説明上手になるコツは『導入』『他との違い』『最後のひと押し』という3つの要素を意識して話すこと。たとえば、最近観た映画の話なら最初に“感激したから見てほしい”とか“仕事に役立つと思う”などの一言を添え、相手がその話を聞く理由を明確にしてあげます。次にその映画のどの部分に感激したのか、『他との違い』を話す。人に話したくなる場合には、少なくとも3つぐらいの“気づき”があるはずです。女性は描写が得意なのでセリフや小道具、表情などディテールを伝えて作品の魅力を表現できると思います。そして、『最後のひと押し』。話の最後に“ぜひ観て感想を聞かせて”などの言葉を付け加え、相手が話を聞いてどう行動すればいいのかを意識づけすることで、印象に残る話になります
AD

何とも滑稽

今日もまぁバイトだったんだが公共料金払う人がまぁ多くてしかも量半端なくて広げるの一苦労な訳
それを客はまぁ見てる訳で


そこにイラッとしてしまう


でも開いてくれる客にもイラッとする


で ぼ―っとしてたら小学校ん時に教科書に載ってた話思い出してさ
電車とかバスん中で人が携帯いじってるのにイラッとするのは煩いとかじゃなくて
自分がその人に存在を無視されてると思うからイラッとするらしい
自分って言う存在を無いものだと思われてると思ってイラッとするらしい


何とも滑稽


実際他人なのにね


実際干渉されたらされたでイラッとするのにね
この前学校の帰りに電車ん中でコーヒーこぼしちゃってる男性居てさ広範囲な訳
だからティッシュ探して一緒に拭いたンだけど
まわりの人はこぼれた事すら無かった事みたいだし
その人の謝ってる声の方が違和感感じるぐらい
ティッシュ渡してる女も居たけど
いやいやお前だったら拭けよウケる

無視されるのにイラッとして
でも他人には干渉しなくて
何か面白いなと思った

だったらヒトって何を望んでるのさ

AD

ROCKDRIVE@090531

テーマ:
2009/06/01 月
TIME TITLE ARTIST
00:01:58 DON'T COUNT ON ME FAIR WARNING
00:06:30 BEG FOR IT HARDCORE SUPERSTAR
00:10:06 GOD PHONES VOIVOD
00:14:45 THOU SHALL NOT FEAR LAZARUS A.D
00:19:22 FOREVER IS TODAY STRATOVARIUS
00:24:09 ELECTRI-FIRE ARTHEMIS
00:30:04 SEA OF REVENGE HIBRIA
00:33:35 TIMELESS WINTER(Live) INTO ETERNITY
00:37:20 FOREVER(Live) IN THIS MOMENT
00:43:07 TEARS OF AUTUMN RAIN ETERNAL TEARS OF SORROW
00:47:54 ミヲツクシテ MADAM RAY
00:54:55 RUN TO THE HILLS(Live) IRON MAIDEN
AD