栗の焼ぷりん & 果実だけの自然な甘さヨーグルト

を食ってみた。



オハヨー

栗の焼ぷりん

 季節の味 (¥105)


栗の焼ぷりん1


普通、デザートで栗を使ってるなら

『マロンの焼プリン』とかネーミングするのに

あえて漢字の『栗』を使っているのが粋である。


栗の焼ぷりん2

食ってみる。


何も考えずにパクパク。。。


あっという間になくなってしまった…


もっと味わえばよかった↓


でも、量はちょうど良い。105円相応だ。


まぁ、『栗?』って感じだな。ほのかに栗の香りがただよう。


この季節にぴったりな焼プリンでした。




協同乳業

果実だけの自然な甘さヨーグルト

ピーチミックス

果実だけの自然な甘さヨーグルト


たっぷりの150g(㌘)。

砂糖は不使用らしい。


果実だけの自然な甘さヨーグルト2


食ってみる。


ヨーグルトだけ食ってみる。

ん!?このヨーグルト、甘いぞ!?


黄桃と杏のヨーグルトに白桃のソースを加えました。

砂糖は使用せずに、 果物の素材と りんごの甘さを生かして 仕上げたヨーグルトです。

と、自信無さげに小さく書いてありました。


本来、ヨーグルトはグラニュー糖で甘さを調整しているので、

こいつは良心的な商品だ。

まぁ、もうちょい甘さを抑えてもいいと思うがな。


果実が小さいので食感は味わえない。

最近、果実でっかいタイプが普及しだしてるから

小さいのは珍しいよね~


んだけど、味にばらつきはないし、ヨーグルト好きならぺロリと食える。


ヨーグルト、万歳☆
AD
アップルカスタード&パイ と クリーム&焼プリン

を食ってみた。



こだわり仕立てのデザート屋さん

アップルカスタード&パイ(¥230)

アップルカスタード&パイ1

を食った。


容器が上下に仕切られていて、パイが中蓋の上にのっています。んだから、パイのサクサク感が維持されてます。

スポンジとカスタードクリーム、りんごの角切りコンポート。

実は砂糖で煮詰めた系、コンポート系は苦手だったりする(笑)


蓋を開けて早速パイをりんごの上にのせてみる。



パイがしなってます。。。


全然サクサクせず、くずれません。ええ。


賞味期限が2日過ぎてるから仕方ないか…(笑)



そんなこんなで食ってみる。

アップルカスタード&パイ2

ん~、

やっぱり、アップルパイ。おまけにカスタードの風味、という感じ。

まぁ、主役がはりんごですから、カスタードはその程度で充分か。


パイ無しで食う。


りんごが甘すぎるね~やはり…

まぁ、普通のアップルパイ並みの甘さです。

パイが甘さをカヴァーしてくれます。

スポンジではカヴァーしきれません。


総合的に、ん~

よく考えたデザートっすね~

パイを別にしてるから、好きなように食える。

遊び心を忘れてないねw




オハヨー

クリーム&焼プリン (¥168)

クリーム&焼プリン

も食った。



焼プリンの上にクリームのっています。

そのまんまですね。


蓋を開け…


あかね~~~~~~よ!!!


ゆっくり開ける。。

、というより、はがす。


蓋も容器も頑丈に作られていますね。。。



蓋を開けるときれいにクリームが盛ってある。

このキレイな盛り付けだけでも50円はしそうである(笑)

キレイなはずだが、


もって帰るときに横にしてたので悲惨な見栄えである。


50円損した気分。



食ってみる。


クリームは、

うまいけど甘すぎ。


焼プリンは

かなり卵っぽくてうまい。

最近、カスタード系ばっかりだったから、純粋に卵系のプリンは新鮮だった(笑)

焼プリン独特の焼いた面の皮の感覚がなく、

スプーンがすんなり通った。

焼プリン食べた感がない…


んでも、うまかった。

両方ともうまかったさ~

AD

プリンシェイク

テーマ:

本日の商品は


プリンシェイクです☆




プリンシェイク

 

売ってる場所 : おでんかんの自販機の隣。

用法       : 5回振る。

味        : プリン。固形のものがある。ほどよい清涼感で途中で飽きる。もういいって感じ。



是非あきばに行ったら飲もう~~~~~~







プリンシェイクの開発で苦労した点 (開発者の方より)
味はすぐに「みんなが好きなプリンの味に・・」というように決まりましたが、「でもあの食感がなくっちゃ」ということで、どうやって食感を出すか苦労しました。まず、液体にプリンの固体を入れるのは、すぐ溶けてしまって失敗。そこで、缶の中で固めてしまい、振って固まりを崩す「プリンシェイクの発想」が始まりました。振って適度に崩れる固さの設定と、口でとろけるゼリー剤の選択に苦労しながら、今のプリンシェイクができあがったんです。
自分でも、変なもの開発したなって感じは少ししたけど、一回でも飲んでもらったらハマルぞって具合に味は自身作です。


プリンシェイク目撃情報(情報古)


公式サイト

http://d.pokka.jp/pc/index.html



AD

tialence アプリコット

テーマ:

tialence アプリコット(期間限定)


アプリコットtialence2

半年前くらいに白桃、マンゴー、そしてラフランスがあった。

どれもおいしくいただけました。

初めて食ったときは感動したね(笑)

当初は180円と高級なイメージだったが、

今回は150円という若干お手ごろな価格設定。(たった30円ですがw)

なぜ?


また、

「tialence白桃」  → 「tialence追熟白桃」
「tialenceマンゴー」→ 「tialence厳選マンゴー」
と変わったらしい。

アプリコットtialence1

濃厚なヨーグルトは絶品!

チーズケーキをヨーグルトにした感じ!?

アプリコット本来のおいしさを味わえるよう、ヨーグルトの酸味がうまくおさえられていて、果実ヨーグルトとしての出来は最高です☆

また、アプリコットの自然の甘さとしっかりとした歯ごたえがあり、うまうまです☆

容量 100g
希望小売価格 150円(税別)

やわらかいちごケーキ

テーマ:

ファミリーマート

やわらかいちごケーキ

㈱デザートランド

¥230(税込)


やわらかいちごケーキ


ふわふわのホイップクリームに3分の1くらいにカットされた小さないちごがのっかって、中にはカスタードクリームがあります。

オレは最初にいちごを食う派なので、いちご食ってしまうと味気ないクリームケーキになってしまう。。。

しかし、中のカスタードクリームがカバーしてくれる。


まぁいたって普通かつ無難なケーキだな。


うまいケーキ屋には及びませんがね(笑)

そこまで求めちゃいけねぇな


オレはおいしく頂けました☆☆☆