁寧に書きましょう」
のひとこと書いてあった。

確かに、早く帰りたいがために走り書きでした。
内容もめちゃくちゃでした。

ごめんなさい↓


授業も準備を充分にせず、雑な授業ばかり…
丁寧に授業しなきゃな。


そんで、明日は合唱コンクール。
オレのクラスは微妙かな。
まぁ、頑張ってるんだけどね。
優勝まではいかねぇな。。。

ってか、3年2組の『黒い瞳』がすごい。
練習量が半端ない。
土曜も学校授業無いのに練習してた。
努力加減がすごすぎです。

でも明日は雨かな。
外で練習できねぇな。

いきなり本番だな。

まぁ、全力を出し切ってほしいです。


スペインはつおいな。
現在2-0でリードしてます。

ブラジルはまだ動きがにぶいせいか、
クロアチアにせめられてるシーンが何度かあった。
無難に1-0で終わったが。

次はクロアチア戦。
失敗してもいいからシュートで終わらすとか、
欲を言えば枠を捉えてほしいし、
日本代表であるという自覚を持ってほしいし、、、

まぁ、全力を出し切ってほしいです。